ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

TitanFX(タイタンFX)にログイン出来ない場合の解決方法

f:id:zero_requiem21:20180912201535j:plain

TitanFX(タイタンFX)の口座を開設したけれど、うまくログインできないというトラブルに遭った方もいるのではないでしょうか。

ログインができなければ取引はおろか入金や出金などのあらゆる操作ができないので、非常に深刻なトラブルです。

今回は、TitanFX(タイタンFX)の管理画面にログイン出来ない場合の解決方法について説明していきます。

TitanFX(タイタンFX)にログイン出来ない場合の解決方法

TitanFX(タイタンFX)では入出金や登録情報を管理するクライアントキャビネットと、実際にチャートを見ながら取引をするプラットフォームであるMT4で、それぞれログイン情報が異なります。

まずは、TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットにログイン出来ない場合の解決方法を詳しく説明していきます。

TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットにログイン出来ない場合

TitanFX(タイタンFX)クライアントキャビネットのパスワードに誤りがある場合

TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットのログイン画面で正しいパスワードを入力していないとログインできません。

口座開設時に設定したクライアントキャビネットのログインパスワードを失念してしまった、あるいは誤った情報を控えていたということが考えられますが、どちらの場合にも有効な解決方法は、パスワードのリセットです。

それでは、TitanFX(タイタンFX)クライアントキャビネットのパスワードリセットを詳しく解説していきます。

  1. まずはTitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットへのログイン画面を開き、パスワード入力項目の下部にある「forgot password?」をクリックします。

  1. あらたに表示された画面に口座開設時に登録したメールアドレスを入力し、「SUBMIT」ボタンをクリックします。

3. 入力したメールアドレスにTitanFX(タイタンFX)からパスワードリセット用のメールが送られるので、受信メールを確認し、「パスワード発行」ボタンをクリックします。 4. TitanFX(タイタンFX)から新たなパスワードが記載されたメールが送られます。

以上でパスワードの再発行は完了です。

ここでTitanFX(タイタンFX)から再発行されたパスワードはランダムな文字列になっていますが、あらためてクライアントキャビネットにログインし、「個人情報設定確認」のタブからパスワードを任意の文字列に変更できます。

TitanFX(タイタンFX)クライアントキャビネットを使っているブラウザの相性が悪い場合

TitanFX(タイタンFX)クライアントキャビネットはブラウザ上で操作するツールです。

ブラウザはインターネットを閲覧する際に使うソフトのことで、microsoft edgeやfirefox、safari、google chromeなどが代表的なブラウザとして知られています。

TitanFX(タイタンFX)では、使用ブラウザにgoogle chromeを推奨していますので、他のブラウザでTitanFX(タイタンFX)クライアントキャビネットを使っているのであれば、google chromeを用いてクライアントキャビネットにログインしてみることで状況が改善されることもあります。 

TitanFX(タイタンFX)MT4にログイン出来ない場合

MT4とは「meta trader4」の略称で、非常に高性能なFX取引プラットフォームです。

MT4はTitanFX(タイタンFX)に限らず様々なFXブローカーでも利用されているツールで、各種テクニカル指標の表示や、独自指標の作成などができます。

TitanFX(タイタンFX)で実際にチャートをみながら取引をする際には、MT4にもログインする必要がありますがTitanFX(タイタンFX)のMT4へのログイン情報はクライアントキャビネットとは異なることに注意しましょう。

初期パスワードは、口座開設時にTitanFX(タイタンFX)からメールでログイン情報が送られてきています。

ログイン情報を紛失した場合には、クライアントキャビネットからMT4口座のログイン情報をリセットできます。

以下で詳しくTitanFX(タイタンFX)のMT4のログイン情報のリセット方法を解説します。  

  1. クライアントキャビネットへログインし、「パスワードリセット」をクリックします。

2. パスワードリセットの確認画面が表示されるので、「submit」をクリックします。

3. クライアントキャビネットへ登録してあるメールアドレスに、TitanFX(タイタンFX)から新たなパスワード情報が送られます。

  TitanFX(タイタンFX)のMT4のパスワードの変更はリセットと異なりクライアントキャビネットからはできません。

MT4のパスワードを変更するにはMT4ツールを開き、「ツール」→「オプション」を選択してパスワード変更をします。

 

以上でMT4のパスワード変更が完了します。

パスワードの失念を恐れて簡単な文字列を設定するのは、やめておいたほうが良いでしょう。

パスワードは失念しても再発行できるので、セキュリティを考えてできるだけ複雑なものにしておくべきです。  

TitanFX(タイタンFX)側の問題でログイン出来ない場合

 

正しいパスワードを入力しているにも関わらずTitanFX(タイタンFX)へログイン出来ない場合には、TitanFX(タイタンFX)側で問題が生じている可能性があります。

まずは、TitanFX(タイタンFX)側で計画的なサーバーメンテナンスを行う旨の通知が来ていないか確認しましょう。

通知がないにもかかわらずログイン出来ない場合には、計画外のトラブルによりサーバーへ接続できていない可能性があります。

残念ながらこのような状況では利用者側はトラブルの復旧をひたすら待つしかありません。

せめて、状況をサポートへ問い合わせ、復旧の見込みやこちらでできる対策があるならば指示をもらいましょう。

ちなみにサポートデスクは24時間対応です。

TitanFX(タイタンFX)のITインフラはニューヨークをはじめとしてニュージーランド、ロンドン、バヌアツ、インドなど主要な金融都市におかれているため安定しているので、TitanFX(タイタンFX)側で問題が生じることは滅多にありませんが、24時間対応できるサポートデスクがあるのは安心です。

 

TitanFX(タイタンFX)にログイン出来ない場合の解決方法まとめ

TitanFX(タイタンFX)にログイン出来ない場合には、パスワードに誤りがある場合とTitanFX(タイタンFX)側に問題がある場合が考えられます。

パスワードの誤りはパスワードのリセットをすればすぐに解決できますが、クライアントキャビネットのパスワードとMT4のパスワードではリセットの方法が異なるので注意しましょう。

また、TitanFX(タイタンFX)ではクライアントキャビネットの使用環境としてgoogle chromeを推奨していますので、使用ブラウザはgoogle chromeにしておきましょう。

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因がTitanFX(タイタンFX)側にある場合には自分で解決はできません。

サポートデスクは24時間対応なうえに迅速な対応に定評がありますので、すぐに問い合わせて状況を確認し対処法を指示してもらいましょう。