ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

【PR☆ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング☆】

【1位】XMの詳細ページはこちらから

【2位】TITAN FXの詳細ページはこちらから

【3位】AXIORYの詳細ページはこちらから

【4位】iFOREXの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20190510151900j:plain

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因はなに?

ログインできない場合の解決方法を詳しく知りたい。

あなたは今、このようにお考えですよね。

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因がわからなければ、解決方法を導き出すことはできませんので、こちらで詳しく解説していきましょう。

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因の多くは、ログイン情報の入力ミスや紛失ですが、クライアントキャビネットとMT4・MT5のケースでは解決方法が異なります。

またログイン情報以外にも、TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因と解決方法についても解説していきましょう。

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因と解決方法 クライアントキャビネットのケース

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因のうち、まずはクライアントキャビネットのケースから、解決方法まで解説していきます。

TitanFX(タイタンFX)のログイン情報の入力ミス

TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットにログインできない原因の大半は、ログイン情報の入力ミスです。

解決方法として、まずはTitanFX(タイタンFX)のログインフォームにメールアドレスとパスワードを正しく入力しましょう。

TitanFX(タイタンFX)のログインパスワードは、大文字・小文字・数字で構成された7文字以上で設定しているはずです。

入力ミスがログインできない原因になっている場合、多発しがちなパターンとして、大文字と小文字を区別していない、単純なキータッチミスがあげられます。

TitanFX(タイタンFX)のログインフォームには、非表示にされているパスワードを表示して確認できますので、ぜひご活用ください。

TitanFX(タイタンFX)のログイン情報の紛失

TitanFX(タイタンFX)へログインできない原因が、ログイン情報のうちパスワードを紛失してしまったケースについては、解決方法としてパスワードの再発行を行います。

パスワードの再発行は、TitanFX(タイタンFX)のログインフォーム「パスワードを忘れました」のリンクから、画面の手順に沿って進めてください。

一方、ログインIDであるメールアドレスを忘れてしまったことが原因で、TitanFX(タイタンFX)にログインできない場合もあるでしょう。

解決方法として、TitanFX(タイタンFX)のサポートにログインIDを忘れてしまい、ログインできないことを伝えてください。

登録メールアドレスを紛失してしまった場合は、本人確認書類の提出を求められる可能性もあります。

TitanFX(タイタンFX)の案内にしたがって、ログインIDの再発行手続きを行いましょう。

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因と解決方法 MT4・MT5のケース

TitanFX(タイタンFX)のMT4・MT5にログインできないケースとして、その原因と解決方法をみていきます。

MT4とMT5のログイン情報を混同している

TitanFX(タイタンFX)のMT4とMT5のログイン情報を混同しているケースでも、ログインできない原因になります。

MT4とMT5はサーバーが異なることからログイン情報が異なりますので、解決方法としてMT4とMT5のうち、どちらのログイン情報なのかを区別しましょう。

MT4のログインはMT4のログインID・パスワード・サーバー情報を、MT5のログインでも同じようにMT5のログイン情報を入力してください。

ログイン情報は、口座開設時にTitanFX(タイタンFX)から送られてきたメールに記載されていますので、まずはどちらなのかを確認したうえで正しく入力しましょう。

クライアントキャビネットのパスワードでログインしようとしている

こちらもTitanFX(タイタンFX)のログインパスワードを区別できていないことが原因ですが、クライアントキャビネットと取引プラットフォームのパスワードは異なります。

解決方法として、まずはクライアントキャビネットとMT4・MT5のパスワードを区別したうえで正確に入力しましょう。

TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットのパスワードは、アカウント登録時に自分で設定したパスワードです。

一方、MT4とMT5のパスワードは、口座開設完了時にTitanFX(タイタンFX)からメールで送信されてきたメールアドレスに記載されています。

メールに記載されているパスワードでMT4またはMT5を使用することが、ログインできない原因の解決方法です。

万が一MT4・MT5のログイン情報が記載されているメールを破棄してしまった場合は、TitanFX(タイタンFX)へそのむねを伝えてみましょう。

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因がログイン情報以外のケースの解決方法

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因が、ログイン情報の入力ミスや紛失以外のケースとして以下が考えられます。

  • 口座凍結
  • デバイスやアプリの一時的な不具合
  • TitanFX(タイタンFX)のサーバーの問題

TitanFX(タイタンFX)は365日間ログインをしないと、口座凍結されてMT4・MT5にログインできなくなりますので、解決方法として追加口座を開設しましょう。

不正トレードや規約違反を行うと口座凍結されることが原因でログインできない状況になるだけでなく、この場合は解決方法がありませんので絶対にやめましょう。

TitanFX(タイタンFX)を利用するパソコンやスマホ、アプリの一時的な不具合が原因でログインできないこともありますので、この場合はアプリとデバイスの再起動を行うことが解決方法になります。

タイミングによってはTitanFX(タイタンFX)のサーバーメンテナンスやサーバーダウンが原因でログインできないこともありますが、この場合は復旧を待つこと以外解決方法はありません。

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説まとめ

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因と解決方法を解説しました。

クライアントキャビネット、MT4・MT5ともにログインできない原因は、ログイン情報の入力ミスや勘違い、紛失などになりますので、解決方法を導き出すときは参考になさってください。

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因は、ログイン情報関連にもありますので、解決方法としてひとつづ考えられることを試していきましょう。