FXGTは、最大1000倍でFXと暗号資産の取引ができる海外のハイブリッド取引所です。
中にはFXGTの本人確認(アカウント認証)とその認証時間がどのくらいなのかを知りたい方もいるのではないでしょうか。
また本人確認(アカウント認証)の必要書類と本人確認のやり方を知りたい方もいるはずです。
FXGTは本人確認(アカウント認証)を後回しにしてトレードを開始できるのか、疑問を感じている方もいるはずです。
ここではFXGTの本人確認(アカウント認証)と認証時間について詳しく解説していきます。
FXGTの本人確認(アカウント認証)と認証時間を詳しく解説
FXGTの本人確認(アカウント認証)と認証時間
FXGTの本人確認(アカウント認証)までの流れとその認証時間からみていきます。
本人確認(アカウント認証)までの流れは、以下の通りです。
- 1.必要書類を準備する
- 2.アカウント登録を済ませる
- 3.本人確認(アカウント認証)書類を提出する
厳密に言えば、アカウント登録の一環として本人確認(アカウント認証)の手続きを行うという流れになります。
これで口座開設に関するすべての手続きは完了し、FXGTでトレードを開始できます。
なおFXGTでは本人確認(アカウント認証)の認証時間に最大24時間かかります。
タイミングに応じて認証時間は異なりますので、必要書類の提出後わずか数分で完了するケースもあるでしょう。
FXGTの混雑状況などが本人確認の認証時間に影響を与える可能性があることを心得ておいてください。
FXGTは本人確認(アカウント認証)なしでもトレードを開始できる
FXGTは、本人確認(アカウント認証)なしでもトレードを開始できます。
一定の限度額までは本人確認(アカウント認証)なしでも、アカウント登録だけで入金とトレードをはじめられます。
限度額は地域ごとに異なり、日本では最大5000ドルまでならば本人確認(アカウント認証)書類の提出済ませなくてもトレードを開始できます。
注意点として限度額を超えてしまった場合、そしてFXGTからの出金に関しては本人確認を済ませていなければいけません。
またFXGTの口座開設ボーナスについては、口座開設の完了から30日以内に本人確認を完了しなければ受け取れなくなります。
ボーナストレードを目当てにFXGTを利用する方は、アカウント登録を済ませたらその流れで本人確認(アカウント認証)まで済ませてください。
FXGTの本人確認(アカウント認証)の必要書類
FXGTでの本人確認(アカウント認証)の必要書類をみていきましょう。
- 本人確認書類:運転免許、パスポート、マイナンバーカード、在留カード(両面)など
- 現住所確認書類:公共料金の請求書、クレジットカードの請求書・利用明細書、納税通知書、住民票など
本人確認書類は、カラー写真付き・有効期限内の身分証明書が必要です。
現住所確認書類のうち、各種請求書や明細書は発行から3か月以内、住民票は発行から6か月以内でなければいけません。
この中から自分が取得しやすい本人確認書類と現住所確認書類を一部づつ準備したら、スマホで裏と表の写真を撮影してください。
明細書関連については、カード会社やプロバイダからデータをダウンロードできるため、そのままFXGTに提出してください。
本人確認書類の提出は画像データをアップロードする要領で行いますので、FXGTに対応する拡張子で画像データを取得してください。
- png
- jpg・jpeg
- jtff・tff
- doc・docx
iPhoneでは撮影時に拡張子を変更できるため、対応するデータで画像を撮影できます。
FXGTの本人確認(アカウント認証)までのやり方
FXGTで本人確認(アカウント認証)までのやり方は以下の手順です。
- 手順1.FXGTのアカウント登録ページを開く
- 手順2.FXGTのアカウント登録を済ませる
- 手順3.メール認証を行う
- 手順4.FXGTのマイページにログインする
- 手順5.MT4・MT5の口座を開設する
- 手順6.FXGTの本人確認(アカウント認証)書類を提出する
- 手順7.MT4・MT5にログインする
アカウント登録のやり方
FXGTの「登録」を選びます。
開いたフォームに半角ローマ字で氏名・メールアドレス・パスワードを設定し、居住国を選んだら「口座開設する」をクリックします。
メールアドレスに届いたメールを開封して「メール認証を行う」をクリックします。
メールアドレスをパスワードを入力して、FXGTのマイページにログインします。
口座開設のやり方
FXGTの「МT4・МT5」口座を選びます。
「+」のボタンをクリックして口座開設フォームを開き、もし+ボタンのページが表示されなければ、その場合はそのまま進んで構いません。
「ライブ口座」を選びます。 デモ口座はバーチャルマネーで利用するお試し口座のため、取引に飼っても増やすことはできません。
МT4・МT5のどちらかを選びます。
取引プラットフォームの選び方は、自動売買(EA)の方はМT4、それ以外はМT5を選ぶことをおすすめします。
口座タイプを選びます。 МT4を選んでいる場合は、Crypto Max口座を選べません。
Standard+口座とMini口座であれば、МT4・МT5でボーナスを受け取れます。
МT5ではCrypto Max口座もボーナス対象口座になります。
ボーナス以外での口座タイプの選び方は、最大1000倍で取引したいのであればスタンダード+口座、少額トレードをする場合はミニ口座がおすすめです。
基軸口座を選びます。 FXGTのМT4口座では、日本円、米ドル、ユーロ、ステーブルコインUSDTが選べます。
МT5口座では、日本円、米ドル、ユーロと仮想通貨の全8種類から選べます。 つづいてレバレッジを選びましょう。
FXGTでは5倍・10倍・25倍・50倍・100倍・200倍・500倍・1000倍から選べます。
もし迷ったら1000倍がおすすめです。 МT4・МT5のパスワードを設定します。
「進める」をクリックすれば、FXGTの口座開設は完了します。
最後に取引口座のログインID、パスワード、サーバー情報が表示されるので、スクショしておきます。 パスワードもメモしておいてください。
本人確認(アカウント認証)のやり方
FXGTのアカウント認証ページを開きます。
「アカウントステータス:未承認。情報を入力してください。」という表示をクリックします。
アカウント認証ウインドウが表示されるので「アカウント認証ページへ」に進みます。 個人情報の登録を行いましょう。
氏名や18歳以上であるのか、投資家情報などの項目を埋め「パスポート/ID番号」については各証明書の番号を入力します。
「認証を送信する」をクリックして、本人確認書類をアップロードしてください。
FXGTで本人確認(アカウント認証)の手続きを済ませることで、МT4とМT5でトレードを開始できます。
FXGTの本人確認(アカウント認証)ができない場合はどうしたらいい?
万が一、FXGTの本人確認(アカウント認証)ができない原因が、本人確認書類をアップロードできないことだった場合には、サポートデスクへメールを送りましょう。
メールの件名は「本人確認書類がアップロードできません」と入力して、本人確認書類を添付したメールを、FXGTのサポートデスクへ送信してください。
FXGTの本人確認(アカウント認証)と認証時間を詳しく解説まとめ
FXGTの本人確認(アカウント認証)と認証時間を解説しました。
認証時間は、最短数分から最長で24時間が目安です。
本人確認は後回しにできますが、出金や口座開設ボーナスを受け取るために欠かせない手続きです。
またFXGTの本人確認(アカウント認証)は手続きが簡単なため、早めに済ませることをおすすめします。