ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

XMの口座開設ボーナス・入金ボーナス【2020年】を分かりやすく解説

【☆おすすめの海外FX取引所ランキング☆】

【1位】AXIORYの詳細ページはこちらから

【2位】XMの詳細ページはこちらから

【3位】GEMFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】iFORXの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20190509025129j:plain

XMは追証なしで最大888倍ものレバレッジが使える海外のFXブローカーです。

そして、XMでは手厚い口座開設ボーナスと入金ボーナスがあることも大きな特徴のひとつです。

しかし、はじめて海外FXを使う人の中には、そもそもボーナスがどういったものかよく分からないという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回はXMの口座開設ボーナス・入金ボーナス【2020年版】について分かりやすく解説していきます。

XMの口座開設ボーナス・入金ボーナス【2020年】を分かりやすく解説

XMの口座開設ボーナス・入金ボーナス【2020年】

XMのボーナスには主に口座開設ボーナスと入金ボーナスの2種類があります。

それぞれの2020年版を紹介していきます。

XMの口座開設ボーナス【2020年】

XMの口座開設ボーナス【2020年】はXMに新規に口座を登録するだけで貰える3,000円相当のボーナスクレジットです。

口座を作ればそれだけで貰えるため、1円も入金することなくトレードが始められます。

そのため、口座開設ボーナスは「未入金ボーナス」や「入金不要ボーナス」などと呼ばれることもあります。

ちなみに、入金せずに口座開設ボーナスだけでトレードしたとしても、その結果として獲得した利益は問題なく出金できます。

ただし、ボーナスは現金ではありませんのでそのまま出金することはできません。

あくまでXMの口座開設ボーナスは証拠金として利用できるだけです。

XMの入金ボーナス【2020年】

XMの入金ボーナス【2020年】は以下の2段階になっています。

・最大500USDまでの100%入金ボーナス

・最大4,500USDまでの20%入金ボーナス

入金ボーナスは、XMの口座へ入金した金額に応じて貰えるボーナスです。

たとえば、100%入金ボーナス時に1万円をXMの口座へ入金した場合「1万円×100%=1万円」分のボーナスクレジットが貰えます。

そして貰ったボーナスに応じて、ボーナス残高が減っていきます。

ただ、XMの入金ボーナス【2020年】は2段構えです。

100%入金ボーナスを使い切っても、次はそのまま4,500USDを上限とする20%入金ボーナスが使えるようになります。

ちなみに、XMはすべての入金ボーナスを使い切っても、不定期でボーナスがリセットされることがあります。

うまく活用していけば、ほぼ半永久的にボーナスを貰いつづけることも可能です。

XMの口座開設ボーナス・入金ボーナス【2020年】を貰う条件

XMの口座開設ボーナス【2020年】に受取条件はありません。

XMにはじめて口座開設した人は全員ボーナスがもらえます。

一方で、入金ボーナス【2020年】はXMのスタンダード口座にのみ適用されます。

XMにはスプレッドの狭い口座タイプであるXMTrading Zero口座(ゼロ口座)がありますが、そちらの口座では入金ボーナスはもらえません。

また、キャッシュバックサイトなどを経由した口座開設の場合も口座開設ボーナスは受け取れません。

XMの口座開設ボーナス・入金ボーナス【2020年】が受け取れない場合

XMで口座開設ボーナス【2020年】が受け取れない場合、以下の原因が考えられます。

・過去にXMの口座を作ったことがある

・本人確認書類が未提出

・口座開設から30日以上経過している 当然ですが、口座開設ボーナス【2020年】は「はじめて」XMに口座を開設する人向けのボーナスです。

たとえ数年前であっても以前にXMを使っていた人は対象外です。

そして、本人確認書類が未提出の人も口座開設ボーナスは貰えません。

また、口座開設から30日間以上経過してから本人確認書類を提出しても口座開設ボーナスは貰えなくなってしまいます。

一方で、入金ボーナスについては、スタンダード口座を使っていれば受け取れない状況になることはほとんどないはずです。

仮に入金したはずなのに入金ボーナスが口座へ反映されない場合、単にXM側での処理が遅れていることが考えられます。

少し待っても反映されないようであればサポートデスクへ問い合わせてみましょう。

XMは海外の業者ですが日本語サポートにも対応しています。

普通に日本語で問い合わせて問題ありません。

XMの口座開設ボーナス・入金ボーナス【2020年】は休眠口座になると消滅する

XMの口座開設ボーナス・入金ボーナス【2020年】は消滅条件に注意しましょう。

XMでは90日間トレード実績のない口座を休眠口座とみなします。

そしてその際、休眠口座に付与されていた口座開設ボーナス・入金ボーナスは「すべて」失効します。

せっかく貰ったボーナスです。

休眠口座とみなされて無駄に失うよりは積極的にトレードに活用することをおすすめします。

ちなみに、XMでは口座維持手数料は徴収していませんが、例外的に休眠口座に関してだけは毎月5USDの口座維持手数料がかかります。

そしてそのまま放置しているといずれ口座は凍結されてしまいます。

XMは一度凍結した口座は二度と復活できません。

口座開設ボーナス・入金ボーナスの残高があるのであれば、今後XMを使う予定がないにしても使い切ってしまうことをおすすめします。

XMの口座開設ボーナス・入金ボーナス【2020年】は出金または資金移動でも消滅する

XMでは出金に際して「出金額に応じたボーナス」が消滅します。

これは口座開設ボーナス・入金ボーナスの種別、あるいは2019年以前に付与されたものか2020年以降かの区別なく、すべてのボーナスが対象です。

たとえば、残高10万円の口座から5万円を出金するとします。

すると、5万円÷10万円×100=50%の口座開設ボーナス・入金ボーナスも同時に消滅してしまいます。

仮に口座に20万円分のボーナスがあれば「20万円×50%=10万円」分です。

この仕様はXM内部の口座間の資金移動にも適用されます。

たとえば、スタンダード口座からボーナス適用外のゼロ口座へ資金を移動した際は、上記計算と同じようにしてボーナスが消滅します。

XMで複数口座(アカウント)を運用している人は、資金移動でうっかり口座開設ボーナス・入金ボーナスを無駄に失わないように注意しておきましょう。

XMの口座開設ボーナス・入金ボーナス【2020年】を分かりやすく解説 まとめ

XMの口座開設ボーナス【2020年】は新規口座開設者全員が貰える3,000円相当のボーナス。

入金ボーナス【2020年】はXMの口座への入金額に応じて貰えるボーナスです。

口座開設ボーナスは口座タイプにかかわらず貰えますが、入金ボーナスはスタンダード口座のみが対象です。

ボーナスメインでXMを使うつもりの人はゼロ口座ではなくスタンダード口座を使うようにしましょう。

また、複数の口座タイプを併用する際は資金移動で無駄にボーナスを失わないようにも注意しておきましょう。