ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

XMの資金移動を分かりやすく解説

【口座開設・入金ボーナスがある&手数料やスプレッドが狭い海外FX取引所必ず押さえておきたいおすすめランキング】

【1位】TITAN FXの詳細ページはこちらから

【2位】XMの詳細ページはこちらから

【3位】GEMFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】AXIORYの詳細ページはこちらから

【5位】iFORXの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20190509025129j:plain

XМの資金移動のやり方は、どのようにすればいいの?

資金移動の際にボーナスが消滅してしまう取引所があるけれど、XMは大丈夫?

XMの資金移動の際の反映時間や手数料は発生しないのか、知りたい!

あなたは今、このようにお考えですよね。

XМは最大8個の口座を開設できるうえ、豊富なボーナス制・最大レバレッジ888によるハイリターン取引が魅力の海外FXブローカーです。

ハイリターントレードで最大限の利益獲得を目指すためには、XMの資金移動のやり方を把握しておく必要があります。

XMの資金移動を分かりやすく解説

XMの資金移動のやり方は、流れに沿って行うだけでスピーディに完了します。

認められている資金移動のやり方は、XМの同一アカウント内の口座間の資金移動のみです。

XMの他人名義の口座や他社口座への資金移動はできません。

XMの資金移動のやり方

XМの資金移動のやり方は以下の通りです。

流れに沿って進めるだけで、XM口座間の資金移動を簡単に完了できます。 まずはXMへログインしマイページを開きましょう。

1.XMの振替元口座の資金移動フォームへアクセス

振替元口座の「オプションを選択する」プルダウンメニューをクリックし「資金振替」を選択します。

2.「口座間の資金移動フォーム」を入力し「リクエスト送信」をクリック

XMの資金移動フォーム「入金口座ID」をプルダウンメニューから選択し、「入金額」を入力してください。

「入金口座ID」は資金振替先のXMの口座番号です。

すでに保有しているXMの口座番号一覧が表示されますので、資金移動したい口座を選択してください。

「入金額」は最低500円と定められています。 資金移動の際は必ず500円以上の金額を指定しましょう。

XM内でスムーズに資金移動が完了すると「口座間の資金移動-リクエストが正常に実行されました」と表示されます。

XMの資金移動の注意点【ボーナスの消滅】

XМの資金移動の注意点は、ボーナスのみの資金移動はできません。

資金移動すると同じ割合のボーナスも、移動先の口座へ連動して移動します。

たとえばXMのスタンダード口座Aで3万円入金し、取引ボーナスを3,000円を獲得しているとします。

マイクロ口座Aへ1万円を資金移動すると、取引ボーナスもマイクロ口座Aへ1,000円移動します。

ただし以下のXM口座への資金移動は、ボーナスが消滅します。

  • XM Trading Zero口座
  • 口座開設時に「ボーナスを受け取らない」を選択したXM口座
  • IB経由で開設したXM口座

XM Trading Zero口座はボーナス対象外口座

スタンダード口座・マイクロ口座からXM Trading Zero口座へ資金移動すると、同じ割合のボーナスが消滅するのでご注意ください。

ただし初回取引ボーナスのみXM Trading Zero口座もボーナス対象

ただし口座開設後にはじめて付与される初回取引ボーナスのみ、XM Trading Zero口座も対象です。

よって初回取引ボーナスに限り、資金移動してもボーナスは消滅しません。

XMでは口座開設後初回に獲得できる「取引ボーナス」と、入金ごとに獲得できる「入金ボーナス」があります。

Trading Zero口座は取引ボーナスのみ付与され、資金移動によってボーナスは消滅しません。

「ボーナスを受け取らない」を選択した口座・IB経由で開設した口座も資金移動対象外

XMの口座開設時に「ボーナスを受け取らない」を選択したスタンダード口座・マイクロ口座も、資金移動によってボーナスが消滅しますので、ご注意ください。

IB経由で開設したXM口座への資金移動でもボーナスは消滅します。

XMの資金移動の注意点【反映時間】

XMの資金移動の時間は即時反映されます。

MT4口座からMT5口座への資金移動も可能で、同じように即時反映されるので、すぐに取引をはじめられます。

XMの資金移動の注意点【両替レート手数料】

XMの資金移動の手数料は、基本的に無料です。

ただし例外的に基本通貨が異なる口座同士での資金移動は、0.3%が相殺されます。

日本円口座から日本円口座、米ドル口座から米ドル口座への資金移動は無料です。

ただし日本円口座から米ドル口座への資金移動や、米ドル口座からユーロ口座への資金移動は、XM内の資金移動に両替レート手数料が発生しますのでご注意ください。

XMの資金移動の注意点【証拠金維持率150%以上必要】

XМの資金移動は、取引中のポジションが証拠金維持率150%を下回るとできません。

基本的にポジションを保有していても資金移動は可能ですが、資金移動によって証拠金維持率が150%未満になってしまう場合は不可能です。

XMで含み損の多いポジションを決済するなどで、資金移動を試みましょう。

ただしXMの資金移動について、多くのユーザーからポジションを保有していても証拠金維持率さえ下回らなければできるのは非常に魅力的、という声が多く聞かれます。

便利に資金移動できるのは、XMでトレードする大きなメリットと言えるのではないでしょうか。

XMの資金移動のを分かりやすく解説まとめ

XМの資金移動のやり方を解説しました。

資金移動のやり方はたった2ステップですので、スピーディに完了します。

XМの資金移動の反映時間は即時ですので、証拠金をすぐに移動できるのが魅力でしょう。

基本通貨が異なるXM口座への資金移動は、両替レート手数料が発生しますのでご注意ください。

XMのボーナス対象外口座では、資金移動するとボーナスが消滅してしまいます。

XM Trading Zero口座・口座開設時にボーナス対象外口座に設定した口座・IB経由で開設した口座のボーナスは、資金移動で消滅するのでご注意ください。