ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

TitanFX(タイタンFX)のレバレッジ取引を分かりやすく解説

【☆ボーナスあり&手数料やスプレッドが狭い海外FX取引所必ず押さえておきたいおすすめランキング☆】

【1位】TITAN FXの詳細ページはこちらから

【2位】XMの詳細ページはこちらから

【3位】GEMFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】iFORXの詳細ページはこちらから

【5位】AXIORYの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20190510151900j:plain

ハイレバレッジトレードのできる海外ブローカーの中でも、TitanFX(タイタンFX)は日本人トレーダーに人気のある取引所です。

そんなTitanFX(タイタンFX)をこれから使ってみたいと考えている人の中には、具体的なレバレッジの最大値や設定・変更方法について知りたいという人もいるでしょう。

ハイレバレッジトレードはリターンを大きくできる可能性を持っていますが、同時にリスクも大きくなるという側面もあるので、事前にしっかりルールを知っておきたいところですよね。

そこで今回は、TitanFX(タイタンFX)のレバレッジ取引について分かりやすく解説していきます。

TitanFX(タイタンFX)のレバレッジ取引を分かりやすく解説

TitanFX(タイタンFX)は、国内ブローカーでは実現できないようなハイレバレッジトレードが楽しめる海外ブローカーです。

日本国内のFXブローカーのレバレッジの最大値は25倍ほどに抑えられていますが、海外ブローカーの場合は最大値が数百倍〜数千倍というところも多くなっています。

TitanFX(タイタンFX)のレバレッジ取引の最大値

TitanFX(タイタンFX)のレバレッジ取引について、まずレバレッジの最大値からみていきましょう。

TitanFX(タイタンFX)では、レバレッジの最大値を以下のように設定しています。

  • FX...最大500倍
  • 貴金属...最大500倍
  • エネルギー...最大500倍
  • 株価指数...最大500倍

TitanFX(タイタンFX)ではFXをはじめ、エネルギー・貴金属・株価指数などのレバレッジ取引ができるようになっており、その全てで最大500倍のレバレッジ取引が可能です。

よって、レバレッジの設定や変更に関しても全て同じ手順でできますので、どの商品でも同じ操作で取引ができるようになっています。

また他の海外ブローカーでもレバレッジの最大値は200倍〜1000倍くらいが多くなっていますので、海外ブローカーの中でも平均的なレバレッジの最大値だといえるでしょう。

TitanFX(タイタンFX)のレバレッジ取引は1倍〜500倍まで調整が可能

それでは実際にTitanFX(タイタンFX)のレバレッジ取引は最大500倍まで可能ですが、必ずしも500倍のフルレバレッジトレードを行う必要はありません。

TitanFX(タイタンFX)ではレバレッジを1倍〜500倍の間で、トレーダーの好みに合わせて調整することが可能です。

これからTitanFX(タイタンFX)の口座を開設するという人の場合、以下の方法でレバレッジを設定することができます。

まずはTitanFX(タイタンFX)の公式サイトにアクセスし、下部の「新規リアル口座を開設」をクリックします。

ユーザー登録画面が表示されるので、個人取引口座か法人取引口座かを選択し、メールアドレスやパスワードを設定の上「さあ、はじめましょう」をクリックします。

取引口座の設定画面が表示されるので、ここでレバレッジを設定していきます。

まずは上から取引を行うプラットフォームと口座タイプを選択した上で「レバレッジ」の項目でレバレッジを設定していきましょう。

レバレッジは「500倍・400倍・300倍・100倍・50倍・1倍」より好きなものを選ぶことが可能です。

TitanFX(タイタンFX)のレバレッジ取引で既に口座開設が完了している場合のレバレッジ確認方法

TitanFX(タイタンFX)の口座開設が既に完了しているという人で、自分のレバレッジの最大値がわからないという人は、以下のいずれかの方法で確認することができます。

  • TitanFX(タイタンFX)にログイン後のクライアントキャビネットにて
  • MT4またはMT5にて

TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットでは、開設している口座ごとの情報がみられるようになっており、そこでレバレッジの設定も確認することができます。

またMT4・MT5では画面上に表示される「ナビゲーター」の中で、レバレッジを確認したい口座の口座番号の上にカーソルを合わせれば、設定されているレバレッジが表示されるでしょう。

TitanFX(タイタンFX)のレバレッジ取引で既に設定したレバレッジを変更したい場合

またTitanFX(タイタンFX)のレバレッジ取引では、注文ごとにレバレッジを変更することはできませんが、口座単位でレバレッジの最大値を途中変更することは可能です。

レバレッジを変更したい場合には、TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットよりサポートセンターへの問い合わせ画面から、レバレッジ変更の依頼を行なっていきます。

レバレッジ取引のためのレバレッジ変更依頼をかける場合には、以下の内容を記載の上サポートセンターに連絡を取ってみて下さい。

  • アカウントユーザー氏名(ローマ字)
  • 口座番号
  • 現在のレバレッジ倍数と変更を希望するレバレッジ倍数

TitanFX(タイタンFX)側のサポートから連絡が入り次第、手続きを行なってもらえるでしょう。

TitanFX(タイタンFX)のレバレッジ取引でレバレッジの制限をかけられる可能性はある?

また他の海外ブローカーの場合、レバレッジの最大値が「500倍」「1000倍」などとアナウンスしている場合でも、入金されている証拠金の額によっては、レバレッジが特別に制限されている場合もあります。

しかしTitanFX(タイタンFX)では、入金されている資金額に関わらず、500倍のレバレッジトレードができるようです。

しかしTitanFX(タイタンFX)を利用している人の口コミをみていると、強制的にレバレッジを規制されてしまったという人も見られます。

TitanFX(タイタンFX)側のシステム上のバグの可能性や、サーバー負荷のかかりすぎるトレードへの対応だとも考えられますが、はっきりした原因はわかっていません。

万が一、一方的にレバレッジ規制を受けた場合には、TitanFX(タイタンFX)のサポートセンターに問い合わせを行なってみましょう。

TitanFX(タイタンFX)のレバレッジ取引を分かりやすく解説まとめ

今回は、TitanFX(タイタンFX)のレバレッジ取引について分かりやすく解説していきました。

TitanFX(タイタンFX)では、最大500倍までのレバレッジトレードをすることが可能です。

設定方法や変更方法をしっかり確認して、トレードにチャレンジして下さいね。