ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

XMのパートナーの登録方法と報酬を分かりやすく解説

【口座開設・入金ボーナスがある&手数料やスプレッドが狭い海外FX取引所必ず押さえておきたいおすすめランキング】

【1位】TITAN FXの詳細ページはこちらから

【2位】XMの詳細ページはこちらから

【3位】GEMFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】AXIORYの詳細ページはこちらから

【5位】iFORXの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20190509025129j:plain

XMは追証なしで最大888倍ものレバレッジが使える海外のFXブローカーです。

そして実は、XMではトレード以外にも利益を出す方法が存在します。

それはXMとパートナー契約を結んでアフィリエイトをすることです。

しかし、実際のところパートナー契約には厳しい条件などはないのでしょうか。

また、登録方法は難しくないのか、報酬はどの程度期待できるのだろうか、といった疑問をお持ちの方もいるかもしれません。

そこで今回はXMのパートナーの登録方法と報酬について分かりやすく解説していきます。

XMのパートナーの登録方法と報酬を分かりやすく解説

XMのパートナーは2種類

XMにはビジネスパートナーとして契約を結ぶことで報酬を得られるアフィリエイトプログラムが下記の2種類あります。

・ビジネスイントロデューサー

・ウェブアフィリエイト

ビジネスイントロデューサーは、イントロデューシングブローカー(IB)とも呼ばれます。

ビジネスイントロデューサーもウェブアフィリエイトのいずれも、XMのパートナーとしてXMを他社に紹介して報酬を得るという点は同じです。

大きな違いはウェブサイトを介するかどうかです。

一般的にXMのパートナープログラム(IB)というときは、ウェブアフィリエイトを指します。

ここでもウェブアフィリエイトを念頭に解説していきます。

XMのパートナーの登録方法:登録フォームの送信

XMのパートナーには誰でも簡単に登録できます。 登録方法の手順は以下のとおりです。

1.パートナー登録フォームを入力して送信

2.本人確認書類の提出 順調に進めば数分で手続きは完了します。

ひとつずつ登録方法の詳細をみていきましょう。

XMのパートナー登録に必要となる個人情報は氏名と連絡先です。

まずは氏名等を入力していきましょう。

ここで使えるのはアルファベットの英数字のみです。

また、ここで入力する情報は、のちほどXMへ提出する本人確認書類の情報と一致している必要があります。 慎重に入力していきましょう。

次に連絡先と会社情報です。

連絡先は電話番号とメールアドレスがあれば十分です。

会社情報については、個人でパートナーとなる場合は空欄で問題ありません。

最後に口座の詳細を選び、任意のパスワードを設定すればパートナー口座の登録申請は完了です。

なお、口座の詳細はXMのトレード用口座のように口座タイプを選ぶものではありません。

ただ単に使用言語を選択するだけです。日本語を選びましょう。

以上のフォームを埋めたあと「パートナー口座を開設する」をクリックすると、ほどなくしてXMより確認メールが届きます。

メール上から「こちら」「Eメールアドレスをご確認ください」のいずれかをクリックするとXMへパートナー口座が開設されます。

なお、上記画像にあるようにメール認証の有効期限は24時間です。 期限切れにならないように注意しましょう。

XMのパートナーの登録方法:本人確認

XMへパートナー口座を登録しても、まだアフィリエイトは始められません。

本人確認などのいくつかのステップを踏む必要があります。

まずは、パートナーページへログインしましょう。

パートナーページへのログイン用URLとアフィリエイトIDは、XMから別途メールで送られてきています。

それらを参照してログインしましょう。 次に、本人確認書類をXMへ提出します。

少し分かりにくいのですが、「ようこそ」の右側にアカウント名があるので、そこをクリックするとメニューが表示されます。

そこから「書類をアップロードする」を選びます。

XMの本人確認書類として必要なものは下記の2種類です。

・身分証明書・・・パスポートのカラーコピーや運転免許証など

・住所証明書・・・公共料金の請求書や銀行の利用明細など公共料金の請求書を紙でもらうことをやめてしまった人も少なくないかもしれません。

そういった人は携帯電話の請求書データをキャリアのマイページからダウンロードできるので、そちらを利用すると便利です。

以上の書類を提出してXM側で承認が下りればパートナーとしてアフィリエイトを始めることができるようになります。

なお、すでにXMにトレーディングアカウントを持っており本人確認が完了している人についてはこのステップは不要です。

XMのパートナーの報酬

XMのパートナーの報酬は、アフィリエイト経由で口座を開設した人が1lotトレードするたびに定額で発生します。

そして報酬単価はパートナーレベルの段階に応じて変わります。

具体的なパートナーレベルと報酬は以下のとおりです。

・BRONZE・・・3USD

・SILVER・・・5USD

・GOLD・・・7USD

・PLATINUM・・・9USD

・VIP・・・10USD

パートナーレベルは「アフィリエイトレベルポイント」と呼ばれる、口座を開設した人の取引状況に応じて得られるポイントを積み重ねることで上がります。

それぞれの条件は以下のとおりです。

・SILVER・・・150レベルポイント

・GOLD・・・250レベルポイント

・PLATINUM・・・500レベルポイント

・VIP・・・700レベルポイント

また、ポイントは30日間でリセットされてしまいます。

したがって、より高いパートナーレベルを目指すためには短期間で多くのポイントを獲得する必要があります。

ちなみに、XMでは自己アフィリエイト(自己IB)は禁止です。

パートナーレベルを上げるために自分で自分のアフィリエイト経由で口座を開設するようなことはやめておきましょう。

そのような行為がバレるとパートナーアカウントの停止や抹消といった厳しいペナルティを課されてしまいます。

また、家族によるアフィリエイト経由の口座開設もグレイゾーンです。

XMが明確に禁止しているわけではありませんが、上記のようなペナルティを受けるリスクをともないます。

あまりおすすめできないというのが正直なところです。

XMのパートナーの登録方法と報酬を分かりやすく解説 まとめ

XMのパートナーの登録方法は非常に簡単です。

本人確認書類を事前に準備しておけばそれほど時間もかからずアフィリエイトを始めることができます。

また、XMのパートナー報酬は「パートナーレベル」と呼ばれるレベルに応じて「3~10USD」が口座開設者のトレード1lotあたり発生します。

なお、XMのトレーディングアカウントが開設済みですでに本人確認書類の提出が済んでいる人はパートナー登録であらためて書類を提出する必要はありません。

すでにXMでトレードをしている人はあわせてパートナー登録もしてみてはいかがでしょうか。