ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

【☆ボーナスあり&手数料やスプレッドが狭い海外FX取引所必ず押さえておきたいおすすめランキング☆】

【1位】TITAN FXの詳細ページはこちらから

【2位】XMの詳細ページはこちらから

【3位】GEMFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】iFORXの詳細ページはこちらから

【5位】AXIORYの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20190510151900j:plain

ハイレバレッジトレードを楽しめるTitanFX(タイタンFX)は、日本人トレーダーにも人気の高い海外ブローカーです。

しかしTitanFX(タイタンFX)をすでに利用している人の中には、突然ログインができなくなってしまったとお困りの人もいるのではないでしょうか。

ここでは、TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説していきます。

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

TitanFX(タイタンFX)にログインできない場合には、まずは以下のどちらにログインできないのかを確認していきましょう。

  • TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットにログインできない
  • TitanFX(タイタンFX)のMT4またはMT5にログインできない

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因と解決方法 クライアントキャビネットの場合

TitanFX(タイタンFX)にログインできない状態が、TitanFX(タイタンFX)のマイページである「クライアントキャビネット」で起こっている場合の原因と解決方法です。

TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットにログインできないのはログインパスワードが間違っている

TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットにログインできなくなってしまう原因の中で多いのが、パスワードが間違っている場合でしょう。

特にパスワードに関しては「ローマ字の大文字が1文字以上」「ローマ字の小文字が1文字以上」「数字が最低1文字以上」入るパスワードが設定されています。

パスワードが非表示なので、特に大文字・小文字の入力間違いは多くなってい流ようです。

事前に他の項目などに入力し、パスワードの入力内容が間違っていないかを確認してください。

またどうしても正しいパスワードがわからないという人は、解決方法としてパスワードの再設定を行なっていきましょう。

まずはTitanFX(タイタンFX)のメイン画面左上のログインボタンをクリックします。

ログイン画面が表示されるので、ID・パスワード入力項目の下にある「パスワードを忘れました」をクリックしていきましょう。

パスワードのリセット画面が表示されますので、登録しているメールアドレスを入力し「リセットのリンクを送信」をクリックしてください。

登録しているメールアドレス宛に、パスワードのリセットリンクが届くので、手順にしたがってパスワードの再設定を行なっていきましょう。

TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットにログインできないのはログインIDを忘れてしまった

TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットへのパスワード忘れでログインできない場合、公式サイトの画面上から再設定手続きが可能です。

しかしログインIDであるメールアドレスを忘れてしまったという場合には、TitanFX(タイタンFX)の公式サイト上から手続きを行うことはできません。

ログインIDを忘れてしまったという場合には、解決策として速やかにTitanFX(タイタンFX)のサポートセンターに連絡し、ID忘れが原因でログインできない旨を伝えてください。

ID忘れの場合には、本人確認書類の再提出が求められる場合もありますので、事前に準備しておくと良いでしょう。

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因と解決方法 MT4またはMT5の場合

TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットにはログインできるのに、MT4またはMT4にログインできないという場合もあるでしょう。

TitanFX(タイタンFX)のMT4またはMT5にログインできないのはログインIDやログインパスワードが間違っている

TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネット同様、TitanFX(タイタンFX)のMT4・MT5にログインできないという人の場合、ログインIDまたはパスワード違いという原因が多くなっています。

久しぶりにTitanFX(タイタンFX)へログインする人などは忘れがちですが、そもそもクライアントキャビネットとMT4・MT5のログインIDとパスワードはそれぞれ異なるものです。

MT4・MT5のログインIDとパスワードは自分で設定できるものではなく、口座開設時にメールにてTitanFX(タイタンFX)より送られてきます。

ログインIDやパスワードの入力違いがないのにログインできないという場合には、口座開設時に届いたメールを確認してみましょう。

また登録したメールアドレスを忘れてしまったという場合や、クライアントキャビネットにはログインできるという場合には、直接サポートセンターに問い合わせしてみるのもおすすめです。

TitanFX(タイタンFX)のMT4またはMT5にログインできないのはMT4でMT5のID・パスワードを使ってログインしようとしている

MT4・MT5にログインできないという原因で多いのが、MT4のトレーディングシステムを利用してMT5のID・パスワードでログインしようとした場合です。

または逆にMT5のトレーディングシステムを利用してMT4のID・パスワードでログインしようとした場合もログインはできません。

トレーディングプラットフォームにMT4を利用するかMT5を利用するかは、口座開設時にユーザー自身が決定しています。

また口座開設時にTitanFX(タイタンFX)から届く口座情報の中にも、MT4とMT5のどちらの口座が開設されたのかが明記されていますので、確認してみましょう。

TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットとMT4またはMT5両方にログインできない場合や原因がわからない場合の解決方法

ここまで紹介してきた原因と解決方法を用いてもログインができないという場合には、以下のような原因が考えられます。

  • TitanFX(タイタンFX)のサーバーダウンによるエラー
  • 利用しているデバイスのOSやアプリが最新ではない
  • TitanFX(タイタンFX)のメンテナンス

など。 長期的なサーバーダウンやメンテナンスなどが原因の場合、ユーザー側でできる解決方法はありません。

TitanFX(タイタンFX)側の復旧を待つことになるでしょう。

またユーザー側が利用しているデバイスのOSやアプリが最新のものでない場合には、バージョンアップを行うことで利用できるようになる可能性もありますよ。

全く原因がわからないという場合には、TitanFX(タイタンFX)側のサポートセンターに相談してみると良いでしょう。

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説まとめ

今回は、TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説してきました。

TitanFX(タイタンFX)では、クライアントキャビネットかMT4・MT5のどちらにログインできないのかによっても原因や解決方法が異なってきます。

ここで紹介した解決方法でもログインできない場合には、TitanFX(タイタンFX)のサポートセンターに相談してみましょう。