ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

TitanFX(タイタンFX)の法人口座を分かりやすく解説

【PR☆ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング☆】

【1位】XMの詳細ページはこちらから

【2位】FXGTの詳細ページはこちらから

【3位】BIG BOSSの詳細ページはこちらから

【4位】AXIORYの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20190510151900j:plain

TitanFX(タイタンFX)は法人口座を開設できるの?

もし開設できるのであれば、TitanFX(タイタンFX)の法人口座を開設するやり方と開設に関する必要書類を知りたい。

TitanFX(タイタンFX)の法人口座を運用するときの注意点にはどのようなことがあるの? あなたは今、このようにお考えですよね。

TitanFX(タイタンFX)は最大500倍でレバレッジ取引ができる海外FX業者ですので、トレードでハイリターンが期待できます。

コンスタントな利益が狙えるようになってきたとき、TitanFX(タイタンFX)の法人口座の開設を検討する方もいるのではないでしょうか。

TitanFX(タイタンFX)の法人口座を分かりやすく解説

TitanFX(タイタンFX)は法人口座を開設して、節税効果を狙うことができます。

税制上、TitanFX(タイタンFX)は雑所得の総合課税に分類されるため、利益が大きくなるほど所得税がアップする累進課税方式が採用されます。

多くの利益を獲得できるようになると税金が高額にのぼるため、法人口座を開設して事業所得として計上し、繰越損失や損益通算などの節税効果を狙う投資家も存在します。

TitanFX(タイタンFX)では法人口座を開設できますが、個人口座とは必要書類が異なることにご注意ください。

TitanFX(タイタンFX)の法人口座開設の必要書類

TitanFX(タイタンFX)の法人口座の開設では、必要書類の提出が必要になりますので、事前に法人確認書類を準備しておきましょう。

法人口座開設の手続きを始める前に準備しておくと、TitanFX(タイタンFX)手続きをスムーズに行うことができます。

TitanFX(タイタンFX)の法人口座の必要書類は、国内法人と海外法人の場合で異なりますので、以下の通り準備しておきましょう。

国内企業の法人口座の開設における必要書類

  • 登記簿謄本
  • 【定款に記載がない場合のみ】役員・取締役全員の登記書類
  • 【定款に記載がない場合のみ】株主全員の登記書類
  • 代表者の身分証明書類:有効期限内のカラー写真付き書類 例)マイナンバーカード、パスポート、運転免許証
  • 代表者の住所証明書類:発行から3ヶ月以内の書類 例)住民票、銀行クレジットカードの利用明細書、公共料金の請求書

海外企業の法人口座の開設における必要書類

  • Certificate of Incorporation(法人設立認可証・基本定款)
  • 【定款に記載がない場合のみ】Company Statement(役員・取締役全員の登記書類)
  • 【定款に記載がない場合のみ】株主全員の登記書類
  • 代表者の身分証明書類:有効期限内のカラー写真付き書類 例)マイナンバーカード、パスポート、運転免許証、
  • 代表者の住所証明書類:発行から3ヶ月以内の書類 例)、住民票、銀行クレジットカードの利用明細書、公共料金の請求書

TitanFX(タイタンFX)では、入金やトレードを開始する場合、本人確認書類を提出し、承認が下りなければ利用することができません。

本人確認にかかる時間や必要書類を取得する時間もかかってしまうリスクを考慮して、早めに手続きを行いましょう。

TitanFX(タイタンFX)の法人口座開設のやり方

TitanFX(タイタンFX)で法人口座開設のやり方を、手順にしたがってみていきます。

手順1.TitanFX(タイタンFX)の法人口座のアカウントを登録する

公式サイトの「リアル口座開設」から、法人口座の開設フォームにアクセスします。

登録フォームの個人口座と法人口座の選択肢から、法人口座を選択しましょう。

法人のメールアドレスを記入し、パスワードをアルファベットの大文字・小文字・数字をすべて利用した、7文字以上の文字列で設定します。

TitanFX(タイタンFX)からのお知らせメールに関するチェックボックスを任意で設定したら、「さあ、はじめましょう」をクリックしましょう。

手順2.TitanFX(タイタンFX)に法人情報の登録を行う

お客様情報フォームに、法人名を半角アルファベットで記入しましょう。

「どちらで当社をお知りになりましたか」には、TitanFX(タイタンFX)を知るきっかとなったサイト・検索エンジン・知人の紹介などを記入します。

つづいて法人の住所について、国、電話番号、市町村以降の住所、市町村、都道府県、ハイフンなしの郵便番号を記入し、「取引口座を開設する」をクリックしましょう。

手順3.TitanFX(タイタンFX)の法人口座にログインする

登録したメールアドレスに、TitanFX(タイタンFX)からメールが届きます。

メールを開いて、メール内の案内にしたがい認証手続きを行いましょう。

登録したメールアドレスとパスワードで、TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットへログインできるようになります。

手順4.TitanFX(タイタンFX)で法人の確認手続きを行う

トレードを開始するためにはアンチマネーロンダリング規約に沿って「会社法人番号」と「会社成立の年月日」を各項目へ記入します。

セキュリティ情報欄で「秘密の質問」と「秘密の答えの回答」を登録し、次項で解説する確認書類の提出を行いましょう。

TitanFX(タイタンFX)から承認されることで、法人口座の開設が完了し、トレードできるようになります。

TitanFX(タイタンFX)の法人口座に関する注意点

TitanFX(タイタンFX)の法人口座に関する注意点をみていきます。

TitanFX(タイタンFX) 個人名義の入金方法は法人口座で利用できない

個人名義で登録済みの入金方法は、TitanFX(タイタンFX)の法人口座では利用できません。

たとえば個人名義のbitwalletアカウントから、TitanFX(タイタンFX)の法人口座へ入金することはでなきないということです。

TitanFX(タイタンFX)の法人口座での入金方法でbitwalletを利用したい方は、法人名義でbitwalletのアカウントを取得する必要があります。

銀行送金による入金方法でも、振込人名義を個人名ではなく法人名にしてTitanFX(タイタンFX)への振込を行ってください。

TitanFX(タイタンFX)の法人口座は個人口座に切り替えられない

TitanFX(タイタンFX)で法人口座の開設を済ませたアカウントを、個人口座に切り替えることはできません。

逆に個人口座を法人口座に切り替えることもできないためご注意ください。

もし法人口座を利用していて、途中で個人口座に変更したいという場合は、TitanFX(タイタンFX)で個人口座を新規開設する必要があります。

TitanFX(タイタンFX)の法人口座を分かりやすく解説まとめ

TitanFX(タイタンFX)では法人口座を開設できますが、開設における必要書類は、個人口座とは異なるためご注意ください。

法人口座の入金方法でも、法人名義のウオレットや名義人でなければいけないため、覚えておきましょう。