ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

XМのボーナスを分かりやすく解説

【口座開設・入金ボーナスがある&手数料やスプレッドが狭い海外FX取引所必ず押さえておきたいおすすめランキング】

【1位】TITAN FXの詳細ページはこちらから

【2位】XMの詳細ページはこちらから

【3位】GEMFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】AXIORYの詳細ページはこちらから

【5位】iFORXの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20190509025129j:plain

XMのボーナスって何?

取引ボーナスと入金ボーナスがあるみたいだけれど、ふたつの違いは何?

XMのボーナスを効率よく使って利益獲得を目指したいけれど、ボーナスは消滅してしまうの? ボーナスを増やす方法は?

あなたは今、このようにお考えではないでしょうか。

XMは豊富なボーナス制度で人気の海外FXブローカーです。

トレード資金に使えるボーナスを有効的に使うために、きちんとXMのボーナスについて知りたい方も多いのではないでしょうか。

XМのボーナスを分かりやすく解説

XМのボーナスは、取引の証拠金として使えるクレジットをさします。

ボーナスを使えば、XMの資金としてトレードできます。

ただしボーナスはXM内のトレード資金として使えるクレジットであり、出金はできません。

出金しようとするとXМのボーナスは消滅しますのでご注意ください。

XMのボーナスには以下の3種類があり、各アクションを済ませることで獲得できます。

  • 3,000円の取引ボーナス
  • 100%の入金ボーナス
  • 20%の入金ボーナス

ただしXMの口座開設時に「ボーナスを受け取りません」を指定した場合は、あとからボーナスがほしくなったとしても獲得できませんのでご注意ください。

XМのボーナス【取引ボーナス】

XMの「取引ボーナス」は口座開設するだけで3,000円ぶんのクレジットを獲得できます。

ただし取引ボーナスを受け取るためにはXMへ申請しなくてはいけません。

XMの取引ボーナスの請求期限は、口座開設を完了した日から30日以内です。

30日以内にXMの取引ボーナスを獲得しなかった場合は、新規にアカウントを取得し直しても取引ボーナスを受け取ることはできません。

XМの取引ボーナスは口座開設から30日以内、ひとり1回限りの獲得チャンスです。

XMの取引ボーナス申請方法

XMへ口座開設しログイン⇒「今すぐボーナスを請求」ボタンをクリック⇒本人確認ページへ推移するので本人確認・住所確認を完了の手順で、XМの取引ボーナスを獲得できます。

24時間以内(営業日内)にXMから口座有効化のお知らせが配信、同時に3,000円の取引ボーナスが付与されます。

XMへ取引ボーナスが付与されると、公式XMのログイントップ画面の各口座「クレジット」、またはXMのMT4・MT5のターミナル「取引」タブ内の「クレジット」に表示されます。

XМのボーナス【入金ボーナス】

XМの入金ボーナスは、入金額に対して100%または20%のクレジットを獲得できます。

入金ボーナスは2段階設定されており、最大500ドル(5万円相当)までは100%、それ以上の入金に対しては最大総額5,000ドル(50万円相当)の20%をクレジットをXMで受け取れます。

XMへ入金するとすぐに、XMまたはМT4・MT5の「クレジット」に表示・反映されます。

取引ボーナスとは違い入金ボーナスは、XM Trading Zero口座に限り獲得できません。

XМのボーナスの対象外口座

XMのボーナスはどのような口座でも受け取れるのではありません。

以下はXМのボーナス対象外口座です。

  • 口座開設時に「ボーナスを受け取りません」を選択した口座
  • キャッシュバックIBから登録した口座
  • XM Trading Zero口座【入金ボーナスのみ対象外】

XMの口座開設時に「ボーナスを受け取りません」を選択した口座、またキャッシュバックIBから登録した口座は、取引ボーナスや入金ボーナスを獲得できません。

入金ボーナスは、XM Trading Zero口座のみ対象外となります。

XМのボーナスは資金移動と比例して動く

XMのボーナスは、資金移動することで同じ割合のボーナスも移動します。

ただしボーナス対象外口座へ資金移動した場合は、XMボーナスは消滅しますのでご注意ください。

XMのマイクロ口座・スタンダード口座からXM Trading Zero口座へ資金移動した場合は、入金ボーナスは消滅しますが、取引ボーナスは移動可能です。 XM Trading Zero口座は取引ボーナスのみ対象であり、資金移動にも対応しています。 「ボーナスを受け取りません」を選択した口座・キャッシュバックIBから登録した口座は、取引ボーナスと入金ボーナスのいずれも対象外ですので、資金移動した場合はボーナスが消滅します。

XМでボーナスが消滅するパターン

XMのボーナス対象外口座への資金移動以外にも、XMでボーナスが消滅するパターンがあります。

90日間取引がなく休眠口座になってしまった場合、ボーナスが消滅します。

一度消滅してしまったボーナスが復活することはありません。

XMのボーナスを維持したい場合は、少額でも入金や取引を行う必要があります。

XМのボーナスリセット

XMでは不定期に入金ボーナスのリセットが行われることがあります。

入金ボーナスのリセットはいつ行われるのかは明確ではありませんが、過去に何度も行われています。

取引ボーナスのリセットはありませんが、入金ボーナスではときどきリセットされるキャンペーンが開催されます。

XMからのボーナスリセットキャンペーンの通知が届きますので、きちんと確認しましょう。

XМでボーナスを増やせるXMPポイント

XMではXMPポイントが付与され、ボーナスと同じクレジットに交換できます。

XMPポイントとは、XMのロイヤリティプログラムで付与されるポイントです。

ロイヤリティプログラムにはランクがあり、XMの取引期間に応じてランクアップし、ランクが高くなるほどポイントを獲得しやすくなります。

XMで取引すると、取引金額とロイヤリティプログラムランクに応じたポイントが付与され、XMのクレジットを増やすことができます。

XMPポイントはXMのボーナスクレジットだけでなく、ダイヤモンドランク以上になると現金にも交換できます。

交換レートは以下の通り、現金よりもXMのボーナスクレジットに換金したほうが効率よく獲得できます。

  • クレジットへの交換:XMPポイント÷3×現在のレート
  • 現金への交換:XMPポイント÷40×現在のレート

XMでボーナスを増やせる唯一の方法ですので、ぜひXMPポイントを活用しましょう。

XМのボーナスを分かりやすく解説まとめ

XMのボーナスについて解説しました。

口座開設と申請するだけで獲得できる取引ボーナスは、XMを無料で試せるチャンスです。

取引ボーナスはトレード資金を増やすために役立つでしょう。

ただしXMのボーナスは、口座によっては獲得対象外になる、出金や資金移動方法によっては消滅してしまうおそれもあります。

きちんとXMのボーナスについて理解することは、XМのトレードでボーナスを有効的に生かせるコツと言えるでしょう。