ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

XMの特徴を分かりやすく解説

【口座開設・入金ボーナスがある&手数料やスプレッドが狭い海外FX取引所必ず押さえておきたいおすすめランキング】

【1位】TITAN FXの詳細ページはこちらから

【2位】XMの詳細ページはこちらから

【3位】GEMFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】AXIORYの詳細ページはこちらから

【5位】iFORXの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20190509025129j:plain

XMの特徴にはどのようなものがあるの? これからXMを使いたいけれど、どのような特徴やメリットやデメリットがあるのかを知りたい。

あなたは今、このようにお考えですよね。

XMは数ある海外FXの中でも高い人気を誇る海外FXブローカーです。

日本のみならず、世界中の投資家が利用するXMにはどのような特徴があるのでしょうか。

XMの特徴を分かりやすく解説

XMの特徴【最大レバレッジ888倍で少額トレード可能】

XMの大きな特徴のひとつである最大レバレッジ888倍によって、少額トレードが可能です。

例としてXMのスタンダード口座でレバレッジ20倍と888倍によるトレードした場合の必要証拠金を比較してみましょう。

1ドル100円・10,000通貨の1ロットでFXする場合、以下のような特徴があります。

  • 【20倍】1×10,000÷20×100⁼50,000円
  • 【888倍】1×10,000÷888×100⁼1,126円

マイクロ口座の1,000通貨1ロットでFXする場合の必要証拠金は、なんと100円相当です。

XMの最大レバレッジ888倍のほうが圧倒的に必要証拠金が少なくてすみます。

最大レバレッジ倍率を高く設定することで小資金トレードができるのは、XMの大きな特徴でしょう。

XMにはスタンダード口座・マイクロ口座・Zero口座が用意され、最大レバレッジや1ロット数が異なるため、個々のニーズに合わせて活用できます。

自分のスタイルに合った口座でFXできるのも、XMの大きな特徴です。

XMの特徴【追証なしのゼロカット制度で借金リスクなし】

追証なしのゼロカット制度で、損失時の借金リスクがないのは、XMの大きな特徴でしょう。

海外FXの多くは追証なしのゼロカット制度を採用し、ハイリスクハイリターンなFXの借金リスクから守ってくれます。

国内FXではゼロカット制度を禁じられているため、活用できません。

借金リスクにさらされる心配のないXMは、安心してハイレバレッジ取引できるのが大きな特徴です。

XMの特徴【約定力の高さでスリッページやリクオートリスクが低い】

XMの特徴は、約定力の高さです。

多くのXMユーザーからも、スリッページやリクオートがない、という声が多く聞かれています。

XM自身も約定力の高さを誇っており、約定スピードの向上に力を入れているのが特徴でしょう。

特にXMはレート急変時もサーバーが安定していることで定評があります。

XMの特徴【口座開設ボーナスと入金ボーナスが豊富】

XMは最大50万3,000円相当という、充実したボーナス制度が特徴です。

  • 口座開設ボーナス:3,000円
  • 100%入金ボーナス:入金額の100%に対し最大5ドル(5万円相当)
  • 20%入金ボーナス:100%入金ボーナスを獲得後、入金額の20%に対し最大45ドル(45万円)相当

XMの口座開設ボーナスは、XMの口座開設と本人確認が完了するだけで獲得できます。

入金ボーナスは100%と20%にわかれ、100%のボーナス枠をすべて使い切ると20%枠を使えるシステムです。

100%ボーナスは、XMへ最大額5万円を入金するとさらに5万円ぶんのボーナス獲得となり、合計10万円でトレードできます。

ボーナスはあくまでもXMのトレード資金として利用できるのみで、出金やボーナス対象外口座へ資金移動すると消滅するのでご注意ください。

XMの証拠金として使えるボーナスの種類が充実しているのは、XMの大きな特徴でしょう。

XMの特徴【ロイヤリティプログラムでXMPポイントを獲得。トレードや換金可能】

XMの特徴は、ロイヤリティプログラムでXMPポイントを獲得できることです。

XMPポイントは、まずロイヤリティプログラムでランクづけされます。 プログラムランクはトレードの継続期間が長いほどアップします。

ランクに応じたXMPポイントがトレードごとに発生し、ボーナスと同じ証拠金、または現金へ換金できます。

ようするにXMPポイントはトレードするほど貯まり、お得にトレードできるのが特徴でしょう。

XMの特徴【日本語対応。リアルタイムチャットとメールサポートで安心】

日本語対応し、メールサポートはもちろんリアルタイムチャットにも対応しているのは、XMの特徴です。

サポートのレスポンスの早さは、XMを含む海外FXの大きな特徴と言えるでしょう。

特に今すぐ対応してもらえるリアルタイムチャットサポートは、XMの大きな魅力です。

XMの特徴【世界的に厳格なキプロス共和国の金融ライセンスを取得。安全性が高い】

XMの特徴は安全性が高く、金融ライセンスからも読み取れます。

現在、日本金融庁の都合やXMボーナス制度採用などのため、セーシェルの金融ライセンスを取得しています。

過去は世界的に厳格と言われているキプロス共和国のライセンスも取得していたことからも、安全性の高さが特徴と言えるでしょう。

XMの特徴【スプレッドは普通から広め。でも…】

XMの特徴は、多少スプレッドが広めであることです。

ただ豊富なボーナス制度やXMPポイントを考慮すると、平均ではないかと感じられます。

XMには最小スプレッド0pipsの、Zero口座も用意されています。

Zero口座ではボーナス制度は利用できないものの、スタンダード口座と比較すると1pips相当スプレッドが狭いため、取引コストを下げられます。

XMでは最大8つの口座を保有できますので、Zero口座はスキャルピング用に、スタンダード口座はボーナス受け取り口座に、個々の都合で活用できるのが特徴でしょう。

XMの特徴を分かりやすく解説まとめ

XMの特徴を解説しました。 最大レバレッジ888倍で必要証拠金が少なく済むのは、XMの大きな特徴と言えるでしょう。

豊富なボーナス制度により、XMのトレードをお得にできるのは大きな特徴です。

XMPポイントもXM独自のサービスですで、お得が手に入りますよ。

もっともメイン的なXMの特徴をまとめましたが、ここでは書ききれないくらいの魅力や特徴が備わっています。

ぜひ口座開設ボーナス3,000円でXMの魅力を実感してみませんか。