ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

XMのボーナスのリセット(復活)を分かりやすく解説

【☆おすすめの海外FX取引所ランキング☆】

【1位】おすすめ1位のFX業者(LINE公式で確認)

【2位】XMの詳細ページはこちらから

【3位】GEMFOREXの詳細はこちらから

【4位】TITAN FXの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20190509025129j:plain

XMのボーナスはリセットで復活するって本当?

もしXMのボーナスがリセットするのなら、復活する時期はいつなのかを知りたい。

自分だけXMのボーナスはリセットされていない…復活しない原因はなに?

あなたは今、このようにお考えですよね。

XMは充実したボーナス制度が特徴のひとつですが、さらにボーナスのリセットで復活するという声が一部から聞こえてきます。

ボーナスのリセットをこれまで受けたことがないというXMユーザーは気になるところでしょう。

XMのボーナスのリセット(復活)を分かりやすく解説

XMのボーナスは、口座開設または入金することで、トレードの証拠金として利用できるボーナスクレジットを獲得できます。

口座開設ボーナスは3000円、100%入金ボーナスは最大5万円、20%入金ボーナスは最大45万円と、XMは充実した金額のボーナスクレジットを受け取れます。

他社でもボーナス制度を採用していますが、受け取ったボーナスを上限額まで使い切ってしまうと特典終了となり、復活することはありません。

しかし一部のXMユーザーからは「ボーナスはリセットされる、復活する」という声が聞こえてくる一方、「ボーナスがリセットされない」という声も聞かれています。

ここではXMのボーナスはリセットされて復活するのか、もしリセットされるとしたらボーナスが復活する時期はいつなのか、自分だけボーナスが復活しない原因は何なのかを中心にみていきます。

XMのボーナスはリセットで復活するの?

結論から言いますと、XMのボーナスはリセットで復活します。 XMは不定期にボーナスのリセットキャンペーンを開催しているため、復活する可能性があります。

まずXMのボーナスキャンペーンの注意点として把握していただきたいことは、XMのボーナスは、デフォルトのボーナス以外にも2種類のキャンペーンが不定期に開催されることです。

  • デフォルトの100%入金ボーナスをリセット(復活)するキャンペーン
  • デフォルトのボーナスとは別に、もうひとつボーナスを受け取れるキャンペーン

こちらのコンテンツでご紹介するのは、前者のXMボーナスのリセットで復活するキャンペーンをさしています。

後者の別途ボーナスを受け取れるキャンペーンとは、XMへの入金額の100%に対し上限5万円のボーナスを受け取れることができるため、XMのデフォルトの100%入金ボーナスと同じ条件のボーナスをもうひとつ獲得できます。

あくまでも、デフォルトのボーナスとは異なる入金ボーナス枠ですので、こちらはXMにおけるボーナスのリセット(復活)とは呼びません。

デフォルトの入金ボーナスと受取条件が同じであるため紛らわしいですが別枠ボーナスであるうえ、期間限定ボーナスですので、ご注意ください。

もうひとつ、デフォルトの入金ボーナスとは別に、3週間限定で10万円を上限とする100%入金ボーナスを開催することもありますが、こちらもボーナスのリセット(復活)ではありません。

まずはXMのボーナスキャンペーンは、リセットで復活するのか、デフォルトとは異なる別途ボーナス枠なのかをきちんと区別しましょう。

XMのボーナスがリセットされない!復活しない原因

一部のユーザーからXMのボーナスがリセットされない、復活しないという声が聞かれている理由は、すべての人がリセット(復活)の対象ではないからです。

ボーナスがリセットされない原因や復活しない原因について、XMのサポートデスクへ問い合わせてみたユーザーの質疑応答の内容や、ネット上の情報をまとめてみました。

ユーザーが質問した結果、XMからの回答はボーナスのリセット(復活)をユーザーの入出金状況・取引内容・過去のボーナスリセット履歴を考慮して、リセット(復活)の執行を決定しているとのことでした。

そもそもXMがボーナスを提供する目的は、トレードしてもらうためです。

回答から考えられる、ボーナスをリセット(復活)しない原因は、XMの口座開設を完了してもボーナスすら使っていないユーザーは、今後も利用する見込みがないと考えるためです。

逆にすぐに資金を入金するユーザーは、特典をあたえなくても継続的な利用が見込まれると解釈されてしまい、XMのボーナスがリセット(復活)されない原因になると考えられます。

過去のXMユーザーの声から、60日から180日にわたりXM口座の利用を休止しているユーザーは、ボーナスがリセットし復活する見込みが高いと考えられるでしょう。

もうひとつ、XMのボーナスがリセットされない、復活しない原因は、ギャンブルトレードを行うユーザーです。

ボーナスを使い、XMのフルレバで両建てする行為や、経済指標発表時など相場急変時を狙ったトレードは、ゼロカットの悪用につながります。

XMの利用規約違反や不正トレードに抵触する行為ですので、ペナルティとしてボーナスはリセット(復活)対象外になるだけでなく、口座凍結などのペナルティ対象になるためご注意ください。

XMのボーナスのリセット・復活する時期はいつ?

XMのボーナスが復活する時期として、リセットキャンペーンの開催時期はいつなのでしょうか。

過去の様子からXMのボーナスのリセット(復活)キャンペーンは、おおよそ年2~3回の頻度で開催されます。対象者にはXMからメールで通知が届きます。

リセット(復活)キャンペーンの開催時期は年によって異なり、年3回、2・GW・6月にリセット(復活)することがあれば、2019年は下半期だけに2回開催するケースもあり、本当に不定期です。

またゴールデンウイークなどのイベントに合わせて、リセット(復活)キャンペーンを開催するケースもあります。

2021年は、1月27日に1回目のボーナスのリセット(復活)があり、4~5月にも2回目が開催されたという声があります。

XMのボーナスのリセット(復活)は年間2・3回だと考えると、あと1回開催される可能性も0ではありません。

ボーナスのリセット対象者には、XMから復活キャンペーンの通知が届くため、見逃さないようにしてください。

XMのボーナスのリセット(復活)を分かりやすく解説まとめ

XMのボーナスのリセット(復活)は、トレーダーにとってうれしい特典です。

デフォルトの100%入金ボーナスをリセットできますが、同じ条件でボーナスを獲得できる別途ボーナスキャンペーンもまったく別ものとして開催されるため、混同しないように注意しましょう。

ボーナスのリセット(復活)は、限られた対象者限定のキャンペーンですので、もし対象者の場合、XMからメールで通知が届くため、見逃さないようにご注意ください。