ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

XMの自己アフィリエイト(自己IB)は禁止かを分かりやすく解説

【PR☆ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング☆】

【1位】XMの詳細ページはこちらから

【2位】TITAN FXの詳細ページはこちらから

【3位】AXIORYの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20190509025129j:plain

XМの自己アフィリエイト(自己IB)は禁止されている?

もし、禁止されているのであれば、XМの自己アフィリエイト(自己IB)の範囲は家族や友人のケースではどうなるの?

XМで禁止されている場合、自己アフィリエイト(自己IB)をしたらバレるのか、バレたらどうなるのかについても把握しておきたい。

あなたは今、このような疑問を抱えていませんか。

XМはトレード報酬とあわせてアフィリエイト報酬を受け取れますが、自己アフィリエイト(自己IB)はどうなのか気になるところです。

ここでは、XМの自己アフィリエイト(自己IB)について詳しく解説していきましょう。

XMの自己アフィリエイト(自己IB)は禁止かを分かりやすく解説

XMの自己アフィリエイト(自己IB)は禁止なのか?

結論を言えば、XМは自己アフィリエイト(自己IB)を禁止しています。

利用規約には自己アフィリエイト(自己IB)を示す内容として、XМは下記を明記しています。

【自分の口座経由、または支配下にあると思われる口座はコミッション(報酬)として考慮しない】

万が一、利用規約を無視して禁止行為にあたる自己アフィリエイト(自己IB)を行うと、ペナルティの対象になります。

たとえば、アフィリエイト報酬の没収や支払いの停止、最悪の場合アカウントの凍結や削除も考えられます。

利用規約では、XМは自己アフィリエイト(自己IB)を全面的に禁止していると判断できます。

なお、禁止されているのにも関わらず、XМで自己アフィリエイト(自己IB)をしているという口コミを見かけます。

このような声からXМでは自己アフィリエイト(自己IB)ができるのではないかと期待してしまう方もいるでしょう。

自己アフィリエイト(自己IB)をしているユーザーは、禁止されているのにも関わらず、自己判断で行っているだけです。

XМは自己アフィリエイト(自己IB)を認めているわけではありません。

万が一発覚すれば、ペナルティの対象になります。

安易な考えて自己アフィリエイト(自己IB)を行うことは非常に危険なためやめましょう。

XMが自己アフィリエイトを禁止する【自己IB】の範囲

XМは自己アフィリエイトを禁止しているため、自己IBの範囲は自分までです。

なお、XМの利用規約には「支配下にあると思われる口座はコミッション(報酬)として考慮しない」と明記されています。

では「支配下」の範囲はどこまでなのでしょうか。

範囲が抽象的すぎて自己アフィリエイト(自己IB)の範囲に悩んでいる方もいるでしょう。

XМが示している「支配下」にある口座とは、上下関係が明確なケースです。

たとえば、職場の部下や従業員、後輩や下請けなどが、自己アフィリエイト(自己IB)の範囲になります。

では、家族や友人の場合は、どうなのでしょうか。

XMの自己アフィリエイト(自己IB)の範囲 家族の場合

家族の場合については、自己アフィリエイトを目的としていなければ、自己IBの範囲には含まれないと考えられます。

XМでトレードするつもりで口座開設を行いトレードした場合であれば、アフィリエイトの成果報酬として認められます。

ただし、XМの見方によっては、親子関係などから支配下にあると解釈できなくもありません。

この場合は、自己アフィリエイト(自己IB)の範囲になる可能性があります。

ユーザーが自己判断できないため、家族の自己アフィリエイト(自己IB)はグレーゾーンだと考えられるでしょう。

なお、海外FXでは全体的に家族は自己アフィリエイト(自己IB)の範囲に含まれる場合が多いです。

XМでも家族による成果発生は自己アフィリエイト(自己IB)と考えておく方がよいでしょう。

XMの自己アフィリエイト(自己IB)の範囲 友人の場合

一方、友人の場合では、XМの利用規約にある自己アフィリエイト(自己IB)の範囲に含まれないと考えられます。

家族と同じように友人にもXМの口座開設を頼むことが可能です。

しかしXМが示す「支配下」には該当しない場合が大半のため、自己アフィリエイト(自己IB)とはみなされない可能性が大きいでしょう。

ただし、厳密にXМの自己アフィリエイト(自己IB)における明確な基準がわかりません。

慎重にアフィリエイトを行うのであれば、友人による自己アフィリエイト(自己IB)は避けるべきです。

XMの自己アフィリエイト(自己IB)は禁止。バレる可能性はある?

XМは自己アフィリエイト(自己IB)を禁止しています。

では、もし行った場合にバレる可能性はあるのでしょうか。

口コミを確認しましたが、自己アフィリエイト(自己IB)をしてもXМにバレるという声を見つけることはできませんでした。

しかし、自己アフィリエイト(自己IB)は、遅かれ早かれ発覚する可能性はあります。

特に家族を対象に行う自己アフィリエイト(自己IB)は、個人情報やIPアドレスの観点からほぼバレてしまうと考えられます。

XМが禁止する以上、バレるリスクを考慮して自己アフィリエイト(自己IB)は行わないことをおすすめします。

XMの自己アフィリエイト(自己IB)は禁止!ボーナスとXMPポイントでお得に取引可能

XМが禁止する自己アフィリエイト(自己IB)では1ロットあたり3~10ドルの報酬を受け取れます。

10ドルと言えば、XМの取引手数料の相当額です。 XМで自己アフィリエイトが禁止されていないければ、取引手数料を無料にできるため魅力的でしょう。

いずれにせよ、自己アフィリエイトは禁止行為のため、XМに発覚すればペナルティが課せられます。

そのようなリスクを考えるのであれば、XМの自己アフィリエイトは避けるべきでしょう。

自己アフィリエイトを行わなくても、XМでは口座開設ボーナスや入金ボーナスがあります。

最大50万円もの充実したボーナスを受け取れるXМはじゅうぶんにお得です。

また取引するたびにXМPポイントを受け取れるため、実質的に取引手数料は割引されています。

自己アフィリエイトを行えば、最悪口座凍結のリスクがあるため、XМを気に入って利用している方にとっては大きな痛手です。

危険を冒してまで自己アフィリエイト(自己IB)をしなくても、XМはお得にトレードできることを忘れないようにしてください。

XMの自己アフィリエイト(自己IB)は禁止かを分かりやすく解説まとめ

XМの自己アフィリエイト(自己IB)は禁止です。

禁止されているのにも関わらず、自己アフィリエイト行い発覚すれば、最悪口座凍結のリスクがあります。

自己アフィリエイト(自己IB)の範囲は、家族や友人でもいけないおそれがあるため避けるべきです。

なお、自己アフィリエイトができなくても、XМはじゅうぶんにお得です。

ボーナスやXМPポイントでお得にトレードできることを忘れずにいてください。