ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

AXIORY(アキシオリー) の退会方法(解約方法)とやめ方を分かりやすく解説

【PR☆ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング☆】

【1位】AXIORYの詳細ページはこちらから

【2位】XMの詳細ページはこちらから

【3位】TITAN FXの詳細ページはこちらから

【4位】FXGTの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200621110031j:plain

AXIORY(アキシオリー) の退会方法(解約方法)ではどのようなやめ方をするの?

退会方法(解約方法)を始める前に把握しておきたいことや注意点はある?

AXIORY(アキシオリー)の退会を迷っているけれど、再開する可能性も0ではないため、退会方法を進めるべきか悩んでいる。

あなたは今、このようにお考えではないでしょうか。

AXIORY(アキシオリー)は信託保全を採用し資金の安全性を確保しつつ、最大400倍のレバレッジ取引でハイリターンが期待できる海外FX業者です。

何らかの事情があってAXIORY(アキシオリー)の退会を検討している方について、退会方法(解約方法)とやめ方について解説していきます。

AXIORY(アキシオリー) の退会方法(解約方法)とやめ方を分かりやすく解説

AXIORY(アキシオリー) の退会方法(解約方法)とやめ方の準備

AXIORY(アキシオリー)の退会方法(解約方法)とやめ方では3つの準備が必要です。

AXIORY(アキシオリー)の退会方法(解約方法)とやめ方の準備1.保有ポジションの決済

退会方法(解約方法)を進める前の準備として、AXIORY(アキシオリー)で保有する全ポジションを決済しましょう。

もし決済前にMT4をアンインストールしてしまっても、再インストールは必要ありません。

AXIORY(アキシオリー)ではウェブ版のMT4も利用できるため、取引口座にログインしてポジションを決済できます。

やめ方の手間を省略できるため、ぜひウェブ版のMT4をご利用ください。

AXIORY(アキシオリー)の退会方法(解約方法)とやめ方の準備2.口座資金の全額出金

全ポジションの決済を済ませたら、もうひとつ退会方法(解約方法)の準備として資金を全額出金して口座残高を0にしましょう。

口座の資金や利益がある状態で退会方法を進めてしまうと、あとから取り戻すことはできません。

退会方法を済ませたからと言って、AXIORY(アキシオリー)が出金までしてくれることもありません。

やめ方の注意点として、出金手続きを済ませたあと着金を確認したうえで、AXIORY(アキシオリー)で退会方法(解約方法)を進めましょう。

AXIORY(アキシオリー)の退会方法(解約方法)とやめ方の準備3.取引証明書のダウンロード

AXIORY(アキシオリー)から着金を確認したらもうひとつ、退会方法(解約方法)の準備として取引証明書をダウンロードしましょう。

取引証明書にはAXIORY(アキシオリー)でのトレード履歴や損益状況が記載されていますが、確定申告の手続きで必要な書類になります。

日頃から記帳を行っていない方はもちろん、確定申告の証明書類として保管が義務付けられているため、忘れずにダウンロードしなければいけません。

AXIORY(アキシオリー)ではMT4とcTraderから取引証明書を取得できるため、取得する期間を指定してダウンロードしてご利用ください。

やめ方の準備として、取引証明書は必ず取得しましょう。 なお1年以上入出金やトレードを行わなずに、口座残高が0円になったタイミングから3ヶ月を経過すると凍結口座になり取引口座は削除されてしまいます。

削除された取引口座を復活することはできません。

もしこのような状況に陥り取引証明書を取得できない場合は、AXIORY(アキシオリー)のサポートデスクへ問い合わせてください。

AXIORY(アキシオリー) の退会方法(解約方法)とやめ方の手続き

AXIORY(アキシオリー)の退会方法(解約方法)とやめ方の手続きは、サポートデスクへのメールによる問い合わせフォームから行います。

やめ方は、AXIORY(アキシオリー)の問い合わせフォームに、以下3つの項目を記載して送信します。

  • 口座名義人の氏名
  • 口座番号
  • AXIORY(アキシオリー)の退会理由

退会方法では、保有する口座番号をすべて入力します。

AXIORY(アキシオリー)の退会理由も、率直にのべて構いません 退会申請を終えると、AXIORY(アキシオリー)が申請を受理すれば処理が行われます。

AXIORY(アキシオリー)のメールサポートデスクの営業時間は、月曜日から金曜日の9:00~24:00です

一般的なサポートからの返信も、営業時間内であれば最短数分から長ければ1営業日以内には届くケースが多いです。

このためトレーダーが退会方法を済ませると、AXIORY(アキシオリー)もスピーディに処理を完了すると考えられるでしょう。

そして解約後は口座を取り戻すことはできません。

よって退会方法を進める場合は、この記事を最後まで読んで慎重に進めることがやめ方の注意点になります。

AXIORY(アキシオリー) の退会方法(解約方法)をしないやめ方のメリット

AXIORY(アキシオリー)の退会を迷っている方は、じっくり検討してもよいでしょう。

退会方法(解約方法)をしなくても単純にトレードだけをしないやめ方もできますが、これにはメリットがあります。

AXIORY(アキシオリー)を退会する準備として、今後の確定申告に備えて取引証明書を取得しなければいけません。

しかし無知な方は取得せずに退会方法を進めてしまいます。

口座の解約方法を終えたあとは取引証明書を取得することができなくなります。

確定申告の時期になってから取引証明書の必要性に気づくケースも少なくありません。

一方退会方法を行わなければ、いつでもAXIORY(アキシオリー)から取引証明書を取得できることが、トレードをしないやめ方のメリットになります。

なお退会方法の有無にかかわらずトレードをしないやめ方の注意点として、AXIORY(アキシオリー)の口座から全額資金を出金しましょう。

1年以上入出金やトレードを行わなかった場合、毎月5ドルの口座維持手数料が取引口座から相殺されていきます。

そして口座残高が0円になり、さらに3ヶ月を過ぎれば凍結口座となって取引口座は削除されてしまいます。

ムダな口座維持手数料の相殺や、万が一のハッキングによる資金盗難リスクを防ぐ意味でも、資金の出金は必ず行ってください。

一定期間トレードをしなければ解約方法を行わなくても、自動的にAXIORY(アキシオリー)の取引口座は削除されるしくみです。

そしてトレードを再開したいのであれば、MyAxioryにログインして取引口座の再発行も可能です。

簡単にトレードを再開できることも解約方法をしないメリットになるでしょう。

しかしこの状態ではアカウントは残っているため、完全に削除したい方はAXIORY(アキシオリー)で退会方法を進めてください。

AXIORY(アキシオリー) の退会方法(解約方法)とやめ方を分かりやすく解説まとめ

AXIORY(アキシオリー) の退会方法(解約方法)はサポートデスクへのメールで手続きを行うやめ方をします。

ただし退会方法には準備がありますし、退会を完了すれば取引口座を取り戻すことができないため、やめ方の注意点として覚えておきましょう。