ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

AXIORY(アキシオリー)にログインできない原因と解決方法

【PR☆ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング☆】

【1位】AXIORYの詳細ページはこちらから

【2位】XMの詳細ページはこちらから

【3位】TITAN FXの詳細ページはこちらから

【4位】FXGTの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200621110031j:plain

AXIORY(アキシオリー)にログインできない原因はなに?

ログインできない場合の解決方法はどのようにすればいいの?

あなたは今、このようにお考えですよね。 AXIORY(アキシオリー)にログインできない原因がわからなければ、解決方法を導き出すことはできないでしょう。

ここではスピーディに問題を解消するために、AXIORY(アキシオリー)にログインできない原因と解決方法を解説します。

AXIORY(アキシオリー)にログインできない原因と解決方法

AXIORY(アキシオリー)にログインできない原因と解決方法 ログイン情報のミス

AXIORY(アキシオリー)にログインできない原因の大半は、ログイン情報の「入力ミス」か「紛失」のいずれかです。

まずはじめに、以下2つのログイン情報を区別することが解決方法につながります。

  • 公式サイトのMy AXIORY
  • MT4・cTraderなどのプラットフォーム

そしてそれぞれのログインIDとパスワードなどを正しく入力しましょう。

ログイン情報の紛失が原因でAXIORYにログインできない場合の解決方法

AXIORY(アキシオリー)のマイページにログインできない原因の大半はログイン情報の紛失でしょう。

ログインIDはAXIORY(アキシオリー)に登録したメールアドレスになりますので、解決方法として受信ボックスを確認します。

もし受信メールを削除してしまった場合の解決方法は、サポートデスクへ問い合わせます。

パスワードを紛失した場合の解決方法は、再発行が有効です。

My AXIORYのログインフォームにある「パスワードをお忘れですか?」から「パスワードの回復」に進み登録メールアドレスを入力しましょう。

これでパスワードを再発行できます。

MT4とcTraderにログインできない原因と解決方法

AXIORY(アキシオリー)のMT4とcTraderにログインできない原因は、取引プラットフォームの情報を区別できていないことです。

たとえばMT4のログイン情報をcTraderへ入力してもログインできません。

MT4、MT5で口座開設を済ませると、ログインID・パスワード・サーバー情報の3つを取得できます。

一方cTradeは、初回ログイン時にプラットフォームで設定した、AXIORY(アキシオリー)口座専用のメールアドレスとパスワードを準備します。

解決方法として、どのプラットフォームなのかを確認してから、各ログイン情報を入力します。

もしログイン情報がわからなくなってしまった場合は、AXIORY(アキシオリー)からの受信メールを確認しましょう。

口座開設を済ませると、AXIORY(アキシオリー)から確認メールが送られてきているはずですのでログイン情報を確認できます。

もしログイン情報が記載されているメールを紛失した場合の解決方法は、AXIORY(アキシオリー)のサポートデスクを頼ります。

AXIORY(アキシオリー)にログインできない原因と解決方法 MT4が最新ではない

AXIORY(アキシオリー)にログインできない原因は、MT4が最新ではないケースも考えられます。

解決方法として、MT4を最新バージョンへアップデートしましょう。

パソコン版のMT4は設定を変更していなければ、プラットフォームの起動時に自動でアップデートのポップアップが表示されるしくみです。

この場合「アップデート」をクリックすれば、自動的にMT4のアップデートを完了します。

一方、アプリ版のMT4では手動でアプリストアからアップデートを行わなければいけません。

iPhoneはApp Store、アンドロイドはGoogle Play Storeにてアップデートを行いましょう。

ただしОSのバージョンが古い場合、MT4のアップデートはできません。

解決方法として、まずはスマホやパソコンのОSをアップデートしてから、MT4のアップデートを行いましょう。

もしこれでも解決にいたらない場合は、スマホやパソコンの機種が古いことが原因として考えられるので、買い替えを検討する必要があります。

AXIORY(アキシオリー)にログインできない原因と解決方法 口座凍結

AXIORY(アキシオリー)にログインできない原因として、口座凍結も考えられます。

現在AXIORY(アキシオリー)は仕様を変更し、1年にわたりアカウント内のどの取引口座でも資金移動、入出金やトレードをしていない場合、最終的に口座凍結の措置が取られるようになっています。

プロセスとしては、取引口座の利用がない期間が1年つづくと残高から口座維持手数料が徴収され、休眠口座になります。

そして口座残高が0円にいたった日から3か月後、アカウント凍結の措置がとられて、すべての取引口座が削除されます。

この場合の解決方法として、MyAxioryにログインして手続きを行えば、取引口座にログインできるようになります。

同じく規約違反についても、AXIORY(アキシオリー)での口座凍結の原因になります。 このケースではAXIORY(アキシオリー)がトレーダーに連絡したうえで休眠口座の措置をとるため、ログインできない状況に陥ります。

解決方法は、トレーダーが違反をやめてAXIORY(アキシオリー)に連絡をすることです。

しかし忠告を受けているのにもかかわらず改善しない場合は、最終的に口座凍結の措置が取られる可能性も考えられるため、すぐに解決すべきです。

AXIORY(アキシオリー)にログインできない原因と解決方法 サーバーの問題

AXIORY(アキシオリー)にログインできない原因は、サーバーの問題も考えられます。

メンテナンスや一時的な注文殺到によるサーバーダウンなどです。

残念ながら、サーバーが原因になっているケースについては解決方法はありません。

基本的にサーバーメンテナンスについてはAXIORY(アキシオリー)で事前告知があるため、トレーダーは対応できます。

もし急なサーバーダウンについては緊急メンテナンスが行われる可能性もあるため、突然ログインできなくなります。

急なケースについてはトレーダーからのSNS上でログインできないという声が聞かれるため、原因を特定することにつながるはずです。

いずれにせよ解決方法はAXIORY(アキシオリー)の復旧を待つことのみになります。

も視聴時間にわたりログインできない場合は、サポートデスクへ問い合わせてみましょう。

AXIORY(アキシオリー)にログインできない原因と解決方法まとめ

AXIORY(アキシオリー)にログインできない原因の大半は、ログイン情報のミスです。

解決方法は正確にログインIDやパスワードを入力すること、そしてMyAXIORYとMT4・cTraderとのログイン情報を区別することなどです。

その他にもAXIORY(アキシオリー)にログインできない原因としてMT4が最新でない、口座凍結やサーバーの問題などもありますので、各解決方法を参考なさってください。