ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

XMサポートの問い合わせ方法を分かりやすく解説

【口座開設・入金ボーナスがある&手数料やスプレッドが狭い海外FX取引所必ず押さえておきたいおすすめランキング】

【1位】TITAN FXの詳細ページはこちらから

【2位】XMの詳細ページはこちらから

【3位】GEMFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】AXIORYの詳細ページはこちらから

【5位】iFORXの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20190509025129j:plain

XMサポートの問い合わせ方法には、どのようなものがあるの?

サポートが利用できるのはいつ?

XМサポートの問い合わせ方法がよくわからない…

あなたは今、このようにお考えですよね。

海外FXのXMですが、日本語サポートによる問い合わせが利用できるので安心して利用できます。

XMサポートの問い合わせ方法を分かりやすく解説

XMサポートへの問い合わせ方法には、以下のふたつがあります。

  • ライブチャット:月曜日から金曜日の9時から17時
  • メール:365日24時間。返信は翌営業日以降。休日は返信なし

海外FXのXMですが、いずれも日本人スタッフによる日本語サポート対応ですので、安心して問い合わせできます。

XMサポートの問い合わせ方法【ライブチャット】

ライブチャットによる問い合わせ方法は、XMサポートの中でもっともスピーディに回答を得られます。

XMの営業時間内であれば、疑問をすぐに問い合わせ・解決でき、迅速に問題を解決できるのがライブチャットサポートの大きな魅力です。

細かい内容を質問するのにも、XMのライブチャットサポートによる問い合わせ方法は最適でしょう。

XMに口座を保有していない方も利用できる、サポートへの問い合わせ方法です。

ライブチャットとは、簡単に言うとLINEのようにその場で問い合わせができるシステムで、既読も表示されます。

ただXM側の事情でライブチャットサポートによる問い合わせがつながらないこともまれにありますので、心得ておきましょう。

1.XMのライブチャットサポートへアクセスする

XMのヘッダー「日本語ライブチャット」を選択⇒チャットウインドウが表示されたら「入室する」をクリックしましょう。

ヘッダーにチャットサポートリンクがあるため、XMのどのページからでも問い合わせへアクセスできます。

2.XMのライブチャットへログインする

デフォルトで「既存のお客様」が選択されていることを確認⇒以下のXMログインフォームを入力し「チャットを開始する」を選択します。

  • MT4/MT5 ID(リアル口座):XMのログインID
  • Eメール:XMの登録メールアドレス
  • 言語:日本語

すると「ライブチャットへようこそ:弊社担当がお伺い致しますのでもう少々お待ちください」と表示されます。

数秒で画面が切り替わり、XMのチャットサポートスタッフと接続しますので、接続完了したらチャット開始です。

上は実際のXMでチャットサポートをしているときの様子です。

XMで口座開設していなくても問い合わせ可能

ちなみに「新規のお客様」を選択し、以下の問い合わせフォームを記入し「チャットを開始する」すれば、XMユーザーでなくてもチャットサポートを利用できます。

  • Eメール:
  • 言語:日本語

【便利】XMのチャットサポートの問い合わせ内容をメールに転送する方法

チャットフォーム左上の「…」をクリックすると「履歴を送る」と表示されます。

サポート問い合わせ内容の転送設定方法は「履歴を送る」⇒「チャット文章を自分のメールに送る」でメールアドレスを指定し「送信」を選択する方法で行います。

XMサポートとの問い合わせが終了すると、すべてのチャット内容がメールアドレスに転送されます。

チャットサポートとの問い合わせが終了してしまうと履歴を送信できなくなってしまいますので、問い合わせ中に「履歴を送る」から設定しましょう。

メールとは違い、チャットの内容は残せません。

のちのちXMの問い合わせサポートの内容を見返すのに、非常に便利な方法です。

XMサポートの問い合わせ方法【メール】

メールによるXMサポートの問い合わせを送信できる時間は、基本的に24時間365日です。

ただしメールサポートの問い合わせによる返信は、XMの1営業日以降になると心得ておきましょう。

XMメールサポートの混雑状況によっては、もっとも遅くなることもありますし、数時間で返信が来ることもあります。

【XMサポートの問い合わせ】

上のメールアドレスでXMサポートへ問い合わせる方法もありますが、XM会員は以下サポート専用フォームからの問い合わせも可能です。

1.XMのメールサポートフォームへアクセス

XMへログインし「サポート」を選択しましょう。

2.メールサポートの問い合わせフォームを記入し「リクエスト送信」を選択

以下のようにXMのメールサポートの問い合わせフォームを記入しましょう。

  • 部門:口座の有効化や必要書類など個人情報の問い合わせは「有効化」、それ以外は「カスタマー」を選択
  • 件名:問い合わせ内容のタイトル
  • 内容:問い合わせ内容

XMに「リクエストを送信しました」と表示され、メールサポートから問い合わせ完了通知がメールで配信されたら、XMサポートへの問い合わせ成功です。

1営業日を目安にXMサポートから問い合わせの返信メールが送信されます。

XMサポートの問い合わせ方法に電話は利用可能?

XMサポートの問い合わせ方法に、電話が利用できると記載しているサイトが見受けられます。

以前まで電話サポートによる問い合わせにもXMは対応していましたが、現在は利用できません。

むしろつながりにくい電話による問い合わせよりも、スピーディに対応してもらえるチャットサポートの方が便利に利用できます。

ぜひチャットによるXMサポートをご利用ください。

XMサポートの問い合わせ前に「よくある質問」で確認を

XMサポートによる問い合わせの前に、XMのQ&A「よくある質問」をご確認ください。

よくある質問にある内容に問い合わせても、XMからよくある質問へのリンクを提示されるだけです。

XMサポート的にもユーザー的にも二度手間になりますので、まずはよくある質問をご確認後、疑問を解決できない場合のみサポートをご利用ください。

XMサポートの問い合わせ方法を分かりやすく解説まとめ

XMサポートの問い合わせ方法を解説しました。

サポートでの問い合わせ方法は、ライブチャットとメールが用意されています。

XMのライブチャットによる問い合わせ方法はリアルタイムで疑問を解決できるため、非常に便利です。

問い合わせ内容をメールアドレスへ送信でき、履歴を残せるのも便利ですよね。

XMの営業時間外はメールによるサポートで問い合わせる方法も用意されています。

いずれも日本語でのサポートを受けられるため、海外FXのXMへ安心して問い合わせできます。