ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

TitanFX(タイタンFX)の使い方を分かりやすく解説

【PR☆ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング☆】

【1位】XMの詳細ページはこちらから

【2位】FXGTの詳細ページはこちらから

【3位】AXIORYの詳細ページはこちらから

【4位】TITAN FXの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20190510151900j:plain

TitanFX(タイタンFX)の使い方がよくわからない。

あなたは今、このような疑問を抱えているのではないでしょうか。

TitanFX(タイタンFX)は約定スピードの評判が高く、最大500倍でレバレッジ取引できる海外FX業者です。

はじめて海外FXをご利用になる方の中には、TitanFX(タイタンFX)の使い方に疑問を感じている方もいるのではないでしょうか。

TitanFX(タイタンFX)の使い方を分かりやすく解説

TitanFX(タイタンFX)の使い方を、手順にしたがって解説していきます。

  • 手順1.TitanFX(タイタンFX)のアカウント登録の使い方
  • 手順2.入金・資金移動・出金の使い方
  • 手順3.チャートの表示・注文方法の使い方

TitanFX(タイタンFX)の使い方として、アカウント登録は公式サイトから、入出金・資金移動はクライアントキャビネットにて、チャートの表示や注文はMT4・MT5で行います。

TitanFX(タイタンFX)の使い方 アカウント登録

TitanFX(タイタンFX)の使い方は、まずアカウントを登録して口座開設を完了させます。

使い方の手順は、TitanFX(タイタンFX)の公式サイトへアクセスして、「リアル口座開設」に進み、画面の流れにしたがって手続きを行いましょう。

TitanFX(タイタンFX)のアカウント登録の使い方

「個人口座開設」「法人口座開設」のうち開設したい口座を選びます。

「メールアドレス」に、個人口座を開設する方は個人のメールアドレス、法人口座の場合は法人名義のアドレスを入力してください。

利用規約にチェックをいれたら「さあはじめましょう」を押します。

TitanFX(タイタンFX)の口座開設の使い方

つづいてTitanFX(タイタンFX)の取引口座を設定します。

プラットフォームは「MT4」「MT5」のいずれかを選択します。

口座タイプで「ブレード」「スタンダード」のいずれかを選び、レバレッジを1から500のどれかを、ベース通貨もJPY・USD・EUR・AUD・SGDのいずれから選択し「次へ」進みます。

取引プラットフォームの選び方は、TitanFX(タイタンFX)の使い方によって異なり、EAを利用する方はMT4、それ以外の方はMT5がおすすめです。

特にこだわらない方は、口座タイプをブレード口座、レバレッジは500、ベース通貨はJPYと設定したトレードの使い方がベストでしょう。

登録メールアドレスにTitanFX(タイタンFX)から認証メールが送信されますので、流れにしたがって手続きを進めてください。

TitanFX(タイタンFX)の本人確認の使い方

TitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットへログインすると、本人確認の手続き画面が表示されます。

本人確認の使い方は、画面の流れにしたがって進めるだけです。

使い方の注意点として、秘密の質問とその回答を入力したら、入力内容を万が一TitanFX(タイタンFX)へログインできない時に備えて紙などに控えておくことを強くおすすめします。

