ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

XMのゼロカット(0カット)を分かりやすく解説

【☆ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング☆】

【1位】GEMFOREXの詳細ページはこちらから

【2位】XMの詳細ページはこちらから

【3位】TITAN FXの詳細ページはこちらから

【4位】AXIORYの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20190509025129j:plain

XMのゼロカット(0カット)とはどのようなものなの?

ゼロカット(0カット)の執行条件や執行のタイミングについて詳しく知りたい。

執行条件を満たしているのにもかかわらず、XMがゼロカット(0カット)を適用しないケースはあるの?

あなたは今、このようにお考えですよね。

XMは最大888倍でレバレッジ取引できるためハイリターンが期待できる一方、トレードに負けてしまった場合は莫大な損失が発生するハイリスクトレードになります。

ゼロカット(0カット)は、XMの借金におびえることなくトレードできるシステムのひとつになります。

XMのゼロカット(0カット)を分かりやすく解説

XMのゼロカット(0カット)システムとは?

XMのゼロカット(0カット)とは、海外FXブローカーのレバレッジ取引で発生した莫大な損失による借金リスクから投資家を守るためのシステムです。

本来、XMはロスカットを執行されるため、FXトレードの損失は発生しないしくみですが、相場の急変によりロスカットが間に合わず損失が発生するケースがあります。

ロスカットが間に合わなかった場合に備えてXMはゼロカット(0カット)システムを採用し、損失として反映されたマイナスの口座残高を無条件でゼロまでリセットします。

すなわちゼロカット(0カット)とは、XMが損失を肩代わりするため、投資家は借金返済をする必要がなくなることをさしています。

XMのゼロカット(0カット)の執行条件

XMのゼロカット(0カット)の執行条件は、有効証拠金がマイナスになることです。

たとえば取引口座でAポジションとBポジションを保有しているとき、Aポジションがロスカットされても、Bポジションが含み益の場合、有効証拠金がプラスになるためトータルでマイナスにはなりません。

各ポジションのロスカットではなく、取引口座の有効証拠金がマイナスになることで、ゼロカット(0カット)が執行されます。

また取引口座内で他のポジションを保有中は、ゼロカット(0カット)は執行されないため、決済する必要があります。

もうひとつ、XMのゼロカット(0カット)の執行条件は、利用規約に違反していないことです。

たとえばXMはゼロカット(0カット)の悪用を重大な違反行為と定めており、口座凍結のペナルティを与えます。

またこのような場合は、あらたにアカウントを再登録することも認められなくなってしまいます。

悪意のない違反行為だったとしても、XMはゼロカット(0カット)を執行しないため絶対にやめましょう。

XMのゼロカット(0カット)を執行するタイミング

XMのゼロカット(0カット)執行のタイミングは、不定期です。

ロスカットが発動したあと、すぐにゼロカット(0カット)が執行されるケースがあれば、数分~数時間後、長ければ数日間にわたり執行されないケースもあります。

いずれにしてもゼロカット(0カット)は自動的にシステムが執行するため、タイミングは一定していないと考えておきましょう。

XMのゼロカット(0カット)を強制執行するやり方

基本的にXMのゼロカット(0カット)は、マイナス残高になることで自動的に執行されます。

しかし執行のタイミングは数分~数日と明確ではないため、即座にゼロカット(0カット)の処理がされないケースもめずらしくありません。

XMで少しでも早くゼロカット(0カット)してほしい場合は、強制執行するやり方としてふたつの方法があります。

まずはXMに少額入金することがゼロカット(0カット)の引き金となり、執行するタイミングを早めることができます。

もうひとつのやり方として、XMのサポートデスクにゼロカット(0カット)の執行を依頼するやり方もできます。

XMの日本語のチャットサポートはスピーディかつ親切ですので、安心して利用できます。

XMのゼロカット(0カット)を強制執行するやり方として、覚えておくとよいでしょう。

XMのゼロカット(0カット)のよくある質問

XMのゼロカット(0カット)について、よくある質問についてまとめました。

XMのゼロカット(0カット)でボーナスはどうなるの?

XMでゼロカット(0カット)が執行されると、すべてのボーナスクレジットが消滅します。

ロスカット後、ボーナスは損失の補てんにあてられたうえ、それでもXMの口座残高がマイナスの場合は、ゼロカット(0カット)が執行されます。

XMのゼロカット(0カット)の執行には回数制限やペナルティ・デメリットはあるの?

XMのゼロカット(0カット)の執行には、回数制限や執行することによるペナルティ、トレード制限などはありません。

国内FXはトレーダーが損失を追証して借金返済をする必要がありますが、XMのゼロカット(0カット)は無条件で口座残高のマイナスをリセットしてもらえます。

デメリットがないゼロカット(0カット)について国内FXユーザーは不信感を感じるかもしれませんが、これは海外FXを利用するメリットですのでご安心ください。

XMのゼロカット(0カット)は複数口座の資金もリセットされるの?

XMのゼロカット(0カット)は、取引口座ごとにマイナスの残高がリセットされるため、複数口座を保有する場合、その他の口座の資金はゼロカットの影響を受けません。

たとえばA口座で-10000円、B口座で20000万円の口座残高がある場合、ゼロカットが執行されるのはA口座だけで、B口座の残高はリセットされません。

XMは複数口座として全8口座を保有できますが、あくまでもゼロカット(0カット)の執行対象になるのは口座残高のトータルがマイナスになる口座だけになります。

XMのゼロカット(0カット)を分かりやすく解説まとめ

XMのゼロカット(0カット)は、マイナスになった口座残高を無条件でリセットするため、投資家は追証などで借金返済をする必要がありません。

ゼロカット(0カット)の執行条件は、口座の有効証拠金がマイナスになることと、利用規約違反をしていないことになりますので、確実に執行させるためには、今一度XMのルールを確認しておきましょう。

またロスカットが執行されてXMでゼロカット(0カット)が執行されるタイミングは不定期ですが、自動的に執行されるためご安心ください。

なかなか執行されない場合は、XMに少額入金するか、サポートデスクへ催促することで、ゼロカット(0カット)を執行することができます。