ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

XMの口座開設ボーナス・入金ボーナス【2020年】を分かりやすく解説

【☆おすすめの海外FX取引所ランキング☆】

【1位】TITAN FXの詳細ページはこちらから

【2位】XMの詳細ページはこちらから

【3位】GEMFOREXの詳細はこちらから

【4位】AXIORYの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20190509025129j:plain

XMの口座開設ボーナスや入金ボーナスは、2020年においてどのように獲得できるの?

口座開設ボーナスや入金ボーナスが獲得できない原因はなに?

XMの口座開設ボーナスが消滅してしまった理由を知りたい。

あなたは今、このようにお考えですよね。

XMは最大レバレッジ888倍、追証なし・ゼロカット採用の人気海外FXブローカーです。

人気の理由のひとつに常時口座開設ボーナスや入金ボーナスが獲得できることがあります。

XMの口座開設ボーナス・入金ボーナス【2020年】を分かりやすく解説

数ある海外FX取引所の中には、口座開設ボーナスや入金ボーナスを獲得できる業者が存在ます。

XMも口座開設ボーナスや入金ボーナスを獲得できる海外FX取引所のひとつで、ボーナス目的のユーザーが登録することもめずらしくありません。

各社のボーナスの内容は日々更新され続けており、XMは「常時開催ボーナス」という形により規定のアクションを起こすことによって口座開設ボーナスや入金ボーナスを獲得できます。

ここでは2020年現在のXMの口座開設ボーナスや入金ボーナスについて解説します。

XMの口座開設ボーナス・入金ボーナス【2020年】とは?

まず2020年現在、XMには口座開設ボーナスと入金ボーナスの2種類があります。

頻繁にボーナス内容が更新される取引所も存在する中、XMでは長きにわたり、このような2種類のボーナス制度の提供を行っています。

XMの口座開設ボーナス【2020年】について

2020年のXMの口座開設ボーナスは、XMで口座開設するだけで獲得できる3,000円相当のボーナスです。

口座開設を完了するだけで獲得できるボーナスですので、1円も入金せずにトレードを始めることができます。

よってXMの口座開設ボーナスは、「未入金ボーナス」と呼ばれることもあります。

ちなみに未入金で口座開設ボーナスでトレードした場合も、利益は問題なく出金できます。

ただし口座開設ボーナス自体は出金することができません。

あくまでも口座開設ボーナスはトレードの証拠金として利用できるのみにとどまります。

XMの入金ボーナス【2020年】について

2020年のXMの入金ボーナスは、以下のような2段階システムになっています。

  • 最大500米ドルまでの100%入金ボーナス
  • 最大4,500米ドルまでの20%入金ボーナス

XMの入金ボーナスは、口座へ入金した金額に応じて上限まで獲得できるボーナスです。

たとえば100%入金ボーナスは、1万円の入金で1万円のボーナスを獲得できます。

最大5万円ぶんの入金ボーナスを獲得し、入金額が100%入金ボーナス枠である5万円を超えてしまうと、引き続き20%入金ボーナスが適用されます。

20%入金ボーナスは、最大45万円までボーナスを獲得できます。

またXMでは不定期に入金ボーナス枠がリセットされることもあり、ふたたび入金ボーナスを利用し続けられる可能性もあります。

XMの口座開設ボーナス・入金ボーナス【2020年】を獲得する条件

2020年のXMの口座開設ボーナスの獲得条件は、口座開設を完了することです。

XMで初めて口座開設することで、ボーナスを獲得できます。

一方、2020年の入金ボーナスの獲得条件は、XMのスタンダード口座が対象です。

初回にXMTrading Zero口座(ゼロ口座)の開設を行ってしまった場合は、ボーナス対象外となりますのでご注意ください。

同時にキャッシュバックサイト経由で口座開設した場合も、XMのボーナスを獲得できません。

XMの口座開設ボーナス・入金ボーナス【2020年】を獲得できない原因

2020年のXMの口座開設ボーナスを獲得できない原因として、以下のことが考えられます。

  • 口座開設ボーナスの申請を行っていたい
  • 口座開設からボーナス申請までに30日以上経過している
  • 本人確認書類を提出していない
  • 過去にXMで口座開設したことがある

XMの口座開設ボーナスを獲得できない原因は、ボーナスの申請を行っていないことです。

口座開設フォームで「ボーナスを受け取らない」を選択してしまうと、XMのボーナス対象外口座とみなされてしまいます。

XMの口座開設を完了後、マイページでボーナスの請求ボタンをクリックします。

つづいて電話番号認証後、送信されたコードを指定フォームに入力しなければ口座開設ボーナスを獲得できないため注意しましょう。

また本人確認書類が未提出の場合も、口座開設ボーナスを獲得できません。

口座開設してから30日間を経過してから本人確認書類を提出しても、口座開設ボーナスを獲得できなくなってしまいます。

一方、2020年のXMの入金ボーナスは、スタンダード口座を開設していれば、ボーナスを獲得できないことはありません。

ただ単に、XMの入金処理が遅れているだけの可能性が考えられますので、しばらく待ってみましょう。

気になってしまうほど入金ボーナスの付与に遅れが生じた場合は、XMのサポートデスクへ問い合わせてください。

XMは海外FX取引所ですが、日本語サポートも万全ですので、気軽に利用してみましょう。

XMの口座開設ボーナス・入金ボーナス【2020年】が消滅する理由は休眠口座

2020年におけるXMの口座開設ボーナスや入金ボーナスは、休眠口座によって消滅してしまいます。

XMでは90日間、トレード実績のない口座を休眠口座とみなします。

休眠口座にいたってしまった口座は、口座開設ボーナスや入金ボーナスがすべて消滅します。

せっかく獲得したボーナスですので消滅を防ぐためにも、少額トレードでもよいのでXMで行うようにすることをおすすめします。

基本的にXMで口座維持手数料は発生しませんが、休眠口座に対してのみ月5米ドルの口座維持手数料が発生します。

口座維持手数料は口座残高から相殺されていきますが、残高が0円にいたってしまうことにより口座凍結されてしまいます。

XMで口座凍結にいたってしまうと、二度と復活することはできません。

もし今後XMのご利用をしないとお考えの場合であったとしてもせっかく獲得した口座開設ボーナスや入金ボーナスは使い切ってしまうことをおすすめします。

XMの口座開設ボーナス・入金ボーナス【2020年】は出金や資金移動で消滅

XMで出金や資金移動した口座開設ボーナスや入金ボーナスは消滅します。

口座開設ボーナスや入金ボーナスが消滅する割合は、口座残高と出金額の割合に応じて変化します。

たとえばXMの口座に10万円の証拠金と1万円のボーナスがあり、5万円の出金や資金移動を行った場合、5万円の証拠金と5,000円のボーナスが消滅します。

すでに2020年以前からXMのボーナスの出金や消滅の条件として、上のような決まりがありますので、ご注意ください。

XMの口座開設ボーナス・入金ボーナス【2020年】を分かりやすく解説まとめ

口座開設ボーナスや入金ボーナスは、XMの大きなセールスポイントです。

継続的にXMでは口座開設ボーナスや入金ボーナスが開催されており、2020年現在も継続中です。

XMをご利用の際は、口座開設ボーナスや入金ボーナスを有効的にご利用ください。