ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

XMのアフィリエイトの追加口座を分かりやすく解説

【口座開設・入金ボーナスがある&手数料やスプレッドが狭い海外FX取引所必ず押さえておきたいおすすめランキング】

【1位】TITAN FXの詳細ページはこちらから

【2位】XMの詳細ページはこちらから

【3位】GEMFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】AXIORYの詳細ページはこちらから

【5位】iFORXの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20190509025129j:plain

XMは追証なしで最大888倍ものレバレッジが使えることが人気の海外のFXブローカーです。

そしてXMではトレードだけではなく、誰でもアフィリエイトによる収益を狙うこともできます。

しかし、具体的な成果発生条件はどのようになっているのでしょうか。

新規口座開設は当然として追加口座は報酬の対象となっているのでしょうか。

また、なんらかの制約などはないのでしょうか。

そこで今回はXMのアフィリエイトの追加口座について分かりやすく解説していきます。

XMのアフィリエイトの追加口座を分かりやすく解説

XMのアフィリエイトは追加口座も報酬の対象

XMのアフィリエイトは新規口座開設しか対象とならないと思っている人もいるようです。

しかし実は、追加口座の開設もまた報酬の対象となります。

XMはひとつのアカウントにつき最大7つまで追加口座が開設できます。

これらの追加口座開設についても、一定の条件下ではアフィリエイト報酬の対象となります。

XMは日本でも最大手と呼べる海外FXブローカーであるため、すでに口座を開設している人も少なくありません。

しかし、追加口座も報酬の対象となることで、既存のXMユーザーもまたアフィリエイトのターゲットとすることができるのです。

XMのアフィリエイトの追加口座の発生条件

XMのアフィリエイトは追加口座も報酬の対象となります。

しかし、それには一定の条件があります。

それは「アフィリエイトリンクを踏んでから15日以内の追加口座の開設」であることです。

これは逆にいえば、リンク経由で口座開設してから15日以上経過したアカウントの場合、そこからいくら追加口座の開設があっても報酬の対象とはならないということです。

その場合、報酬を得るにはアフィリエイトリンクを踏んでからあらためて追加口座を開設してもらう必要があります。

基本的に、すでにXMにアカウントを持っている人がわざわざそのような手順を踏むメリットは特にないでしょう。

したがって、そういった手順を踏んでもらうにはそれなりの工夫が必要となります。

たとえば、XMに追加口座を作るメリットを紹介するといったことが考えられるでしょう。

具体的には様々な口座タイプが使えることや、口座単位でのゼロカット執行の仕様などを紹介することが挙げられます。

あわせて複数口座(アカウント)運用の注意点なども解説しておくのも良いでしょう。

あるいは、あまり推奨しませんがこの方の言うように「特定の有益情報を提供することと引き換えにアフィリエイト経由で追加口座を作ってもらう」といった方策も考えられます。

いずれにせよ、新規口座開設だけを念頭においておくだけでは追加口座による発生はあまり期待できません。

わざわざアフィリエイト経由で口座を開設する手間にみあった、それなりのメリットを読者へ提供することが成果発生への重要なポイントとなるでしょう。

XMのアフィリエイトの追加口座の報酬

XMのアフィリエイトの追加口座の報酬は新規口座開設の場合と同様です。

XMのアフィリエイトの報酬は「トレーダーの1lotの取り引きあたり」で支払われます。

そして、単価は一定期間内のトレーダーの取り引き活動の内容によって「3USD~10USD」のあいだで変化します。

そのトレードがどの口座でおこなわれていても同じです。

ただし、追加口座の口座タイプがゼロ口座であった場合はこのかぎりではありません。

XMではゼロ口座のアフィリエイトに関しては1lotあたり5USDと報酬が固定されているからです。

ゼロ口座はそのスプレッドの狭さなどアフィリエイトにおいても訴求しやすい口座タイプです。

しかしその分、報酬もやや控えめとなっている点は心得ておきましょう。

XMのサブアフィリエイトの追加口座は報酬の対象外

XMのアフィリエイトには「トレード口座」を紹介するもののほか「パートナー口座」を紹介する方法もあります。

パートナー口座はアフィリエイト専用のXMの口座です。

XMでアフィリエイトをする人はトレード口座とは別に必ずパートナー口座を開設する必要があります。

つまり、パートナー口座のアフィリエイトとはXMのアフィリエイト用口座を紹介して報酬を得るものです。

しかし、パートナー口座のアフィリエイトの場合、トレード口座と異なり追加口座は報酬の対象となりません。

そもそも、実はXMではパートナー口座については追加口座の開設を認めていません。

自分自身がXMの「パートナー口座」を追加することも不可能です。

なんらかの事情があって、異なるパートナー口座を複数使い分けたいという人もいるかもしれません。

しかし残念ながら、XMはひとりにつき1つのパートナー口座しか運用できないこととしているため、そのような運用方法はできません。

仮に異なるメールアドレスでパートナー口座を追加したとしても、多くの場合そのような状況はXMに把握されてしまいます。

そして、遅かれ早かれいずれかの口座の削除を求められます。

XMのアフィリエイトでは第三者のトレード用の追加口座は報酬の対象。

対して、自分自身も含めたパートナー口座の追加口座は対象外と心得ておきましょう。

XMのアフィリエイト経由での自分自身の追加口座は報酬の対象外

自分のXMのアフィリエイト経由で自分自身に追加口座を作ったとしても報酬の対象にはなりません。

また、別のメールアドレスでXMに新規口座を開設することも同様です。

XMはこのような自己アフィリエイトを規約で禁止しています。

アフィリエイトの本来の趣旨は「広くXMを知ってもらう」ことにあるからです。

そう考えれば、自分自身の追加口座開設をXMが報酬の対象外としていることもうなずけるのではないでしょうか。

そもそも、XMでアフィリエイトをするということは、XMとビジネスパートナーとなるということです。

このような自分の利益のためだけの行為が禁止となるのも道理でしょう。

なお、自己アフィリエイトがXMに発覚した場合、報酬の取り消しやパートナー口座の凍結といった厳しい処分がなされてしまいます。

そのような大きなリスクを背負ってまでおこなう価値はないでしょう。

あわせて、XMで新規に追加口座を開設したい場合もうっかり自分のアフィリエイトを経由しないように注意しましょう。

XMのアフィリエイトの追加口座を分かりやすく解説 まとめ

XMのアフィリエイトは新規口座開設だけではなく追加口座もまた報酬の対象となります。

ただ、その際はアフィリエイトリンクを踏んでから15日以内の口座開設出る必要があります。

通常、すでにXMにアカウントを持っている人がわざわざ、あらためてリンクを踏んでから追加口座を作る動機はありません。

追加口座で報酬を狙うためには、あらためてリンクを踏む手間にみあったメリットを提供することが重要になります。

XMに複数口座(アカウント)を運用するメリットなどを効果的に訴求していきましょう。