ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

【PR☆ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング☆】

【1位】AXIORYの詳細ページはこちらから

【2位】XMの詳細ページはこちらから

【3位】TITAN FXの詳細ページはこちらから

【4位】FXGTの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20190510151900j:plain

日本人トレーダーから高い人気を誇るTitanFX(タイタンFX)。

そんなTitanFX(タイタンFX)を利用している人の中には、突然TitanFX(タイタンFX)にログインできなくなってしまったという人もいるでしょう。

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因はいくつか考えられ、原因によって解決方法も変わってきます。

ここでは、TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説していきます。

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因はいくつか考えられますが、まずクライアントキャビネットにログインできないのか、MT4・MT5にログインできないのかによっても対処法が変わってきます。

TitanFX(タイタンFX)にログインできないという人は、クライアントキャビネット(マイページ)にログインできないのか、MT4・MT5にログインできないのかを確認した上で原意をそれぞれ探っていきましょう。

TitanFX(タイタンFX)にログインできない クライアントキャビネットにログインできない場合の原因と解決方法

TitanFX(タイタンFX)にログインできないという人の中でクライアントキャビネットにログインできないという人の原因と解決方法をみていきましょう。

TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットにログインできない原因がログイン情報の間違いの場合

TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットにログインできないという人であれば、ログインするためのログイン情報が間違っているという可能性が高くなります。

TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットにログインするためには、メールアドレスとパスワードの入力が必要です。

登録しているメールアドレスの入力が間違っていない場合、パスワードの大文字・小文字の入力などが間違っていないかをまずは確認してみましょう。

TitanFX(タイタンFX)のパスワードは入力時に表示されないので、間違っていることに気づいていない可能性もあります。

まずはデバイスに付属しているメモ帳などを使って、パスワードが間違っていないかを確認してみましょう。

パスワードを忘れてしまったという場合には、以下の手順でパスワードの再発行が行えます。

  • TitanFX(タイタンFX)のログイン画面を表示する
  • パスワード入力項目下にある「パスワードを忘れました」のリンクをクリックする
  • メールアドレスの入力画面が表示されるので登録しているメールアドレスを入力して「送信」をクリックする
  • 登録しているメールアドレスにTitanFX(タイタンFX)のログインパスワードの再発行手続きが表示されるので画面の案内に従って再発行を行う
  • パスワードを再発行したら再びログインする

TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットにログインできない原因がシステムメンテナンスの場合

TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットにログインできないという人で、ログイン情報の間違いがないという人もいるでしょう。

ログイン情報が間違っていないのにログインできないという場合には、TitanFX(タイタンFX)側のシステムメンテナンスによりログインできないという可能性もあります。

システムメンテナンスの場合にはユーザー側はメンテナンスが終了するまで待つという他に手段がありません。

ただし、TitanFX(タイタンFX)側が計画的にメンテナンスを行うのであれば、事前にメールなどでお知らせが届くはずです。

ログイン情報に不備がないのにログインできないという場合には、TitanFX(タイタンFX)のメールでシステムメンテナンスのお知らせが届いていないかを確認してみましょう。

TitanFX(タイタンFX)にログインできない MT4・MT5にログインできない場合の原因と解決方法

TitanFX(タイタンFX)にログインできないという人の中でMT4・MT5にログインできないという人の原因と解決方法をみていきましょう。

TitanFX(タイタンFX)のMT4・MT5にログインできない原因がログイン情報の間違いの場合

MT4・MT5を使っている人がログインできないという場合、原因としてログイン情報の間違いが考えられます。

MT4・MT5にログインするためのログイン情報は、口座開設時に発行されるものでクライアントキャビネットへのログイン情報とは異なります。

ログイン情報がわからないという人は、MT4またはMT5の口座開設時に送られてきたメールにてログイン情報を確認することができるでしょう。

またクライアントキャビネットにログイン後の口座情報の中でもログイン情報を確認することができます。

TitanFX(タイタンFX)のMT4・MT5にログインできない原因がプラットフォームの情報が最新ではない場合

MT4・MT5を利用している人で口座情報が間違っていないのにログインできないという場合にはMT4やMT5が最新バージョンになっていないという可能性もあります。

それぞれのデバイスにてMT4・MT5のバージョンを確認し、バージョンが最新になっていなければダウンロードを行なって再ログインを試してみてください。

TitanFX(タイタンFX)のMT4・MT5にログインできない原因が市場が休みの場合

MT4やMT5にログインはできたけれど、いつものようにチャートが動かないという場合には、市場がお休みという場合もあります。

特に年末年始やクリスマスなどは市場が休みとなって、MT4やMT5が正常に動いていないように見えることもあるようです。

ニューヨークやロンドンの市場が動いているかを確認してみるのもよいでしょう。

TitanFX(タイタンFX)のMT4・MT5にログインできない原因が通信環境の場合

MT4やMT5にログインできないという人でネットの通信環境が悪く、うまくログインできずにエラーが出ている可能性もあります。

ログイン情報が正しいのにログインできないという場合には、ブラウザなどが正常に作動しているかどうかも確認してみましょう。

ブラウザが正常に作動していない場合にはwifiなどの通信環境が原因になっている可能性もあります。

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説まとめ

今回は、TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説していきました。

TitanFX(タイタンFX)にログインできない場合、クライアントキャビネットとプラットフォームそれぞれの原因と解決方法があります。

まずはどちらで問題が起きているのかを確認し、そこからログインできない原因を探って最終的にログインできない場合の解決方法を導き出していきましょう。