ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

XLNTRADE(エクセレントトレード)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

【☆一番おすすめのFX業者-スプレッドが狭くスキャルピングや両建ても出来る「TITAN FX」】

・レバレッジは最大500倍・追証なしのゼロカットを採用

・スプレッドが狭くスキャルピングをしたい方やガッツリトレードしたい方におすすめ

・ボーナスが無い分スプレッドの幅の狭さや手数料の安さに反映されているので実際のトレードで稼ぎたい方におすすめ

・取引の回数が多い方はスプレッドの狭いブレード口座がおすすめ

>>TITAN FXの登録がまだの方はこちらから

>>TITAN FXの使い方を詳しく知りたい方はこちらから

【☆一番おすすめのFX業者-スプレッドが狭くスキャルピングや両建ても出来る「TITAN FX」】

>>TITAN FXの登録がまだの方はこちらから

>>TITAN FXの使い方を詳しく知りたい方はこちらから

【☆一番おすすめのFX業者-スプレッドが狭くスキャルピングや両建ても出来る「TITAN FX」】

>>TITAN FXの登録がまだの方はこちらから

>>TITAN FXの使い方を詳しく知りたい方はこちらから

XLNTRADE(エクセレントトレード)に登録してトレードを始めた人の中には、突然XLNTRADE(エクセレントトレード)にログインできなくなってしまったとお困りの方もいるかもしれません。

XLNTRADE(エクセレントトレード)は、2018年にスタートした新しい海外ブローカーですが頻繁に行われる豪華なキャンペーン企画などにより話題を呼んでいます。

そんなXLNTRADE(エクセレントトレード)にログインできなくなってしまうのにはいくつかの原因があり、原因によって解決方法がそれぞれ異なってきます。

そこで今回は、XLNTRADE(エクセレントトレード)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説していきます。

XLNTRADE(エクセレントトレード)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

XLNTRADE(エクセレントトレード)では取引を行うためのトレーディングプラットフォームに以下の2タイプが用意されています。

  • XLNTRADE(エクセレントトレード)独自のトレーディングプラットフォーム「PROFIT」
  • XLNTRADE(エクセレントトレード)以外のブローカーでも利用される「MT5」

XLNTRADE(エクセレントトレード)は基本的にトレーディングプラットフォームにダイレクトにログインしていくタイプのブロかーですので、どちらを利用しているのかによっても原因が異なる場合もあるでしょう。

しかし原因はユーザー側の問題かXLNTRADE(エクセレントトレード)のシステム側の問題かどちらかであることがほとんどなので、どちらを利用していても解決方法としてはほぼ同じ手順を追っていくことになります。

XLNTRADE(エクセレントトレード)にログインできない原因がログインIDやパスワードを忘れてしまっている場合

XLNTRADE(エクセレントトレード)に登録すると、MT4またはPROFITに登録するためのIDとパスワードが登録したメールアドレス宛に送信されます。

基本的にはそのIDとパスワードを利用してログインしていきますが、稀にIDやパスワードを忘れてしまったという人もいるでしょう。

IDは覚えているけれどパスワードのみを忘れてしまったという場合には、ログイン画面のパスワード入力項目の下にある「パスワードをお忘れですか?」のリンクボタンをクリックしていきます。

登録してあるメールアドレスを再度入力すれば、メールアドレス宛にパスワードの再設定手続きの案内が届くでしょう。

あとは手順にしたがってパスワードの再設定手続きを行うようにしてください。

またログインIDやメールアドレスを忘れてしまったという場合には、同じIDでのログインができなくなるので、新規登録にてIDを再発行する必要が出てくるでしょう。

XLNTRADE(エクセレントトレード)にログインできない原因が利用しているアプリやブラウザのバージョンが古い場合の解決方法

XLNTRADE(エクセレントトレード)にログインできなり原因として、利用しているMT4のアプリやブラウザのバージョンが古いという可能性もあります。

MT4のアプリのバージョンや、PROFITを利用する際のGoogle Chrome、Safari、InternetExplorerなどのブラウザ自体のバージョンが古いとうまくログインできない原因となってしまうでしょう。

解決方法としては、アプリやブラウザを最新バージョンにアップデートすることです。

まずはそれぞれのバージョンを確認した上で、アップデート可能であれば、最新のバージョンを利用するようにしてください。

XLNTRADE(エクセレントトレード)にログインできない原因がOS自体が古い場合の解決方法

またXLNTRADE(エクセレントトレード)にログインできない原因で、ユーザー側のパソコンやスマホが原因となっている可能性のあるものにOS自体が古いという可能性もあります。

OSとは、パソコンやスマホなどのコンピューターシステム自体を動かすためのソフトウェアのことをさします。

利用しているパソコンやスマホのOSが古い場合には、そのままにしておくとブラウザやアプリのバージョンとの相性が合わないため、うまくログインできなくなる可能性もあるでしょう。

OSが疑わしいという場合には、それぞれのパソコンやスマホにて現在のOSのバージョンを確認し、新しいバージョンが存在するようであればアップロードを行なってください。

XLNTRADE(エクセレントトレード)にログインできない原因がXLNTRADE(エクセレントトレード)側のサーバートラブルなどの場合の解決方法

XLNTRADE(エクセレントトレード)にログインできない原因の中には、ユーザー側に問題がなくてもXLNTRADE(エクセレントトレード)側のサーバーダウンなどによりログインができなくなってしまうという場合もあるでしょう。

XLNTRADE(エクセレントトレード)では、2019年6月現在のところ大きなサーバーダウンに関するトラブルは出てきていません。

しかし今後ユーザー数が増加していく中で、サーバーが落ちてしまいログインできなくなるという可能性もあるでしょう。

もしもXLNTRADE(エクセレントトレード)側のサーバートラブルによりログインができないのであれば、サーバーが復旧するまで待つしかありません。

場合によっては復旧の目処が付いた段階で、公式サイトや公式ツイッターにて復旧予定日時がアナウンスされる場合もありますので、チェックしておくのが良いでしょう

XLNTRADE(エクセレントトレード)にログインできない原因がわからない場合にはカスタマーサポートへの問い合わせを

ここまでXLNTRADE(エクセレントトレード)にログインできなくなる主な原因を紹介してきましたが、中にはいずれの原因も当てはまらずログインできない原因がわからないという人もいますよね。

どうしてもログインできない原因や解決方法がわからないという場合には、XLNTRADE(エクセレントトレード)のサポートセンターへ問い合わせをしてみましょう。

カスタマーサポートへの相談は、公式ページより誰でも気軽にできるようになっていますので是非利用してみてくださいね。

XLNTRADE(エクセレントトレード)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説 まとめ

今回は、XLNTRADE(エクセレントトレード)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説してきました。

XLNTRADE(エクセレントトレード)にログインできなくなるのにはいくつかの原因があり、その原因によっても解決方法が異なってきます。

まずはログインできない原因を探して、その原因にあった解決方法を試してみてくださいね。