ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

XMのボーナスの受け取り方と使い方・確認方法を分かりやすく解説

【口座開設・入金ボーナスがある&手数料やスプレッドが狭い海外FX取引所必ず押さえておきたいおすすめランキング】

【1位】TITAN FXの詳細ページはこちらから

【2位】XMの詳細ページはこちらから

【3位】GEMFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】AXIORYの詳細ページはこちらから

【5位】iFORXの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20190509025129j:plain

XMのボーナスの受け取り方はどのようにすればいいの?

ボーナスの使い方がよくわからない…

XMでボーナスを請求したけれど、確認方法がわからない…

あなたは今、このような疑問を抱えていますね。

XMの魅力のひとつであるボーナスの受け取り方や使い方は、口座開設ボーナスと入金ボーナスで異なります。

きちんとXMでボーナスを獲得できたことを把握するために、確認方法まで解説します。

XMのボーナスの受け取り方と使い方・確認方法を分かりやすく解説

いざXMでボーナスが発生すると言われても、受け取り方がよくわからない方も少なくありません。

XMのボーナスの受け取り方や使い方にはルールがあり、きちんと理解しておかないと損をしてしまう可能性があります。

XMのボーナスの受け取り方【口座開設ボーナス】

XMの口座開設ボーナスの受け取り方は、口座開設と本人確認手続きの最後のプロセスで行われます。

ただし口座開設ボーナスの受け取りは、口座開設と本人確認完了後の30日以内に行わなければ、権利が消滅します。

XMの口座開設ボーナスの受け取り方のポイントとしてかかせないため、きちんと覚えておきましょう。

口座開設ボーナスの受け取り方は、以下の通りです。

1.XMで口座開設フォームを記入・申請

XMの新規口座開設フォームの「口座ボーナス」で「はい。

ボーナスの受け取りを希望します」を選択することが、ボーナスの受け取り方の基本であり条件です。

必ずボーナスの受け取りを希望を選択しましょう。

メールタイトル「XMTrading へようこそ 」に、「ID」と「サーバー名」が記載された確認メールが配信されます。

2.本人確認フォームを記入、添付書類を添えて申請

続いてXMで本人確認フォームを記入・書類を添付し、本人確認を済ませてください。

XMで本人確認が完了すると登録メールアドレスに「口座有効化のお知らせ」メールが配信されます。

本人確認まで手続きを行ったとしても、XMの口座有効化が完了しなければ口座開設ボーナスボタンは表示されません。

口座有効化のお知らせメールが配信されることが、XMの口座開設ボーナスの受け取り方の目安と言えるでしょう。

3.口座開設ボーナスの申請手続きをする

XMのマイページへログインすると「口座開設ボーナス$30 無料獲得」ボタンが表示されます。

口座開設ボーナスの受け取り方は「今すぐボーナスを請求」ボタンをクリックするだけです。

XMに口座開設ボーナスの申請ボタンが表示されない場合は、以下の原因が考えられます。

  • 過去にXMで口座開設したことがある
  • XMから「口座有効化のお知らせ」メールが配信されていない
  • 口座開設・本人確認完了から30日以上が過ぎている
  • IBキャッシュバックサイトから口座開設した

過去にXMで口座開設をしたことがあるけれど口座開設ボーナスを受け取っていない方も対象外です。

XMの口座開設ボーナスの受け取り方の条件は、いかなる理由があっても初回の口座開設から30日以内の場合に限ります。

XMのボーナスの受け取り方【入金ボーナス】

XMの入金ボーナスの受け取り方は、入金するだけで自動的に「クレジット」へ反映されます。

通常通りの入金方法で入金するだけで、入金ボーナスを受け取れます。

ただXM Trading Zero口座は、入金ボーナス対象外です。

入金ボーナスの受け取り方は、マイクロ口座またはスタンダード口座へ入金することです。

XMでは最低入金額は5ドル(500円相当)以上と定められていますので、5ドル以上を入金することが受け取り方の条件として覚えておいてください。

XMの入金ボーナスの受け取り方は、100%の入金ボーナスを全額取得後、20%の入金ボーナスという順序です。

XMの100%入金ボーナスの受け取り方

XMの100%入金ボーナスの受け取り方は、500ドル(5万円相当)を入金することです。

100%入金ボーナスの上限の500ドル(5万円相当)分の受け取り方は、一度にまとめてでも、複数回にわけて入金してもかまいません。

XMの20%入金ボーナスの受け取り方

XMの100%入金ボーナス枠500ドル(5万円相当)の受け取り完了後、20%入金ボーナス枠から入金ボーナスを受け取れます。

20%入金ボーナスの受け取り方は、XMへの入金額の20%ぶんを上限4,500ドル(45万円相当)まで獲得できます。

上限4,500ドル(45万円相当)ぶんの20%入金ボーナスの受け取り方は、資金225万円相当をXMへ入金しなければいけません。

XMの20%入金ボーナスの受け取り方は1回でまとめてでも、複数回に分けて入金しても可能です。

もしXMで入金ボーナスが受け取れない場合は、以下の原因が考えられます。

  • 入金ボーナスをすでに上限まで獲得している
  • XM Trading Zero口座
  • IBキャッシュバックから登録した口座

XMのボーナスの使い方

XMのボーナスの使い方は、XM内のトレード資金として使用可能です。

注文時はリアルマネーの残高とボーナスを区別することができません。

よってXMのボーナスの使い方は、通常注文する手順で行うだけです。

ただしXMのトレードで損失が発生した場合は、リアルマネーの残高から優先的に相殺され、不足するとボーナスの残も減っていきます。

ボーナスはXMから出金すると消滅しますのでご注意ください。 資金の出金でも、資金と同じ割合のボーナスが消滅します。

同時にXMではボーナス対象外口座への資金移動によって、XMのボーナスが消滅することも使い方として覚えておきましょう。

XMのボーナスは休眠口座で消滅してしまうことも、XMの使い方として心得てください。

XMのボーナスの確認方法

XMのボーナスの確認方法は、公式XMとMT4・MT5などのプラットフォームでも可能です。

公式XMのボーナス確認方法は、まずマイページへログインしましょう。 XMの各口座ごとの「クレジット」に獲得したボーナスが表示されます。

XMのプラットフォームであるMT4・MT5での確認方法は、ターミナル内の「取引」タブ内に「クレジット」として表示されます。

ボーナス獲得後、公式XMとプラットフォームですぐに確認できます。

XMのボーナスの受け取り方と使い方・確認方法を分かりやすく解説まとめ

XMのボーナスの受け取り方は、口座開設ボーナスは口座開設や本人確認プロセスを完了後に表示される請求ボタンをクリックするだけです。

ただし受け取り期限が30日以内と定められていますので、すみやかに済ませることが大切です。

入金ボーナスの受け取り方は、XMで普通に入金するだけです。 ただ入金ボーナスはXM Zero口座が対応していませんので、ご注意ください。

XMのボーナスの使い方にはルールがありますので、きちんと則って活用してください。