雇用業種と雇用形態でもっとも近いものを選び、今後の投資計画などについても回答します。

つづいてTitanFX(タイタンFX)の本人確認書類を提出する使い方をみていきます。

本人確認書類として使用可能な身分証明書は、パスポート・運転免許証・マイナンバーカードですので、いずれかひとつを準備しましょう。

TitanFX(タイタンFX)では認証システムによって画像を撮影しながら身分証明書を提出する、と言う使い方ができます。

身分証明書を選択したら、流れにしたがい撮影を開始していきましょう。

TitanFX(タイタンFX)に提出する身分証明書と同じ情報を入力します。

続いて住所確認書類として、住民票・公共料金の領収書や請求書・健康保険証なども撮影を行い、画像をフォームからアップロードしましょう。

本人確認書類の提出を完了すると、1営業日以内にTitanFX(タイタンFX)から審査完了メールが配信されます。

これでTitanFX(タイタンFX)のアカウント登録と口座開設が完了し、ログイン情報も取得できます。

TitanFX(タイタンFX)の使い方 入金・資金移動・出金

TitanFX(タイタンFX)の入出金方法と、資金移動の使い方をみていきます。

まずは登録したメールアドレスとパスワードでクライアントキャビネットにログインしましょう。

TitanFX(タイタンFX)の入出金方法

入金の使い方は、クライアントキャビネットから「入金」を選び、入金したい口座を選択、入金額と入金方法を選んだうえで、各方法の手順にしたがい手続きを行います。

出金の使い方も「出金」を選択し、同じように操作します。

TitanFX(タイタンFX)の資金移動の使い方

資金移動の使い方は、「出金」から出金元口座を選び、資金移動額を入力して出金先口座を選んで完了です。

こちらではPC版による入出金や資金移動について解説しましたが、スマホのブラウザでも同じ使い方で行います。

TitanFX(タイタンFX)の使い方 チャートの表示・注文方法

TitanFX(タイタンFX)のトレード関連の使い方は、MT4またはMT5で行います。

まずはMT4・MT5をパソコンやアプリにダウンロード・インストールまで済ませましょう。

TitanFX(タイタンFX)の取引口座にログインすれば、気配値エリアにてチャートの表示や注文をスタートできます。

MT4・MT5のログイン方法

PC版はTitanFX(タイタンFX)の公式サイト、スマホアプリ版としてiOSはAPP Store、アンドロイドはGoogle Playから、画面の流れにしたがいMT4とMT5をダウンロードします。

インストールが完了したら起動し、TitanFX(タイタンFX)で口座開設完了メールにて送信されたログインIDやパスワードでログインします。

PC版の使い方は、MT4・MT5の「ファイル」から「取引口座にログイン」を選びます。

アプリの使い方は、「設定」から「新規口座」を選択し、「証券会社」の検索ウインドウに「TitanFX」と入力し、選択肢にTitanFX(タイタンFX)が表示されたら選択しましょう。

ログインフォームにTitanFX(タイタンFX)のIDやパスワードを入力してログインします。

TitanFX(タイタンFX)のチャートの表示方法

MT4・MT5にチャートを表示する使い方は、気配値表示からチャートを表示したい通貨ペアを選び、PC版は右クリックして「チャートを表示」、スマホ版は「チャート」をタップします。

もし気配値表示にチャートを表示したい通貨ペアが見当たらない場合の使い方は、PC版は気配値エリアで右クリック→「すべて表示」します。

スマホ版MT4は画面上部の「+」を、MT5は検索フォームにチャートを表示したいシンボルを入力し、表示されたメニューから、チャートの銘柄を選びましょう。

TitanFX(タイタンFX)の注文方法

注文方法の使い方は、気配値表示で注文したい通貨ペアを右クリック→「新規注文」、またはタップし「トレード」に進んで注文フォームを表示します。

デフォルトでは成行注文が選択されていますが、成行注文をクリック・タップすると指値注文や逆指値注文のフォームを表示できます。

注文フォームの使い方は、成行注文では数量のみ、指値注文や逆指値注文では数量と指値を記入し、発注ボタンを押しましょう。

TitanFX(タイタンFX)の基本的な注文方法の使い方のみ紹介しましたが、オプションで損切り注文や利確注文をしこむことも可能です。

TitanFX(タイタンFX)の使い方を分かりやすく解説まとめ

TitanFX(タイタンFX)の使い方は、パソコンでもスマホでも基本操作は同じになります。

いずれもアカウント登録はTitanFX(タイタンFX)公式サイトから、入出金と資金移動はクライアントキャビネットから、トレードはMT4とMT5にわかれているため、使い方を覚えておきましょう。