ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

AXIORY(アキシオリー) の退会方法(解約方法)とやめ方を分かりやすく解説

【☆おすすめの海外FX取引所ランキング☆】

【1位】おすすめ1位のFX業者(LINE公式で確認)

【2位】XMの詳細ページはこちらから

【3位】GEMFOREXの詳細はこちらから

【4位】TITAN FXの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200621110031j:plain

AXIORY(アキシオリー)の退会方法(解約方法)を進めるために、やめ方の手順を知りたい。

今後AXIORY(アキシオリー)を利用する可能性はあるけれど、現在トレードをしない場合は退会方法(解約方法)をしたほうがいいの?

あなたは今、このようにお考えですよね。

AXIORY(アキシオリー)の退会方法(解約方法)とやめ方について疑問を感じている方もいるのではないでしょうか。

AXIORY(アキシオリー) の退会方法(解約方法)とやめ方を分かりやすく解説

AXIORY(アキシオリー) の退会方法(解約方法)を進めようと思い、退会申請フォームを探したけれど見当たらないため、やめ方がわからないと感じている方もいるでしょう。

基本的にAXIORY(アキシオリー) はユーザーフレンドリーな海外FX取引所であり、日本語サポートによるスピーディなレスポンスをはじめ、取引所の説明も充実しているため、ほぼサポートを頼らなくても利用しやすいことが魅力です。

しかし退会申請フォームが実装されていない、退会方法(解約方法)に関する記述についてはAXIORY(アキシオリー) には用意されていないため、やめ方について知りたいとお考えの方は多いのではないでしょうか。

結論をいいますと、AXIORY(アキシオリー) は退会方法(解約方法)は可能です。

ここではAXIORY(アキシオリー) の退会方法(解約方法)とやめ方について詳しく解説していきましょう。

AXIORY(アキシオリー) の退会方法(解約方法)とやめ方で準備すべき項目

AXIORY(アキシオリー) の退会方法(解約方法)とやめ方で準備すべき項目があります。

あらかじめ準備を整えておかなければ、退会方法(解約方法)をスムーズに進めることはできませんので、確認していきましょう。

AXIORY(アキシオリー) の退会方法(解約方法)とやめ方の準備として全ポジションを決済する

AXIORY(アキシオリー)の退会方法(解約方法)を進める前の準備として、全ポジションを決済しましょう。

ダウンロード版のMT4をアンインストールしてしまった方は、再インストールする必要はありません。

AXIORY(アキシオリー)ではブラウザ版のMT4も実装されていますので、MT4へアクセスしてログインするだけでポジションを決済できます。

ウェブ版MT4を活用することは、やめ方の手間を最大限に抑え、退会方法(解約方法)をスムーズに進めるツールとして重宝するでしょう。

退会方法(解約方法)とやめ方の準備としてAXIORY(アキシオリー)の口座残高を全額出金する

全ポジションを決済したら、つづいて退会方法(解約方法)の準備としてAXIORY(アキシオリー)の口座残高を全額出金しましょう。

口座に資金が残った状態で退会方法(解約方法)を進めてしまうと、利益と口座資金を失うことになります。

失ってしまった資金を取り戻すことはできませんので、AXIORY(アキシオリー)のやめ方の準備として必ず出金手続きを行い着金を完了後、退会方法(解約方法)を進めましょう。

AXIORY(アキシオリー) の退会方法(解約方法)とやめ方の準備として取引証明書を取得する

AXIORY(アキシオリー)の退会方法(解約方法)とやめ方の最終準備として、取引証明書を取得しましょう。

取引証明書は、AXIORY(アキシオリー)の注文履歴をはじめ、トレードの損益を把握できるため、確定申告の参考資料や証明書として活用されます。

日々記帳を行っていない方は、確定申告すべきAXIORY(アキシオリー)の損益状況を把握できませんし、申告後、取引証明書を保管するように義務付けられています。

AXIORY(アキシオリー)のMT4とcTraderから取引証明書を取得できるため、取得する期間を指定してダウンロードしてご利用ください。

やめ方の準備として、取引証明書を必ず取得しましょう。

AXIORY(アキシオリー) の退会方法(解約方法)とやめ方の手順をチェック

AXIORY(アキシオリー)の退会方法(解約方法)は、サポートデスクへのメールによる問い合わせフォームから行いましょう。

具体的なやめ方の手順は、AXIORY(アキシオリー)の問い合わせフォームに、口座名義人の氏名、アカウント番号、AXIORY(アキシオリー)を退会する理由を記載して送信します。

アカウント番号は、AXIORY(アキシオリー)で保有する口座をすべて記入しましょう。

AXIORY(アキシオリー)のメールサポートデスクの営業時間は、月曜日から金曜日の9:00から24:00です。

一般的なサポートの返信の場合でも、最短数分から数時間、1営業日以内には返信が来る可能性が高いため、退会方法(解約方法)の申請後、すみやかに手続きが完了すると考えられるでしょう。

ただしAXIORY(アキシオリー)で退会方法(解約方法)を進めてしまうと、口座を取り戻すことはできません。

チャットによるサポートは、退会方法(解約方法)の申請を受け付けていませんのでご注意ください。

AXIORY(アキシオリー) の退会方法(解約方法)は急ぐ必要がないこともやめ方のメリット

今後AXIORY(アキシオリー)でトレードする可能性は低いけれど、また利用するかもしれないという場合、退会方法(解約方法)を進めるべきか悩んでいる方もいるはずです。

迷っている方は、退会方法(解約方法)を急ぐ必要はありません。

AXIORY(アキシオリー)は他社のように口座を放置しても口座維持手数料は発生しませんし、休眠口座や口座凍結の措置が取られることもありません。

退会方法(解約方法)を進めるべきかをじっくり検討できるうえ、トレードを再開したくなったらいつでも再開でいるため安心です。

万が一、取引証明書の取得を忘れてしまった場合も、退会方法(解約方法)をしないでおけば、いつでも取得できます。

AXIORY(アキシオリー)は使わない口座を放置したところでデメリットは何ひとつありません。

むしろ退会手続きを完了しなければ、取引証明書のダウンロードを忘れてしまった場合や、心境の変化でトレードを再開したい場合に対応できるというメリットがあります。

AXIORY(アキシオリー) の退会方法(解約方法)とやめ方を分かりやすく解説まとめ

AXIORY(アキシオリー)の退会方法(解約方法)は、メールによる申請をサポートデスクへ提出するというやめ方を行います。

ただしAXIORY(アキシオリー)はトレードしない口座を放置してもデメリットはひとつもないため、今後トレードを再開する可能性がある場合は退会方法(解約方法)を急ぐ必要がありません。

もうトレードをする可能性がない方は、やめ方の準備としてポジション決済・全額出金・取引証明書の取得などを完了したうえで、退会方法(解約方法)の手続きを行いましょう。