ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

XMのボーナスを受け取れない原因と解決方法を分かりやすく解説

【口座開設・入金ボーナスがある&手数料やスプレッドが狭い海外FX取引所必ず押さえておきたいおすすめランキング】

【1位】TITAN FXの詳細ページはこちらから

【2位】XMの詳細ページはこちらから

【3位】GEMFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】AXIORYの詳細ページはこちらから

【5位】iFORXの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20190509025129j:plain

XMでボーナスを受け取れない原因は何?

なぜボーナスを受け取れないのか知りたい。

XMのボーナスを受け取れない場合の解決方法はあるの?

あなたは今、このようにお考えですよね。

XMは豊富なボーナス制度がセールスポイントのひとつであり、最大レバレッジ888倍のハイリターントレードができる海外FX取引所です。

多くの方がXMのボーナスを目的に口座開設を行いますが、目的のボーナスが受け取れないのでは意味がありません。

XMのボーナスを受け取れない原因と解決方法を分かりやすく解説

XMでボーナスを受け取れない原因は、口座開設ボーナスと入金ボーナスで異なります。

口座開設ボーナスと入金ボーナスで共通しているボーナスを受け取れない原因は、以下のふたつです。

  • IB業者経由で口座開設した
  • 口座開設時に「ボーナスを受け取る」を選択していない

では改めてXMでボーナスを受け取れない原因と解決方法を、口座開設ボーナスと入金ボーナスのパターンにわけてみていきましょう。

XMの口座開設ボーナスを受け取れない原因

XMで口座開設ボーナスを受け取れない原因は、以下の通りです。

  • 過去にXMに口座を開設している
  • IB業者経由で口座開設した
  • 口座開設時に「ボーナスを受け取る」を選択していない
  • 口座開設後、本人確認を完了していない
  • 口座開設後、30日以内にボーナスを請求していない
  • 口座開設ボーナス申請手続きを完了していない

XMで口座開設ボーナスを受け取れない原因は、過去にXMで口座を開設していることです。

いかなる理由があろうともXMの口座開設ボーナスは、初回の口座開設のみ・ひとり1回限定です。

またIB業者経由からXMの口座開設した場合も、ボーナスを受け取れない原因となります。

XMへ口座開設手続きのポイントを押さえていないことも、ボーナスを受け取れない原因となります。

まず口座開設フォームで「ボーナスを受け取る」を選択していないことが、ボーナスを受け取れない原因です。

口座開設後にXMで本人確認を完了し、30日以内に自らボーナス請求をしなければ、ボーナスを受け取れない原因となりますのでご注意ください。

XMの口座開設ボーナスを受け取れない場合の解決方法

過去にXMにて口座開設経験がある方は、口座開設ボーナスを受け取るための解決方法がありません。

残念ですが、あきらめてください。

過去にXMで口座開設した経験がない方で、これからXMでの口座開設を検討している方は、口座開設ボーナスを受け取れます。

XMで口座開設ボーナスを受け取れない場合の解決方法は、IB業者経由ではないリンクからの口座開設です。

当ページからのリンクはIB業者を経由していないため、XMの口座開設ボーナスを受け取れます。ご安心ください。

これからXMで口座開設しようとお考えの方は、以下2つのポイントを押さえることがボーナスを受け取れない場合の解決方法につながります。

【解決方法1】口座開設時に「ボーナスを受け取る」を選択する

XMの口座開設でボーナスを受け取れない原因の多くは、「いいえ。ボーナスの受け取りを希望しません」を選択することです。

口座開設フォームで「はい。ボーナスの受け取りを希望します」を選択することが、ボーナスを受け取れない原因の解決方法です。

万が一知らずに「いいえ。ボーナスの受け取りを希望しません」を選択した場合、XMの口座開設ボーナスの対象外となってしまいますので、くれぐれも慎重に作業しましょう。

【解決方法2】口座開設後に本人確認を完了し、30日以内にボーナスを請求する

XMの口座開設ボーナスを受け取れないもうひとつの原因は、自ら期日内にXMへボーナスの請求を怠ってしまったことです。

口座開設と本人確認が完了し、XMへログインするとマイページに「今すぐボーナスを請求」ボタンが表示されます。

「今すぐボーナスを請求」ボタンから口座開設ボーナスを請求することが、XMでボーナスを受け取れない原因の解決方法につながるでしょう。

せっかく口座開設ボーナスの権利があるのにもかかわらず、XMに対して請求しないことがボーナスを受け取れない原因となります。

XMの口座開設ボーナスの取得期限は、口座開設完了後30日以内ですので、忘れずに請求することが解決方法になります。

XMの入金ボーナスを受け取れない原因

一方、XMの入金ボーナスを受け取れない原因は、以下の通りです。

  • XM Trading Zero口座を開設した
  • 口座開設時に「ボーナスを受け取る」を選択していない
  • IB業者経由で口座開設した
  • 入金ボーナスを上限まで受け取った

口座開設と同じくXMの入金ボーナスも「ボーナスを受け取る」を選択していない場合は、ボーナスを受け取れない原因となります。

IB業者経由で口座開設してしまうことも、XMで入金ボーナスを受け取れない原因です。

XMの入金ボーナスを受け取れない原因は、XM Trading Zero口座を開設することです。

XM Trading Zero口座は口座開設ボーナスは受け取れるものの、入金ボーナスは対象外ですのでご注意ください。

当然ですがXMで入金ボーナスの上限まで受け取りを完了していることも、入金ボーナスを受け取れない原因となります。

XMの入金ボーナスは、最大45万円相当がクレジットとして支給されます。

XMの入金ボーナスを受け取れない場合の解決方法

口座開設ボーナスと同じく、すでにIBキャッシュバック経由で口座開設してしまった場合、入金ボーナスを受け取れない場合の解決方法がありません。

残念ですが、あきらめましょう。

これからXMへ口座開設する場合は、口座開設フォーム「口座タイプ」で「スタンダード口座」か「マイクロ口座」を指定し「ボーナスを受け取る」を選択してください。

XMのスタンダード口座とマイクロ口座は、入金ボーナス対象口座ですのでボーナスを受け取れないという事態を防ぎ、解決方法につながります。

XMのボーナスを受け取れない原因と解決方法を分かりやすく解説まとめ

XMのボーナスを受け取れない原因は、口座開設ボーナスと入金ボーナスそれぞれが、ボーナス適用になる条件を満たしていないからです。

口座開設時にボーナス受け取りを指定しないことや、IB業者経由からの登録は、XMでボーナスを受け取れない原因となります。

XMの口座開設ボーナスには請求期日があり、口座開設と本人確認後、XMへすみやかに請求しなければいけません。

入金ボーナスはXM Trading Zero口座はボーナス対象外口座ですので、これらの条件を満たさないことがボーナスを受け取れない原因となります。

すでにXMで口座開設を完了している方で条件を満たしていない方の解決方法はありません。

ただ入金ボーナスについては追加口座も開設できます。

その際はXMでボーナスが受け取れないことがないよう、ぜひ解決方法を参考にしていただければと思います。