ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

XMのクレジットカード・デビットカードの取扱を分かりやすく解説

【☆おすすめの海外FX取引所ランキング☆】

【1位】GEMFOREXの詳細はこちらから

【2位】iFORXの詳細ページはこちらから

【3位】TITAN FXの詳細ページはこちらから

【4位】XMの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20190509025129j:plain

XMのクレジットカード・デビットカードにおける取扱条件を知りたい。

入出金方法としてクレジットカードを利用するときに、XMで利用できる取扱カードの銘柄や、入金可能な取扱通貨の種類を把握しておきたい。

あなたは今、このようにお考えですよね。

XMでクレジットカードとデビットカードで入出金する場合、取扱ルールや、取扱カードの銘柄、入金できる法定通貨については事前に把握しておくべきです。

ここではXMのクレジットカードとデビットカードの取扱ルールを中心に入出金方法までみていきましょう。

XMのクレジットカード・デビットカードの取扱を分かりやすく解説

XMのクレジットカード・デビットカードの取扱ルールは?

XMのクレジットカードとデビットカードには、以下のような取扱ルールがあります。

  • XMと同じ名義のクレジットカードやデビットカードを利用する
  • 出金は、入金と同じクレジットカードで、同じ金額まで出金しなければいけない
  • 利益の出金は、入金額への返金完了後、銀行送金で行わなければいけない
  • JCBカードの出金は、入金額・利益ともに銀行送金を利用する

XMのクレジットカード・デビットカードの取扱カードの銘柄

XMのクレジットカードとデビットカードの取扱カードの銘柄は、VISAとJCBです。 残念ながら、その他の銘柄は、取扱いしていません。

XMの入金に、どうしても取扱いのないクレジットカードやデビットカードを利用したい場合は、bitwalletやSTICPAYを経由して入金しましょう。

XMのクレジットカード・デビットカードの取扱銘柄なのに入金できない原因

VISAカードとJCBカードはXMの取扱銘柄なのに、入金できないという方は、以下のようなクレジットカード会社の制限や、ユーザーの利用状況が原因として考えられます。

  • クレジットカード・デビットカードの利用限度額を超えている
  • カード会社独自の海外利用での制限
  • クレジットカード・デビットカードの有効期限切れ

XMの入金方法は、クレジットカードのショッピング枠で行います。

ショッピング枠を超えてしまう金額をXMへ入金することはできませんので、まずはクレジットカード会社で今月の利用可能枠をご確認ください。

またデビットカードは、銀行口座の残高がなければ利用できないため、デビットカード決済に利用している銀行口座の残高を確認しましょう。

クレジットカード会社で海外利用を制限している場合、海外FXブローカーのXMでは利用できません。

海外利用可能なカード会社であるのかを自己判断することが難しい場合は、問い合わせてみることをおすすめします。

XMの取扱銘柄に該当するクレジットカードやデビットカードであるのにもかかわらず入金できない場合は、XMではなくカード側に原因があるケースが多いでしょう。

XMのクレジットカード・デビットカードで取扱する法定通貨の種類

XMのクレジットカードとデビットカードで入金できる取扱法定通貨の種類は、VISAカードトJCBカードで異なります。

クレジットカードで入金できる法定通貨は、XMの各口座ごとの「口座通貨」と同じでなければいけません。

XMの口座通貨を日本円と米ドルに指定した口座には、VISAカードとJCBカードを利用できますが、ユーロについてはJCBカードのみ対応していません。

  • VISAカード:日本円・米ドル・ユーロの入金に対応
  • JCBカード:日本円・米ドルの入金に対応

XMでユーロ口座を開設した場合に、取扱可能なカードは、VISAカード一択になります。

XMのクレジットカード・デビットカードの入出金における取扱条件

XMのクレジットカードとデビットカードの入出金における最低入金・上限額と、入出金手数料と反映時間と、入出金における取扱条件を確認しておきましょう。

XMのクレジットカード・デビットカードの最低入金額と上限額

XMでクレジットカードやデビットカードによる入出金では、最低入金額と入金1回における限度額、1ヶ月の入金上限額を守る必要があります。

  • VISAカード:500円 / 80万円 / 上限なし
  • JCBカード:1万円/ / 30万円 / 100万円

※上記、最低入金額 / 1回の入金限度額 / 1ヶ月の入金上限額の順に記載 JCBカードよりもVISAカードのほうが、入金額に対するルールが緩い傾向にあります。

XMのクレジットカードやデビットカードを利用するのなら、VISAカードのほうが少額入金できるうえ、1回・月間の入金上限額ともに大きいため、高額入金したい方にも適しています。

XMのクレジットカード・デビットカードの入出金手数料

XMのクレジットカードとデビットカードの入出金手数料は、すべて無料です。

入出金方法のいずれでも、完全に手数料が無料なのは、クレジットカードとデビットカードのみです。

XMのクレジットカード・デビットカードの入出金反映時間

XMのクレジットカードとデビットカードの入出金の反映時間は、以下の通りです。

  • 入金反映時間:即時
  • 出金反映時間:最短2営業日から5営業日 最大2ヶ月程度

XMのクレジットカードやデビットカード入金のメリットのひとつは、即時反映に対応していることです。

たとえばXMで相場急変時にクレジットカードで即座入金するfことで、ロスカットを防ぐことができます。

ただしクレジットカードやデビットカードによる出金反映時間は、即時ではありません。

出金手続き後、XMで営業日の24時間以内に出金処理が行われるため、出金には最短2営業日は必要だと考えておきましょう。

XMのクレジットカード・デビットカードの入出金方法

XMのクレジットカード・デビットカードの入金方法の手順

XMのクレジットカードとデビットカードの入金方法の手順は、マイページの「入金」からXMの入金フォームへアクセスして「クレジットカード」を選択します。

つづいて「入金額」を入力し、確定しましょう。 カード番号・名義・有効期限・「CVV2(裏面の3桁の番号)」など、お手持ちのクレジットカードまたはデビットカード情報を入力で完了です。

すぐにXMへの入金が完了します。

XMのクレジットカード・デビットカードの出金方法

XMのクレジットカードやデビットカードの出金方法の手順は、マイページ「出金」へアクセスしましょう。

クレジットカード・デビットカードの出金ボタンを選択して出金額を入力、「私は…」のチェックボックスをオンにし、「リクエスト」をクリックすることで出金方法は完了です。

手続きを完了すると、XMの登録メールアドレスに、出金処理の完了メールが配信されます。

XMのクレジットカード・デビットカードの取扱を分かりやすく解説まとめ

XMのクレジットカードとデビットカードの取扱ルールや、入出金における取扱条件を中心に解説しました。

即座入金したいとき、XMのクレジットカードとデビットカードによる入金方法は大変重宝する方法です。

クレジットカードなどの取扱条件と入出金時の取扱条件をきちんと理解して、XMでご活用ください。