ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

XMのボーナスの出金を分かりやすく解説

【口座開設・入金ボーナスがある&手数料やスプレッドが狭い海外FX取引所必ず押さえておきたいおすすめランキング】

【1位】TITAN FXの詳細ページはこちらから

【2位】XMの詳細ページはこちらから

【3位】GEMFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】AXIORYの詳細ページはこちらから

【5位】iFORXの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20190509025129j:plain

XMのボーナスの出金をしたいけどできるの?

あなたは今、このようにお考えではないでしょうか。

XMのボーナスで気になるのは、ボーナスを利益として手にできるのかどうか…

このようにお考えの方は、きっと少なくないでしょう。

豊富なボーナス制度が魅力のXMで、ボーナスを出金できるのでしょうか。

もし出金できないとしたら、XMのボーナスはどのように役立つののかを、ひとつづつみていくことにしましょう。

XMのボーナスの出金を分かりやすく解説

結論から申し上げますと、XMのボーナスは出金できません。

ボーナスの役割は、XMのトレード資金として活用できることです。

XMのボーナスには口座開設ボーナスと入金ボーナスがあり、条件を満たすことでボーナスを獲得できます。

  • 口座開設ボーナス:はじめてXMに口座開設をする方が対象の3,000円のボーナス
  • 100%入金ボーナス:入金額の100%が最大5万円に到達するまで獲得できる、XM Trading Zero口座をのぞく全ユーザー対象のボーナス
  • 20%入金ボーナス:入金額の20%が最大45万円に到達するまで獲得できる、XM Trading Zero口座をのぞく全ユーザー対象のボーナス

上の条件に加え、XMへの口座開設時に「はい。ボーナスの受け取りを希望します」を選択している、IB業者を経由して口座開設をしていないユーザーが、XMのボーナス対象になります。

XMのボーナスは出金できない!?

XMのボーナスは出金できません。

ボーナスを現金へ交換し、出金することは不可能です。

またXMのボーナスを、自分の銀行口座や他取引所のウオレットへ出金することもできません。

あくまでもXMのボーナスは、取引所内でのトレードの証拠金としてのみ使えるバーチャル資金と考えておきましょう。

XMのボーナスの魅力は、資金を投入せずにボーナスだけで利益獲得を目指せるところです。

資金0円・ボーナスだけで獲得した利益を、XMから出金できます。

XMの口座開設ボーナスは全ユーザーが対象、基本的な手続きだけでボーナスを獲得しトレードできるのが大きな魅力です。

XMのボーナスは出金額に応じて消滅

XMのボーナスでトレードし、獲得した利益は出金できます。

ただし獲得利益をXMから出金すると、同じ割合のボーナスは消滅します。

出金で消滅したXMボーナスは、いかなる理由があっても復活しません。

少々紛らわしいので、XMの出金について例をあげてみます。

たとえばXMへ資金を20,000円入金し、入金ボーナス10,000円を獲得したとします。

合計30,000円でトレードして利益5,000円獲得し、トレード資金が35,000円になります。

XMで5,000円(元資金20,000円の1/4)を出金すると、残高と同じ割合の入金ボーナス2,500円(元ボーナス10,000円の1/4)が消滅します。

ご注意いただきたいのはXMの出金で消滅するボーナスは、元資金が基準です。

利益ぶんを加えた資金はボーナスの消滅基準ではありませんので、ご注意ください。

XMのボーナスの出金は「クレジット」に反映される

XMのボーナスは「クレジット」に表示され、出金のたびに公式サイトとプラットフォームの両方で反映されます。

公式XMのボーナスは「クレジット」残額で口座ごとに確認でき、出金や入金の都度反映されます。

MT4やМT5など、XMのプラットフォームにも「クレジット」表示され、出金したボーナスも「クレジット」に反映されます。

XMでは証拠金維持率150%を下回る出金に対応できませんが、アクティブなポジションの証拠金維持率やボーナスクレジットを確認できるため、非常に便利です。

XMのボーナスの利益の出金方法

XMではボーナスの出金には対応していないものの、利益の出金は可能と解説しました。

ではXMのボーナスで獲得した利益の出金方法は、以下の通りです。

「資金の出金」⇒出金方法を選択⇒各出金フォームで「出金額」や「出金先」など、表示された箇所を記入し「リクエスト」を選択⇒「成功」が表示されれば、出金手続きが完了となります。

XMのボーナスの出金は不可。資金移動は可能

XMのボーナス出金は不可ですが、口座間の出金や入金、すなわち資金移動は可能です。

口座間の資金移動によって、資金と同じ割合のボーナスも移動します。

ただし口座間の資金移動は、以下のXMのボーナス対象口座に限ります。

  • 口座開設時に「はい。ボーナスの受け取りを希望します」を選択した口座
  • 口座開設時にIB業者を経由していない口座
  • 【口座開設ボーナスのみ発生】XM Trading Zero口座

XMのボーナス対象外口座へ資金の出金や移動を行うと、ボーナスが消滅します。

はじめにも軽く触れましたが、XM Trading Zero口座は口座開設ボーナスのみ対象であり、入金ボーナスは対象外です。

入金ボーナスを、マイクロ口座・スタンダード口座からXM Trading Zero口座へ出金、すなわち資金移動すると消滅します。

XM Trading Zero口座は口座開設ボーナスのみ、マイクロ口座やスタンダード口座への資金移動が可能です。

XMのボーナスは出金しなくても消滅する。そのパターン

XMのボーナスは、出金や対象外口座への資金移動で消滅すると解説しました。

その他にもXMでは出金しなくてもボーナスが消滅するパターンが存在します。

先にも述べましたが、消滅したボーナスは復活しませんのでご注意ください。

XMの含み損によってボーナスが消滅

XMで出金しなくても、含み損によってボーナスが消滅します。

含み損が発生するとまずはXMの残高から相殺され、残高0円になるとボーナス(クレジット)から差し引かれます。

XMの損失によって証拠金が減っていく順序は、1.リアル資金(残高)⇒2.ボーナス(クレジット)です。

休眠口座になることでXMのボーナスが消滅

XMの口座を放置し、90日経過すると休眠口座になります。 休眠口座になるとXMのボーナスがすべて自動消滅します。

XMへログインし、入金やトレードをすると休眠口座は解除されますが、ボーナスは戻りません。

XMのボーナスの出金はXMPポイントなら可能

XMPポイントなら、ボーナスの出金が可能です。

正式にはボーナスではなく、XMPポイントを換金してリアルマネーを出金することができます。

XMPポイントは、XMのロイヤリティプログラムによるポイント制度です。

XMのトレード期間に応じてロイヤリティランクが決定し、ランクとトレード金額に応じたポイントを取引するたびに獲得できます。

貯まったXMPポイントはXMのボーナスクレジット、またはリアルマネーに交換し出金できます。

ただしXMのボーナスクレジットよりも現金への換金率は悪いため、あまりおすすめできません。

  • XMのボーナスクレジットへの換金率:XMPポイント÷3×レート
  • 現金への換金率:XMPポイント÷40×レート

XMのボーナスクレジットに交換すると出金できませんが、現金に交換すると出金可能、という使い方もあります。

XMのボーナスの出金を分かりやすく解説まとめ

XMのボーナスの出金について解説しました。

ボーナス自体は出金できませんが、ボーナスを使って獲得したXMの利益は出金可能です。

ただしXMPポイントによるボーナスポイントは、換金して出金可能です。

XMのボーナスは出金しなくても消滅してしまうパターンも多く存在するため、取り扱いに注意しましょう。