TitanFX(タイタンFX)の使い方はどのようにしたらいいの?
あなたは今、このようにお考えですよね。
TitanFX(タイタンFX)は約定率が高く低スプレッドで最大500倍のレバレッジ取引ができると評判の海外FX取引所です。
FXをはじめたばかり、海外FXを使ったことがないという方にもわかるよう、TitanFX(タイタンFX)の使い方における基本操作について詳しく解説していきましょう。
TitanFX(タイタンFX)の使い方を分かりやすく解説
TitanFX(タイタンFX)の使い方を流れに沿って解説していきます。
- 目次1.TitanFX(タイタンFX)のアカウント登録の使い方
- 目次2.入金・資金移動・出金の使い方
- 目次3.チャートの表示・トレードの使い方
TitanFX(タイタンFX)の使い方は、アカウント登録と入出金・資金移動はクライアントキャビネットから、チャートの表示やトレードはMT4・MT5で行います。
TitanFX(タイタンFX)の使い方 アカウント登録
TitanFX(タイタンFX)の使い方は、まずアカウントを登録して口座開設を完了させます。
使い方の手順は、TitanFX(タイタンFX)の公式サイトへアクセスして、「リアル口座開設」をクリックし、画面の流れに沿って手続きを行いましょう。
TitanFX(タイタンFX)のアカウント登録の使い方
「個人口座開設」「法人口座開設」で、個々に開設したい口座を選択します。
「メールアドレス」に、個人口座を開設する方は個人のメールアドレス、法人口座の場合は法人のメールアドレスを入力してください。
利用規約にチェックをいれたら「さあはじめましょう」をクリックします。
TitanFX(タイタンFX)の口座開設の使い方
つづいてTitanFX(タイタンFX)の取引口座の設定します。
プラットフォームは「MT4」「MT5」のいずれかを選択します。
口座タイプで「ブレード」「スタンダード」のいずれを選択し、レバレッジを1から500のいずれかを、ベース通貨もJPY・USD・EUR・AUD・SGDのいずれから選択し「次へ」進みます。
取引プラットフォームの選び方は、TitanFX(タイタンFX)の使い方によって異なり、EAを利用する方はMT4、それ以外の方はMT5を選択しましょう。
また特にこだわらない方は、口座タイプをブレード口座、レバレッジは500、ベース通貨はJPYと設定する使い方がおすすめです。
登録メールアドレスにTitanFX(タイタンFX)からメール認証が送信されますので、流れに従って手続きを進めましょう。
TitanFX(タイタンFX)の本人確認の使い方
TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットへログインしすると本人確認の手続き画面が表示されます。
本人確認の使い方は、画面の流れに従って進めるだけです。
秘密の質問とその回答を入力し、その内容を万が一TitanFX(タイタンFX)へログインできなくなった時に備えて紙などに控えておきましょう。
雇用業種と雇用形態でもっとも近いものを選択し、今後の投資計画などについても回答します。
つづいてTitanFX(タイタンFX)の本人確認書類を提出する使い方をみていきます。
本人確認書類として使用可能な身分証明書は、パスポート・マイナンバーカード・運転免許証ですので、いずれかひとつを準備しましょう。
TitanFX(タイタンFX)では認証システムによって画像を撮影しながら身分証明書を提出する、と言う使い方をします。
身分証明書を選択すると、流れに沿って撮影を開始します。
TitanFX(タイタンFX)に提出する身分証明書と同じ情報を入力します。
続いて住所確認書類として、住民票・公共料金の領収書や請求書・健康保険証なども画像撮影を行い、フォームからアップロードしましょう。
本人確認書類の提出を完了すると、1営業日以内にTitanFX(タイタンFX)から審査完了メールが配信されます。
これでTitanFX(タイタンFX)のアカウント登録と口座開設が完了し、ログイン情報も取得できます。
TitanFX(タイタンFX)の使い方 入金・資金移動・出金
TitanFX(タイタンFX)の入出金方法と資金移動の使い方をみていきましょう。
TitanFX(タイタンFX)の入出金方法
入金の使い方は、クライアントキャビネットの「入金」を選択し、入金したい口座を選択、入金額と入金方法を選択したうえで、各方法に応じて手続きを行います。
出金の使い方も「出金」を選択し、同じように操作します。
TitanFX(タイタンFX)の資金移動方法
資金移動の使い方は、「出金」から出金元口座を選択し、資金移動額を入力して出金先口座を指定し完了させてください。
なおTitanFX(タイタンFX)の入金・資金移動・出金の使い方も、流れに沿って手続きを行うだけです。
こちらではPC版による入出金や資金移動について解説しましたが、スマホのブラウザでも同じ使い方で行います。
TitanFX(タイタンFX)の使い方 チャートの表示・トレード
TitanFX(タイタンFX)のトレード機能の使い方は、MT4またはMT5で行います。
まずはMT4・MT5をパソコンやアプリにダウンロード・インストールしてから、
TitanFX(タイタンFX)の取引口座にログインして、チャートの表示やトレードをスタートできます。
MT4・MT5の設定方法
PC版はTitanFX(タイタンFX)の公式サイト、スマホアプリ版としてiOSはAPP Store、アンドロイドはGoogle Playから、MT4とMT5をダウンロードしてください。
インストールが完了したら起動し、TitanFX(タイタンFX)で口座開設完了メールにて送信されたログインIDやパスワードでログインします。
アプリの使い方は、MT4・MT5の「設定」から「新規口座」を選択し、「証券会社」の検索ウインドウに「TitanFX」と入力し、選択肢にTitanFX(タイタンFX)が表示されたら選択しましょう。
ログインフォームにTitanFX(タイタンFX)のIDやパスワードを入力してログインします。
TitanFX(タイタンFX)のチャートの表示方法
MT4・MT5に気配値表示ページが表示されますので、チャートを表示する使い方からみていきましょう。
チャートを表示したい通貨ペアをタップし「チャート」をタップします。
もし気配値表示にチャートを表示したい通貨ペアが見当たらない場合の使い方は、画面上部の検索フォームにチャートを表示したいシンボルを入力し、表示されたメニューから選びましょう。
TitanFX(タイタンFX)のトレード方法
トレードの使い方は、気配値表示で注文したい通貨ペアをタップし「トレード」に進んで注文フォームを表示します。
デフォルトでは成行注文が選択されていますが、成行注文をタップすると指値注文や逆指値注文のフォームを表示できます。
注文フォームの使い方は、成行注文では数量のみ、指値注文や逆指値注文では数量と指値を記入し、発注ボタンをタップしましょう。
TitanFX(タイタンFX)の基本的な注文方法の使い方のみ紹介しましたが、オプションで損切り注文や利確注文をしこむことも可能です。
TitanFX(タイタンFX)の使い方を分かりやすく解説
TitanFX(タイタンFX)の使い方は、パソコンでもスマホでもできますが、基本的な操作の流れはどちらも同じです。
クライアントキャビネットとMT4・MT5のふたつを使うことになりますので、
TitanFX(タイタンFX)の使い方として覚えておきましょう。