Bitwallet(ビットウォレット)の土日と年末年始の営業時間はいつなの?
またBitwallet(ビットウォレット)の土日と年末年始の入出金や送金と両替、口座開設はできる?
Bitwallet(ビットウォレット)の土日と年末年始は、サポートの時間は通常通りではないの?
あなたは今、このようにお考えですよね。 Bitwallet(ビットウォレット)は多彩な通貨に対応したオンラインウオレットで、海外FX業者の入出金などでも採用されているサービスです。
海外FX業者は、土日は休日、年末年始も元日には休日や営業時間の変更になりますが、Bitwallet(ビットウォレット)ではどうなのか、確認しておきたい方もいるのではないでしょうか。
Bitwallet(ビットウォレット)の土日・年末年始を詳しく解説
Bitwallet(ビットウォレット)の土日・年末年始の営業時間は?
Bitwallet(ビットウォレット)は土日・年末年始については営業時間外になるため、営業自体行っていません。
一般の企業と同じ土日休みと考えて問題ないでしょう。
ただし、Bitwallet(ビットウォレット)が営業しているのかどうかと、システムの稼働状況は異なるためご注意ください。
ではさらに詳しく、口座への入金、口座からの出金、口座間の送金、両替、口座開設について、土日や年末年始におけるBitwallet(ビットウォレット)での対応状況を中心に解説していきます。
なお、口座間の送金とは、Bitwallet(ビットウォレット)ユーザー間の資金移動です。
外部サービスへの出金や、自分名義の口座への銀行振込とは異なるため、きちんと区別しておきましょう。
なおBitwallet(ビットウォレット)では、自分名義の口座への出金でなければ銀行振込はできません。
またオンラインウォレットは、ネット銀行とは違うものなので、勘違いしないようにしましょう。
Bitwallet(ビットウォレット) 土日・年末年始の入金
Bitwallet(ビットウォレット)の口座への入金について、土日・祝日でどうなるかは手段によって違いがあります。
まずBitwallet(ビットウォレット)で利用できる入金方法は、銀行送金とクレジットカードの2種類でしょう。
ちょコムクレジットもありますが、クレジットカードの一種のようなものです。
まず銀行送金については、金融機関の休日になるため土日や年末年始は利用できません。
厳密に言えば、Bitwallet(ビットウォレット)上での入金手続きはできますが、反映するのは土日が空けた銀行の営業日になります。
同様に、年末年始やGWなども銀行の営業日に左右されると考えておきましょう。
お盆やゴールデンウイークでも、祝日が絡むことがなければ、銀行は営業を行います。
一方、クレジットカード入金は、土日・年末年始でも入金手続きから反映まで問題なく完了するでしょう。
なお注意点として、Bitwallet(ビットウォレット)のクレジットカード入金の手数料は、8%~とかなり高額です。
クレジットカード入金は最終手段として考えておき、急いでいるのでなければ営業日を待って銀行送金を利用する方法がおすすめでしょう。
Bitwallet(ビットウォレット) 土日・年末年始の出金
Bitwallet(ビットウォレット)からの出金も、銀行の営業日に左右されるでしょう。
したがって、基本的に土日や年末年始は出金できません。
通常時でもBitwallet(ビットウォレット)は出金に3営業日ほどの時間がかかります。
したがって、土日を挟むと実質的には1週間ほど時間がかかることもめずらしくないでしょう。
さらに、年末年始は通常とくらべて手続きが混雑するため、普段よりも時間がかかる場合もあります。
Bitwallet(ビットウォレット)公式サイトに明記されていませんが、できれば銀行の繁忙期である五十日(ゴトー日)や月末なども避けたほうがよいといえるでしょう。
Bitwallet(ビットウォレット) 土日・年末年始の送金
Bitwallet(ビットウォレット)ユーザー間の送金については、土日や年末年始であっても通常通り利用できます。
また、ユーザー間の送金は即時反映します。 どうしても土日や年末年始に外部とのやり取りをしたいときは、ユーザー間の送金を利用すれば便利でしょう。
もっとも、Bitwallet(ビットウォレット)は海外FXの入出金手段として活用する人も多いはずです。
海外FXが土日・年末年始に営業しているかどうかはその業者次第ですが、一般的には休日になるケースが多いと考えておきましょう。
詳しいことについては個別に確認することをおすすめします。
Bitwallet(ビットウォレット) 土日・年末年始の両替
Bitwallet(ビットウォレット)は、口座内で通貨の両替もできます。
両替機能も、土日・年末年始を問わず利用可能です。
Bitwallet(ビットウォレット)の両替は、市場価格に実質的な手数料を上乗せされたレートの金額を提供されます。
両替手数料は高額にのぼるため、面倒でなければ両替については外部の金融機関の利用をおすすめします。
為替市場は土日と年末年始はクローズしているため、今すぐマーケット価格で両替したい人は、Bitwallet(ビットウォレット)で依頼するというのもひとつの手段でしょう。
Bitwallet(ビットウォレット) 土日・年末年始のサポート時間
Bitwallet(ビットウォレット)のサポートデスクは、土日は営業時間外です。
一方、年末年始はやや変則的です。 厳密には年によって変わるものの、サポートデスクは12月30日~翌年1月3日まで休日になりました。
一方、海外FX業者の多くは、元旦だけが休みになり、大晦日と3日までは短縮営業になるケースが多いため、Bitwallet(ビットウォレット)とは営業時間が異なります。
なおBitwallet(ビットウォレット)は海外の業者ですが、日本語サポートは万全ですので、日本語で問い合わせることができるためご安心ください。
Bitwallet(ビットウォレット) 土日・年末年始の口座開設
Bitwallet(ビットウォレット)は土日や年末年始であっても口座開設については受け付けています。
口座開設手続きにはそれなりの時間と手間がかかるため、土日や年末年始にまとまった時間をとって手続きしたいという人にとって、この対応状況は嬉しいところではないでしょうか。
なお年末年始については、サポートデスクが休日になりますので回答を得ることはできません。
口座開設の書類審査に関しても、年明けの営業日からの対応です。
残念ながら、土日や年末年始にBitwallet(ビットウォレット)を使い始めることはできませんので、ご注意ください。
一方で、筆者の経験上、土日は書類審査もしてくれるかもしれません。
サービス側の対応にもよるため過度な期待は禁物ですが、週末のうちに申し込み、週明けBitwallet(ビットウォレット)を使える可能性も0ではないでしょう。
Bitwallet(ビットウォレット)の土日・年末年始を詳しく解説まとめ
Bitwallet(ビットウォレット)の土日・年末年始について解説しました。
土日と年末年始はBitwallet(ビットウォレット)は営業時間外になりますが、
入出金や送金、両替、口座開設についてはできるケースとできないケースがありますので覚えておきましょう。