ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットを分かりやすく解説

【☆ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング☆】

【1位】GEMFOREXの詳細ページはこちらから

【2位】XMの詳細ページはこちらから

【3位】TITAN FXの詳細ページはこちらから

【4位】AXIORYの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20190510151900j:plain

TitanFX(タイタンFX)の利用を始めたばかりの人や、これから利用したいという人の中には、クライアントキャビネットの使い方を知りたいという人もいるでしょう。

TitanFX(タイタンFX)のマイページにあたるクライアントキャビネットでは、どんなことができるようになっているのでしょうか。

ここでは、TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットについて分かり易く解説していきます。

TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットを分かりやすく解説

TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットとは、他のFXブローカーのマイページに当たるもので、以下のような機能が利用可能です。

  • 取引口座残高の確認
  • 入出金手続き
  • 口座間の資金移動
  • 追加口座の開設
  • 個人情報の確認や設定・変更など
  • サポートセンターへの問い合わせ

このようにTitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットでは、トレードに関わるチャートのチェックや注文・決済は行えません。

基本的に、TitanFX(タイタンFX)に登録しているユーザーの情報の管理や資金の管理を行なっていく場所になるのがクライアントキャビネットです。

そのためTitanFX(タイタンFX)をこれから利用していくのであれば、以下のように認識しておきましょう。

  • ユーザー情報の確認や編集・資金管理...クライアントキャビネット
  • チャートの確認や注文・決済...MT4・MT5

TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットを利用するなら本人確認を完了させる

TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットですが、2020年5月現在は、本人確認が完了していないアカウントの利用は認められていません。

そのためTitanFX(タイタンFX)への登録を完了させただけだと、クライアントキャビネットにログインしても以下のような画面が表示されます。

以前までは入金までの手続きであれば、本人確認書類を提出しなくてもクライアントキャビネットを利用することができました。

しかし現在では、TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットの全ての機能を利用するためには本人確認書類の提出が必要になっています。

TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットの利用を始めるのなら、書類の提出手続きを行なっていきましょう。

まずはセキュリティ情報と設定の画面の必要事項を入力していきます。

秘密の質問を設定し、雇用業種と雇用形態を選択していきましょう。

最後に今後の投資計画に関するアンケートに回答していきます。

本人確認書類の提出を行なっていきます。

本人確認書類は、運転免許証・パスポート・個人番号カードから好きなものが選択できますので、提出する書類を選び、それぞれの必要事項を入力していきましょう。

 

 必要事項の入力が完了すると、本人確認書類の提出が求められるので、画面の指示にしたがって本人確認書類とセルフィーを撮影の上、アップロードしていきましょう。

本人確認書類の提出が完了すれば、基本的に1日ほどで承認が降りてクライアントキャビネットが利用できるようになります。

TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットで入出金を行う方法

TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットを利用する場合で一番多いのが、入出金ではないでしょうか。

TitanFX(タイタンFX)入出金を行う場合には、まずはクライアントキャビネットにログインし、メイン画面の左側にある「入金・出金・資金移動」をクリックしていきます。

   

  1. 入金の場合には右側に表示される「入金する」をクリックします。
  2. 入金方法別のアイコンが表示されるので、海外送金(電信送金)・クレジットカード(デビットカード)・bitwalletのいずれかを選択してクリックしてください。
  3. 入金方法を選択すると入金手続き画面が表示されますので、それぞれの内容にしたがって入金を完了させていきましょう。

また出金方法に関しても、基本的には入金と同じ手順で利用できます。

  1. 出金の場合には表示される「出金する」をクリックします。
  2. 出金方法別のアイコンが表示されるので、海外送金(電信送金)・クレジットカード(デビットカード)・bitwalletのいずれかを選択してクリックしてください。
  3. 出金方法を選択すると入金手続き画面が表示されますので、それぞれの内容にしたがって出金手続きを完了させていきましょう。

TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットで口座間の資金移動を行う方法

TitanFX(タイタンFX)では1つのアカウントの登録が完了すれば、最大6つの追加口座を無条件で作ることができます。

そのためTitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットでは、複数口座を保有している人のために、口座間の資金移動手続きも行うことが可能です。

入出金同様に、TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネット左側にある「入金・出金・資金移動」のボタンをクリックしてください。

 

「資金移動」を選択しドロップダウンリストから、送金元と送金先の口座を選択していきましょう。

口座に送金する金額を入力し送信ボタンをクリックすると、送金の手続きが完了します。

口座間資金移動の手続きが完了すれば、クライアントキャビネットメイン画面に戻ると追加口座に資金が反映されているでしょう。

TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットで口座を追加する方法

先ほども解説したようにTitanFX(タイタンFX)では、無条件で最大6つの口座を解説することができます。

口座を追加する手続きはTitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットにて行なっていきましょう。

TitanFX(タイタンFX)の公式サイトにログインし、クライアントキャビネットを表示させます。

クライアントキャビネットのメイン画面左側にある「追加口座の開設」ボタンをクリックしていきましょう。

複数口座(複数アカウント)の口座開設手続き画面が表示されます。

口座タイプやレバレッジの値などを選択して追加口座を開設していきましょう。

複数口座(複数アカウント)に関しては、個別での本人確認書類の確認はなしで口座解説ができます。

TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットを分かりやすく解説まとめ

今回は、TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットについて分かり易く解説してきました。

TitanFX(タイタンFX)では、クライアントキャビネットを利用してユーザー情報や口座の変更や確認、資金の管理などが行えるようになっています。

クライアントキャビネットでは、注文やレートの確認などトレードに直結する手続きや確認は行えませんが資金管理などの重要な機能を担っているのです。

クライアントキャビネットの具体的な利用方法でわからない点があれば、TitanFX(タイタンFX)のサポートセンターに問い合わせしてみるのも良いでしょう。