ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

XMTradingを分かりやすく解説

【口座開設・入金ボーナスがある&手数料やスプレッドが狭い海外FX取引所必ず押さえておきたいおすすめランキング】

【1位】TITAN FXの詳細ページはこちらから

【2位】XMの詳細ページはこちらから

【3位】GEMFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】AXIORYの詳細ページはこちらから

【5位】iFORXの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20190509025129j:plain

XMTradingとは、どのような海外FX取引所なの?

XMとXMTradingは同じ海外FXブローカーなの?

あなたは今、このようにお考えですよね。

XMTradingは、海外FX業者の中でも日本人に圧倒的人気を誇る海外FX取引所です。

ではXMTradingはどのような取引所なのか、また人気の理由に迫ります。

XMTradingを分かりやすく解説

XMTradingはセーシェル金融ライセンスを取得

XMTradingはセーシェル金融ライセンスを取得し、日本人向けにXMのFXサービスを提供しています。

世界196か国・20言語に対応するXMグループは、世界的にも厳格なキプロスの金融ライセンスをはじめ、世界各国の金融ライセンスを取得しています。

また「Awarded by City of Wealth Management Awards 2020」において2020年のベストFXサービスプロバイダー賞ともと言える「Best FX Service Provider for 2020」を受賞するなど、世界各国で数々の受賞実績があります。

XMTradingは、XMの日本専門の子会社的位置づけであるため、信頼度の高い海外FX取引所と言えるでしょう。

XMTradingではトレード資金に使えるボーナスを獲得できる

XMTradingでは以下のボーナスが付与され、トレードで使用できます。

  • 口座開設ボーナス:口座開設・本人確認を完了すると3,000円を獲得
  • 100%入金ボーナス:入金額に対し100%のボーナスを、最大5万円相当額まで獲得可能
  • 20%入金ボーナス:入金額に対し20%のボーナスを、最大45万円相当額まで獲得可能
  • XMPポイント:ロイヤリティランクに応じたポイントを取引ごとに金額に応じて獲得可能

口座開設ボーナスは、入金不要・ノーリスクでXMTradingのトレードを試せます。

入金ボーナスは、XMTradingに入金した資金を増やすために役立つでしょう。

100%入金ボーナスは入金額が倍になるため、XMTradingの資金を大幅にアップでき、不定期にリセットさせるチャンスも見逃せません。

XMPポイントは現金に交換し出金、またはXMボーナスへ換金のいすれかを選択できます。

ボーナスを採用する海外FXは多いものの、ポイント制を導入する取引所は少ないところ、XMTradingはポイント獲得を狙えます。

XMTradingユーザーの資金リスクを最小限に抑えるために豊富なボーナスが用意されているのは大きな魅力と言えるでしょう。

ただしXM Zero口座のみ入金ボーナス対象外口座ですので、心得ておきましょう。

XMTradingでは最大レバレッジ888倍で少額ハイレバレッジ取引可能

最大レバレッジ888倍によるトレードにより、必要証拠金を最小限に抑えることができます。

ハイリスクと考えられているXMTradingのハイレバレッジ取引ですが、実はレバレッジ倍率が高いほど少ない証拠金でトレードできます。

たとえばドル/円で10,000通貨を1ロットだけFXをするとし、以下のように必要証拠金を計算します。

  • レバレッジ10倍:10,000×1÷10×100⁼100,000円
  • レバレッジ888倍:10,000×1÷888×100⁼1,126円

XMTradingで同じ数量でトレードすることを考えると、レバレッジ10倍よりも888倍のほうが圧倒的に少ない証拠金でトレードできます。

レバレッジ888倍と言っても、888万円を証拠金にしてトレードするわけではありません。

XMTradingでは、レートや通貨数から逆算して資金に合わせたトレードが可能です。

口座を888倍に設定していたとしても、XMTrading自分の予算に合わせてレバレッジを調節することが可能ですので、XMTradingは思いのままにFXできます。

XMTradingはNDD方式を採用し高い約定力を実現

XMTradingは高い約定力を実現し、スリッページやリクオートがないとユーザーにも評判です。

NDD(ノーディーリングデスク)と呼ばれる人的操作ができない約定システムをXMTrading採用しています。

FX業者が仲介するシステムでは、ノミ行為やチャート不正操作リスクがありますが、XMTradingではその心配がありません。

XMTradingユーザー声からも、約定力の高さを実証していると言えます。

XMTradingは追証なし・ゼロカット制度で追加資金・借金リスク0

FXの追証がないことから、XMTradingは初期資金以外の費用はいっさい発生しません。

万が一、相場急変によって証拠金を上回る大きな損失を抱えても、ゼロカット制度を採用しているため、借金リスク0です。

ゼロカットは、国内FXは金融庁の傘下によって受けられない制度です。

海外FX XMTradingではゼロカットを利用できるため、ハイリターン・ノーリスクトレードが可能です。

XMTradingは初心者でも安心の少額トレード可能

FX初心者は、まずはほんの少額で試したい方もいるでしょう。

XMTradingでは、少額トレード専用のマイクロ口座が用意されています。

最小10通貨(0.01ロット)から、最大レバレッジ888倍でたった1円程度からFXできます。

口座開設ボーナスだけでも試せるほどの少額トレードをXMTradingでは実現できます。

XMTradingでは最低入金額も500円相当額からですので、自分の資金を少額づつ入金してトレードしたい方にも適しています。

XMTradingは日本語サポートが充実

さすが日本人向けの海外FXだけあって、XMTradingの日本語サポートは非常に充実しています。

XMTradingは日本語表示され、英語ができない人でも問題なくトレードできます。

サポートもライブチャットとメールによる問い合わせが可能で、XMTradingの疑問点をスピーディに解決できます。

XMTradingはトレード手法にマッチした3種類の口座開設可能

XMTradingではスタンダード口座・マイクロ口座・XM Zero口座のいずれかを開設でき、各トレード手法にもっともマッチした環境でトレードできます。

最大8口座を開設可能であるため、XMTradingではさまざまなトレード手法を比較することも可能です。

  • 初心者から上級者まで対応:FXで一般的な1ロット100,000通貨、最小0.01ロット(1,000通貨)、最大50ロット(500万通貨)とニーズに合わせたトレードができる「スタンダード口座」
  • 少額トレード:最低10通貨からトレード可能な「マイクロ口座」
  • スキャルピングやデイトレード:スプレッドが最低0pipsの「XM Zero口座」
  • EAによる自動売買:各口座のプラットフォームでMT4を指定

Zero口座は入金ボーナスが付与されませんが、スプレッドが狭いためトレード回数の多いスキャルピングやデイトレードなどの短期トレードのコストを抑えることができます。

XMTradingを分かりやすく解説まとめ

XMTradingについて解説しました。

XMグループは世界各国の金融ライセンスを取得している海外FXで、XMTradingは日本人向けにサービスを展開しています。

最大レバレッジ888倍をはじめ、追証なし・ゼロカット採用などリスクを最小限に抑えつつ最大限の利益獲得を狙えます。

豊富なボーナス制度もXMTradingの魅力のひとつであり、資金リスクを抑えながらトレードすることができるでしょう。

初心者から上級者向けに口座の種類も充実し、自分の試したいFXをXMTradingだけで試すことができます。

XMTradingが日本で人気の理由もうなずけますね。