ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

【☆おすすめの海外FX取引所ランキング☆】

【1位】おすすめ1位のFX業者(LINE公式で確認)

【2位】XMの詳細ページはこちらから

【3位】GEMFOREXの詳細はこちらから

【4位】TITAN FXの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20190510151900j:plain

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因には、どのようなことが考えられるの?

ログインできない原因の解決方法を知りたいけれど、まず原因がわからない…。

あなたは今、このようにお考えですよね。

急にTitanFX(タイタンFX)へログインできなくなってしまった場合、解決方法はおろか原因さえ検討がつかないことも少なくありません。

ここではTitanFX(タイタンFX)にログインできない原因と解決方法について解説していきましょう。

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因と解決方法は、以下ふたつのケースにわかれます。

  • TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットにログインできない
  • TitanFX(タイタンFX)の取引プラットフォーム、MT4またはMT5にログインできない

TitanFX(タイタンFX)でログインできない主な原因であるふたつのケースについて詳しく解説していきます。

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因と解決方法 クライアントキャビネットのケース

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因がクライアントキャビネットのケースについて、ログインできない原因と解決方法を探っていきましょう。

TitanFX(タイタンFX)へのログインパスワードの入力ミス

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因は、ログインパスワードの入力ミスです。

ログインできない場合の解決方法として、まずはTitanFX(タイタンFX)へ正しいパスワードを入力しましょう。

TitanFX(タイタンFX)のログインパスワードは、大文字・小文字・数字で構成された7文字以上で設定しています。

ログインできない原因が入力ミスの場合、もっとも多発しがちなパターンは、大文字で入力する文字を小文字で入力しているケースです。

TitanFX(タイタンFX)のログインフォームには、非表示にされているパスワードを表示して確認することができますので、ぜひご活用ください。

万が一、TitanFX(タイタンFX)へログインできない原因が、パスワードを紛失してしまった場合は、解決方法としてパスワードの再発行を行いましょう。

ログインフォームの下にある「パスワードを忘れました」をクリックして、指示通りメールアドレスを入力しましょう。

TitanFX(タイタンFX)の登録メールアドレスにパスワードの再発行申請フォームが送信されますので、指示に沿って手続きを完了させてください。

TitanFX(タイタンFX)へのログインIDの紛失

パスワードではなく、TitanFX(タイタンFX)のログインIDである登録メールアドレスを忘れてしまったことが原因で、クライアントキャビネットにログインできないケースもあるでしょう。

ログインできない原因の解決方法として、TitanFX(タイタンFX)のサポートへログインIDを紛失してしまい、ログインできないことを伝えてください。

登録メールアドレスを紛失してしまった場合は、本人確認書類の提出を求められる可能性もあります。

TitanFX(タイタンFX)の指示に沿って、ログインID再発行手続きを行ってください。

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因と解決方法 MT4・MT5のケース

TitanFX(タイタンFX)の取引プラットフォーム、MT4またはMT5にログインできない原因を見ていきましょう。

クライアントキャビネットのパスワードでMT4・MT5へログインしようとしている

TitanFX(タイタンFX)のMT4またはMT5にログインできない原因としてもっとも考えられるのは、クライアントキャビネットのパスワードでログインしようとしていることです。

当然のことながら、クライアントキャビネットと、MT4・MT5のパスワードは明確に区別されています。

まずアカウント登録時に自分で設定したパスワードは、TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットのパスワードです。

MT4とMT5のパスワードは、TitanFX(タイタンFX)で口座開設完了時にメールで送信されてきたメールアドレスに記載されています。

メールに記載されているパスワードでMT4またはMT5を使用することが、ログインできない原因の解決方法です。

万が一MT4・MT5のログイン情報が記載されているメールを破棄してしまった場合は、TitanFX(タイタンFX)へそのむねを伝えてみましょう。

MT4とMT5のログイン情報を区別できていない

MT4・MT5へログインできない原因は、単純な入力ミスも考えられますが、MT4とMT5のログイン情報を区別できていないことも原因になります。

TitanFX(タイタンFX)のMT4とMT5はサーバーが異なるため、当然ログイン情報も異なり、MT4のログイン情報はMT4だけにしか利用できません。

MT4のログインにMT5のログイン情報は使用できませんので、TitanFX(タイタンFX)のメールに記載されているログイン情報はどちらであるのかをきちんと区別しましょう。

そのうえでMT4にはMT4のログイン情報、MT5にはMT5のログイン情報を使用することが解決方法になります。

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因と解決方法がわからないケース

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因は、MT4・MT5アプリの不具合の可能性も考えられます。

解決方法として試してみてほしいことは、アプリの再起動・アプリのアンインストールと再インストールです。

またスマホの一時的な不具合がログインできない原因として考えられますので、解決方法としてスマホも再起動してみましょう。

ここまでの解決方法を試してもログインできない原因がわからない場合は、TitanFX(タイタンFX)のサーバートラブルやメンテナンスの可能性も考えられます。

TitanFX(タイタンFX)のサーバーに原因があってログインできない場合は、こちら側の解決方法として復旧やメンテナンス終了をひたすら待つしかありません。

この際、TitanFX(タイタンFX)のユーザーからログインできないという投稿が、SNS上で見受けられますので、ログインできない原因の特定につながるのではないでしょうか。

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説まとめ

TitanFX(タイタンFX)にログインできない原因は、主にログイン情報の入力ミスや紛失、クライアントキャビネットとMT4・MT5で区別していないことなどが圧倒的に多いでしょう。

ログインできない原因の解決方法は、日頃からTitanFX(タイタンFX)のログイン情報をきちんと管理することの他に、落ち着いてログイン情報を入力することだと考えておきましょう。