ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

Bitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因と解決方法を詳しく解説

【PR☆ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング☆】

【1位】XMの詳細ページはこちらから

【2位】FXGTの詳細ページはこちらから

【3位】AXIORYの詳細ページはこちらから

【4位】TITAN FXの詳細ページはこちらから

Bitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因はなに?

ログインできない場合の解決方法を知りたい。 あなたは今、このようにお考えですよね。

Bitwallet(ビットウォレット)は多彩な通貨に対応した電子ウオレットサービスです。

ここではBitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因と解決方法について詳しく解説していきましょう。

Bitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因と解決方法を詳しく解説

Bitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因として考えられるケースは、以下の通りです。

  • パスワードのミス
  • 二段階認証の問題
  • reCAPTCHA認証の問題
  • アカウントの凍結
  • ブラウザにキャッシュがたまっている
  • ネットワークの通信トラブル
  • サーバーの問題

ログインできない原因として考えられることは多岐にわたります。

ここではもっとも考えられるBitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因とその解決方法についてみていきましょう。

Bitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因と解決方法 パスワードのミス

Bitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因としてまず疑われるのはパスワードの入力ミスです。

思い当たるパスワードではログインできない、パスワードを紛失してしまった方は、パスワードの再発行が有力な解決方法になります。

たとえログインできなくても、Bitwallet(ビットウォレット)の登録メールアドレスさえわかっていれば、パスワードの再発行は簡単にできます。

再発行のやり方は、Bitwallet(ビットウォレット)のログインフォームにある「パスワードリセット」から流れにしたがい手続きを行いましょう。

ユーザーによっては、パスワードに加えてセキュアIDを求められることもあります。

セキュアIDはアカウント登録の完了とともにメールで送られてきますが、パスワードと同じく再発行ができます。

Bitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因と解決方法 二段階認証

Bitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因として二段階認証のミスや紛失のケースも多いでしょう。

もっとも多いケースとして、二段階認証アプリを削除してしまう、二段階認証を解除しないでスマホを機種変更してしまったなどがあげられます。

いずれにせよ二段階認証のトラブルについては自己解決することができません。

Bitwallet(ビットウォレット)のサポートデスクへ問い合わせてから解決方法を仰ぎましょう。

サポートデスクでは一時的な二段階認証の解除ができると考えられますが、このとき本人確認書類の再提出が求められる可能性が高いです。

Bitwallet(ビットウォレット)のサポートデスクからの返信を待つ間に、本人確認書類の準備を済ませておきましょう。

Bitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因と解決方法 reCAPTCHA認証

reCAPTCHA認証とは、Bitwallet(ビットウォレット)のログイン認証をさしています。

スムーズにreCAPTCHA認証をクリアできないことがBitwallet(ビットウォレット)へログインできない原因になります。

この原因の多くはブラウザにキャッシュがたまっていることになりますので、解決方法は次項で解説します。

Bitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因と解決方法 ブラウザのキャッシュがたまっている

Bitwallet(ビットウォレット)はウェブサービスですので、ブラウザにキャッシュがたまっていることも、ログインできない原因になります。

解決方法は、各ブラウザのやり方にしたがってキャッシュの削除を行いましょう。

Chromeはブラウザ上の「設定」から、SafariはiPhoneの「設定」アプリからキャッシュの削除を行えます。

もしなんらかの原因によってブラウザのキャッシュの削除に失敗してしまう場合の解決方法は、ブラウザを変えてからログインを試しましょう。

ウェブサービスの大半はChromeでの利用を想定されているため、Chromeでのログインをおすすめします。

もしChromeでログインできない場合は、その他のブラウザを試してみてください。

Bitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因と解決方法 アカウント凍結

Bitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因は、アカウント凍結も考えられます。

半年にわたりBitwallet(ビットウォレット)へログインしていないと、自動的に口座凍結されるしくみです。

解決方法は、Bitwallet(ビットウォレット)へ凍結解除の依頼を行いましょう。

Bitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因と解決方法 ネットワークの通信トラブル

Bitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因としてネットワークの通信トラブルもあげられます。

大半の原因が一時的な通信障害になるでしょう。

解決方法は、パソコン、モデム、ルータの接続を切り離して電源プラグも抜いたら、しばらく放置したあと再接続し直します。

一時的な通信障害であればこれで解決につながります。

スマホの通信障害の原因は、月のデータ通信制限をオーバーしていることですので、パケットを追加することが解決方法になるでしょう。

Bitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因と解決方法 サーバーの問題

Bitwallet(ビットウォレット)側のサーバーの問題が原因の場合、残念ながら解決方法はありません。

メンテナンスにサーバーダウンにしろ、ユーザー側が解決方法としてできることは、復旧を待つことのみです。

Bitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因と解決方法の最終手段

「ここまで全部試したけれどBitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因がわからずに解決方法が見つけられない」 このような方は最終手段として、

Bitwallet(ビットウォレット)のサポートデスクへ問い合わせて指示を仰いでください。

Bitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因と解決方法を詳しく解説まとめ

Bitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因と解決方法を解説しました。

ログインできない原因の大半は、パスワードや二段階認証などのログイン関連の問題と推測されます。

しかしアカウント凍結やブラウザ、ネット通信トラブルなどもログインできない原因として考えられるでしょう。

原因を明確にしたら、見合った解決方法を行ってください。

またBitwallet(ビットウォレット)のサーバーの問題が原因になっている場合は解決方法はないため復旧を待ちましょう。