ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

XMにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

【☆おすすめの海外FX取引所ランキング☆】

【1位】AXIORYの詳細ページはこちらから

【2位】XMの詳細ページはこちらから

【3位】GEMFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】TITAN FXの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20190509025129j:plain

XMにログインできない原因はなに?

ログインできない場合の解決方法がわからない…

あなた今、このようにお考えではないでしょうか。

XMは追証なし・ゼロカット制度採用、最大888倍のレバレッジ取引ができる海外FX取引所です。

急にXMにログインできない場合、その原因を突き止めなければいけません。

ここではXMにログインできない原因として考えられるパターンや解決方法を解説します。

XMにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

XMにログインできない原因のパターン

xMにログインできない原因として考えられるパターンはひとつではないため、原因を究明するのが厄介です。

ここではまず、XMにログインできない原因として考えられることを以下にまとめました。

  • MT4・MT5の設定ミス
  • 口座凍結
  • パソコンのトラブル
  • ネットワークトラブル
  • XM側の問題

xMにログインする際に、自分で行わなければいけない設定をミスしてしまった場合や、XMで問題が発生してしまった場合など、さまざまな原因が考えられます。

よってXMにログインできない場合は、ひとつづつ原因をチェックしていかなければいけません。

ではXMにログインできない原因について詳しく解説していきましょう。

XMにログインできない原因と解決方法はMT4・MT5の設定ミス

xMのMT4やMT5で「回線エラー」などの症状がある場合にログインできない原因は単純な設定ミスですので、解決方法として正しく設定していきましょう。

以前はXMのマイページと、MT4・MT5口座のログインIDとパスワードは区別されていましたが、現在は共通のログイン情報でログインできるように改善されました。

ただしXMのデモ口座のIDではログインできないため、リアル口座のIDとパスワードをご利用ください。

万が一、XMのMT4・MT5にログインできない原因がパスワードを忘れてしまった場合は、解決方法としてパスワードの再設定を行いましょう。

パスワードの設定は、口座ごとに変更することができます。

XMのマイページへログインし、パスワードを変更したいMT4・MT5の「オプションを選択する」から「パスワードを変更する」を選択して手続きを進めてください。

万が一、パスワードがわからないことが原因でXMのマイページへログインできない場合は、「パスワードをお忘れですか」から再設定を行うことができます。

もしここまで行ってもXMのMT4やMT5にログインできない場合の原因は、プラットフォームの不具合が考えられます。

解決方法として、MT4またはMT5をアンインストールし、再インストールしてみましょう。

これで改善することもめずらしくないため、試してみる価値はあります。

XMにログインできない原因と解決方法は口座凍結

XMにログインできない原因が口座凍結の場合は、残念ながら解決方法はありません。

一度凍結してしまった口座を復活させることができないのは、XMのルールです。

トレードしたい場合は、XMで新規口座を開設しましょう。

XMでトレードせず、90日間放置すると、月10ドルの口座維持手数料として口座残高から相殺されていきます。

口座残高が尽きてしまってからさらに90日間口座を放置すると、口座凍結に至ります。

XMの口座凍結が原因でログインできない方の多くは、口座放置によって凍結してしまうことを知りません。

もし今後XMをご利用予定の方は、定期的に少額トレードを行うことをおすすめします。

XMにログインできない原因と解決方法はパソコンの設定やトラブル

XMにログインできない原因が、パソコンの設定やトラブルによるパターンもあります。

たとえばブラウザの拡張機能が弊害となり、XMへログインできない場合は、拡張機能を停止することが解決方法になります。

またブラウザを変更してXMへログインするのも解決方法のひとつと言えるでしょう。

セキュリティソフトが原因でXMにログインできない場合の解決方法は、難しいです。

この場合はセキュリティソフトのサポートへ問い合わせるか、セキュリティソフトを変えることも解決方法として一つの手段と言えるでしょう。

XMにログインできない原因と解決方法はネットワークトラブル

XMにログインできない原因が、ネットワークトラブルの場合の解決方法は、まずネットワーク環境を変えてみることです。

Wifiではログインできないけれど、スマホ回線ではログイン出来る場合は、Wifi回線に問題があることが特定できます。

それでもXMにログインできない場合は、解決方法として無線LANの見直しを行いましょう。

家庭で無線LANを利用できたとしても、不安定な場合は間違った方法で設定している可能性が高いです。

ネットワークが不安定な環境でXMへログインするため、まれにログインできない原因になることがあります。

よくあるLANの構築の間違いは、ループ回線になっていることですので、見直してみてください。

XMにログインできない原因がXM側の問題の場合の解決方法はない

XMにログインできない原因が、XMのサーバーダウンやメンテナンスなど取引所の問題の場合は、解決方法がありません。

とにかくXMサーバーの復旧を待つしか方法がないです。

定期的にメンテナンスを行うXMですが、まれに緊急メンテナンスを行うことがあります。

その際は、SNS上でXMにログインできないと言う声が聞こえてきますので、原因がメンテナンスであることを把握できます。

ただXMのサーバーダウンなどでもログインできないパターンがあり、相場の急変によって損失が発生する可能性もあります。

そのような場合は、証拠としてログインできないことを証明するスクリーンショットを撮影しておくことをおすすめします。

XMのサポートデスクへログインできないことが原因で、損失を被ったむねを伝えておきましょう。

XMにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説まとめ

XMにログインできない原因として考えられることと解決方法を解説しました。

MT4などのプラットフォームにログインできない原因の多くは、間違ったログインIDやパスワードを設定していることです。

この場合は非常に単純なミスですので、正確なログイン情報を入力するようにしてください。

口座凍結が原因でXMのマイページやMT4などにログインできないこともあります。

解決方法はXMでの新規口座開設となります。

XMにログインできない原因がユーザー側ではなく、パソコン・ネットワーク・XM側にあるパターンも否めません。

万が一XMにログインできない場合は、幅広い原因を考慮して解決方法に導く必要があるため、ここではいくつか考えられる原因と解決方法を解説しました。

XMで万が一発生したログイントラブルの際にはぜひお役立てください。