ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

XMのポイント(XMPポイント)の使い方を分かりやすく解説

【☆ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング☆】

【1位】GEMFOREXの詳細ページはこちらから

【2位】XMの詳細ページはこちらから

【3位】TITAN FXの詳細ページはこちらから

【4位】AXIORYの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20190509025129j:plain

XMのポイント(XMPポイント)って何?

XMのポイント(XMPポイント)の使い方はどのようにすればいいの?

あなたは今、このようにお考えですよね。

XMは最大レバレッジ888倍を誇り、口座開設ボーナスや入金ボーナスがお得な海外FX取引所です。

XMのポイント(XMPポイント)は、XМをさらにお得に利用できるため、きちんと理解しましょう。

XMのポイント(XMP)の使い方を分かりやすく解説

XMのポイント(XMPポイント)はXМ独自の「ロイヤリティプログラム」です。

取引するたびにXMのポイント(XMPポイント)が蓄積され、ランクアップします。

ランクアップするとXMのポイント(XMPポイント)をより有利に獲得できるようになり、取引ボーナスとして使用できるのが大きな魅力でしょう。

海外FXブローカーの中でも、XMのポイント(XMPポイント)制度を採用している取引所は、多くありません。

XМでは取引するたびにポイント(XMPポイント)が貯まり、ランクに応じてお得にトレードできるようになります。

デフォルトでは、XМのポイント(XMPポイント)ランクは、Executiveです。

XMのポイント(XMPポイント)の使い方【ランクアップの条件】

XMのポイント(XMPポイント)の使い方として、まずはじめにロイヤリティでのランクアップの条件をご確認ください。

取引期間に応じて、XMのポイント(XMPポイント)プログラムがランクアップします。

  • Executive:30日間の取引後、Goldにアップグレード
  • Gold:60日間の取引後、Diamondにアップグレード
  • Diamond :100日間の取引後、Eliteにアップグレード

XMのポイント(XMPポイント)の最大ランクは「ELITE」です。

ランクアップをめざすために、ぜひXMのポイント(XMPポイント)を意識した使い方をしましょう。

XMのポイント(XMPポイント)の使い方【ランクに応じたポイント(XMPポイント)を付与】

XMのポイント(XMPポイント)の使い方として、取引するごとにランクに応じて付与されるポイント(XMPポイント)が異なることを確認しましょう。

スタンダード口座の最小取引通貨単位(1ロット⁼10万通貨)またはマイクロ口座の最小取引通貨単位(1ロット⁼1,000通貨)ごとに、注文・決済の往復を完了した場合、以下のXMのポイント(XMPポイント)が付与されます。

ちなみにXMのポイント(XMPポイント)はXM Trading ZERO口座では付与されません。ご注意ください。

  • Executive:1スタンダードロットごとに10XMP/マイクロロット0.01XMP
  • Gold:1スタンダードロットごとに13XMP/マイクロロット0.013XMP
  • Diamond :1スタンダードロットごとに16XMP/マイクロロット0.016XMP
  • Elite:1スタンダードロットごとに20XMP/マイクロロット0.02XMP

XMのポイント(XMPポイント)の使い方【リセットの条件】

XMのポイント(XMPポイント)の使い方として、リセットの条件も確認しなければいけません。

一定期間にXМで取引がなかった場合、ポイント(XMPポイント)はリセットされてしまいます。

  • Gold:30日間、取引がない場合
  • Diamond:60日間、 取引がない場合
  • Elite:100日間、取引がない場合

XMのポイント(XMPポイント)のランクを維持をするために、リセットされないための使い方をしてください。

XMのポイント(XMPポイント)ランクを維持するための使い方

XMのポイント(XMPポイント)ランクを維持するための使い方は、上の「リセットの条件」で解説した期日までに最低0.01ロットの取引をすることです。

ランクを維持するためにはスタンダード口座に限らず、XМのどの口座でトレードしてもOKです。

せっかくなら最小ロットで取引できるマイクロ口座が、もっとも少量でトレードできるという使い方ができるためおすすめです。

XMのポイント(XMPポイント)の使い方【換金方法】

貯まったXMのポイント(XMPポイント)は、他口座への出金はできず、XМ内でしか利用できません。

ただしXMのポイント(XMPポイント)が、そのままのXMのポイント(XMPポイント)の価値として取引に利用することもできないのです。

トレードで利用する際には、XMのポイント(XMPポイント)を1/3にした値を米ドル換算する使い方をします。

もし300XMのポイント(XMPポイント)を貯めた場合は「300XMポイント(XMPポイント)÷3⁼100ドル」よって100ドルの価値で取引に使える、という使い方をします。

ポイント(XMPポイント)をドルへ交換する方法は、XМのマイページ内に備わっているツールをご利用ください。

使い方は「今すぐ交換」をクリックするだけです。

XMのポイント(XMPポイント)の使い方【失効条件】

XMのポイント(XMPポイント)を換金すると取引で使えますが、ポイント(XMPポイント)が失効してしまう使い方も存在します。

ポイント(XMPポイント)は口座開設や入金で付与されるボーナスと同じく、XМ内だけで使えるクレジットです。

XMのポイント(XMPポイント)ぶんでトレード利益獲得した場合、利益は出金できます。

ただし利益の獲得に使用した資金分のXMのポイント(XMPポイント)は失効します。

ポイント(XMPポイント)を失効させない使い方は、利益をXМから出金しないことです。

ただし個々な資金的都合もあるでしょうし、自分が納得いく使い方をしてください。

XMのポイント(XMP)の使い方を分かりやすく解説まとめ

XMのポイント(XMP)の使い方を解説しました。

ランクアップさせる方法はもちろん、XMのポイント(XMP)を効率よく獲得する方法は、XМをお得に利用するために大変有効です。

XMのポイント(XMP)は換金してトレードに使用できるため、お得にトレードしたい方に最適な方法と言えるでしょう。

ランクを維持させる方法や、XMのポイント(XMP)の失効条件を押さえておくことも、有効的な使い方ができます。

きちんとXMのポイント(XMP)の使い方をマスターして、利益獲得をめざしてください。