ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

XMのクレジットカード・デビットカードの取扱を分かりやすく解説

【☆おすすめの海外FX取引所ランキング☆】

【1位】AXIORYの詳細ページはこちらから

【2位】XMの詳細ページはこちらから

【3位】GEMFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】iFORXの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20190509025129j:plain

XMのクレジットカード・デビットカードで入出金する場合、どのような取扱条件なの?

これからXMへクレジットカードやデビットカードで入金したい方は、このようにお考えのはずです。

海外FXブローカーをご利用の際、即時入金対応、手数料無料など、メリットの多いクレジットカードやデビットカード入金ですが、XMで利用したいとお考えの方も多いでしょう。

現在、XMでクレジットカード・デビットカード入金を利用するユーザーが多いと考えられていることから、きっとメリットがあるはずです。

XMのクレジットカード・デビットカードの取扱を分かりやすく解説

XMのクレジットカード・デビットカードの取扱ルール

XMでクレジットカード・デビットカードによる入出金を行うのであれば、まずは以下の取扱ルールをまず確認しなければいけません。

  • XMと同一名義のクレジットカードやデビットカードを利用する
  • 出金の際は、入金と同じクレジットカードで、同じ金額まで出金しなければいけない
  • 利益の出金は、入金額への返金完了後、銀行送金で行う必要がある
  • JCBのクレジットカードのみ、入金額も利益も銀行送金を利用しなければいけない

XMのクレジットカード・デビットカードの取扱銘柄

XMのクレジットカード・デビットカードの入出金で利用できる取扱銘柄は、VISAカードとJCBカードの2択です。

その他のクレジットカードやデビットカードは利用できません。

もしXMの取扱銘柄でないクレジットカードやデビットカードにて、どうしても入金に利用したいという場合は、bitwalletやSTICPAYへの入金を経由して、XMへ入金する方法もあります。

XMのクレジットカード・デビットカード入出金でVISAカードとJCBカードを利用したときの違い

VISAカードとJCBカードのクレジットカードをXMの入出金に利用する際の違いは、上述した通りJCBカードのみカードへの出金に対応していないことでしょう。

VISAカードは入金額までカード出金し、利益額は銀行送金で出金する一方、JCBカードの場合は、入金額・利益額ともに、銀行送金で出金しなければいけません。

また下でも解説している通り、XMで利用するクレジットカードやデビットカードの銘柄によって、入金限度額が異なります。

XMのクレジットカード・デビットカードでVISAカードやJCBカードを利用できない原因

XMへの入金でVISAカード・JCBカードを利用したのにもかかわらず利用できない場合は、以下の理由が考えられます。

  • クレジットカードやデビットカードの有効期限切れ
  • カード会社独自に海外利用を制限している
  • クレジットカードやデビットカードの利用限度額を超えている

カード会社によっては海外利用を制限しており、海外FXブローカーであるXMの入金に対応していない可能性があります。

まずはカード会社へ、XMの入出金にクレジットカードやデビットカードを利用できるのかを問い合わせてみましょう。

クレジットカード入金は、カードのショッピング枠を利用してXMへ入金を行います。

ショッピング枠を超えてしまう金額をXMへ入金することは不可能ですので、今月の利用枠をご確認ください。

デビットカード入金は、銀行口座の残高からXMへ入金しますので、銀行口座に残高がなければ利用できません。

XMのクレジットカード・デビットカードの最低入金額と上限額

XMでクレジットカードやデビットカードによる入出金を行う際には、最低入金額と1回の入金限度額、1ヶ月の入金上限額を守る必要があります。

※以下、最低入金額 / 1回の入金限度額 / 1ヶ月の入金上限額の順に記載

  • VISAカード:500円 / 80万円 / 上限なし
  • JCBカード:1万円/ / 30万円 / 100万円

VISAカードよりもJCBカードのほうが、入金額に対するルールが厳しい印象です。

XMのクレジットカードやデビットカードを利用するのなら、VISAカードのほうが少額入金できるうえ、1回・月間の入金上限額ともに大きく、高額入金したい方にも適しています。

XMのクレジットカード・デビットカード入金口座の対応通貨数はVISAカードのほうが多い

XM口座通貨を日本円または米ドルに指定している場合は、VISAカードもJCBカードも利用できますが、JCBカードのみユーロの入金に対応していません。

  • VISAカード:日本円・米ドル・ユーロの入金可能
  • JCBカード:日本円・米ドルの入金可能

XMでユーロ口座を開設している場合にクレジットカード・デビットカード入金を利用するのなら、VISAカード一択になるでしょう。

XMのクレジットカード・デビットカードの入金方法

XMのクレジットカードとデビットカードの入金方法の手順をみていきましょう。

まずは「入金」からXMの入金フォームへアクセスし、「クレジットカード」を選択します。

つづいて「入金額」を入力し、確定します。

カード番号・名義・有効期限・「CVV2(裏面の3桁の番号)」など、クレジットカード・デビットカード情報を入力します。

まもなくXMへの入金が完了します。

XMのクレジットカード・デビットカードの出金方法

XMのクレジットカードやデビットカードの出金方法は、「出金」へアクセスしましょう。

クレジットカード・デビットカードの出金ボタンを選択し、出金額を入力、「私は…」のチェックボックスをオンにし、「リクエスト」をクリックして出金方法は完了です。

XMの登録メールアドレスに、出金処理の完了メールが配信されます。

XMのクレジットカード・デビットカードの入出金で発生する手数料

クレジットカードやデビットカードの入出金手数料は、いずれも無料です。

XMの入金方法や出金方法の中で、入出金手数料が完全無料であるのは、唯一クレジットカードとデビットカードのみです。

XMのクレジットカード・デビットカードの入出金反映時間

XMのクレジットカードとデビットカードの入出金の反映時間は、以下の通りです。

  • 入金反映時間:即時
  • 出金反映時間:最短2営業日から5営業日、最大2ヶ月程度

XMのクレジットカードやデビットカード入金のメリットのひとつは、即時入金に対応していることです。

たとえばXMで急激な相場変動によるロスカットを防ぐために、即時入金に対応できます。

ただしクレジットカードやデビットカードによる出金反映時間は、即時対応ではありません。

出金手続き後、XMで営業日の24時間以内に出金処理が行われるため、最低でも出金には2営業日を要します。

XMのクレジットカード・デビットカードの取扱を分かりやすく解説まとめ

XMのクレジットカード・デビットカードの入出金の取扱について解説しました。

即時入金・手数料無料に対応している一方、入金額まで同じカードで出金するなどルール規定が厳しいのも、クレジットカードやデビットカードの特徴です。

ただ少額入金に対応したり、即時入金や手数料無料であるのは、XMでクレジットカードやデビットカードを利用する大きなメリットと言えるでしょう。