ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

TitanFX(タイタンFX)のスマホアプリの使い方を分かりやすく解説

【PR☆ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング☆】

【1位】XMの詳細ページはこちらから

【2位】FXGTの詳細ページはこちらから

【3位】AXIORYの詳細ページはこちらから

【4位】TITAN FXの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20190510151900j:plain

TitanFX(タイタンFX)のスマホアプリの使い方はどのような手順で進めたらいいの?

スマホアプリをインストールしたけれど、TitanFX(タイタンFX)のアカウント登録や入出金方法がわからない。

パソコンを持っていないけれど、スマホアプリだけでTitanFX(タイタンFX)のトレードを始めることはできるの?

結論を言うと、TitanFX(タイタンFX)はスマホひとつで最大500倍のレバレッジ取引を始めることができますので、ここではスマホアプリの使い方について詳しく解説していきましょう。

TitanFX(タイタンFX)のスマホアプリの使い方を分かりやすく解説

TitanFX(タイタンFX)のスマホアプリの使い方を解説していきます。

  • 手順1. アカウント登録方法
  • 手順2. 入出金・資金移動方法
  • 手順3. MT4・MT5の初期設定方法
  • 手順4. チャートの表示方法
  • 手順5. トレード方法

TitanFX(タイタンFX)は公式スマホアプリとして、海外FX業者で広く利用されているMT4・MT5を採用しています。

MT4とMT5はトレード機能に特化したスマホアプリですので、チャートの表示や分析、注文・決済のみの使い方にとどまることを覚えておきましょう。

一方アカウント登録と入出金や資金移動はスマホアプリに対応していないため、もしスマホひとつでTitanFX(タイタンFX)を利用したい場合、スマホのブラウザから行います。

これを前提として、TitanFX(タイタンFX)のスマホアプリの使い方をみていきましょう。

TitanFX(タイタンFX)のスマホアプリの使い方 アカウント登録方法

TitanFX(タイタンFX)のスマホアプリの使い方は、まずスマホサイトからアカウント登録を進めていきます。

アカウント登録の使い方は、TitanFX(タイタンFX)の公式スマホサイトへアクセスして、「リアル口座開設」をタップしましょう。

申込口座から個人口座と法人口座のいずれかを選択し、メールアドレスを入力、パスワードを設定したら「さあ、はじめましょう」へ進みましょう。

そのまま口座開設の使い方に進み、画面の流れにしたがい取引口座とお客様情報の設定を行い、登録メールアドレスの確認と本人確認書類の提出を完了します。

TitanFX(タイタンFX)から承認がおりると、登録メールアドレスにMT4・MT5のログインID・パスワード・サーバー情報が届きますので、大切に保管しましょう。

TitanFX(タイタンFX)のスマホアプリの使い方 入出金・資金移動方法

入出金と資金移動の使い方も、TitanFX(タイタンFX)のスマホアプリではなく、スマホサイトから行います。

まずはTitanFX(タイタンFX)のクライアントキャビネットへログインしましょう。

入金方法の使い方は、TitanFX(タイタンFX)の「資金の入金」を選択し、入金したい取引口座を選んだら、入金方法を選択し、入金額を入力する流れで、手続きを完了します。

資金移動と出金の使い方は、TitanFX(タイタンFX)スマホ画面右上の「三本線」アイコンをタップし「出金」を選びましょう。

まず資金移動は「出金」を選択し、移動元の口座を選択したら、出金方法で「口座間資金移動」をタップして、出金先口座と出金額を設定して、最後に出金ボタンをタップします。

TitanFX(タイタンFX)からの出金方法は、上の操作で「口座間資金移動」を選択した項目を、利用する出金方法に選択するだけですので、使い方はほぼ同じと考えておきましょう。

TitanFX(タイタンFX)のスマホアプリの使い方 MT4・MT5の初期設定方法

TitanFX(タイタンFX)のスマホアプリの使い方は、初期設定としてMT4・MT5を入手したらログインを行います。

MT4・MT5のスマホアプリを入手する使い方は、iOSの場合はAPP Store、アンドロイドの場合はGoogle Playから、一般のアプリを入手する方法と同じ要領でダウンロードしましょう。

インストールまで完了したらスマホアプリを起動し、スマホアプリへログインする使い方として、MT4・MT5の「設定」から「新規登録」へ進んでください。

同時に口座開設の完了後、TitanFX(タイタンFX)からメールで送られてきたログイン情報をもとに、スマホアプリの画面の流れにしたがって情報を入力します。

「証券会社」の画面上部の検索ウインドウに「TitanFX」と入力して、選択肢からTitanFX(タイタンFX)を選択しましょう。

TitanFX(タイタンFX)のログインフォームにログインIDやパスワード等の情報を入力して、MT4とMT5の初期設定は完了します。

TitanFX(タイタンFX)のスマホアプリの使い方 チャートの表示方法

MT4・MT5のスマホアプリからTitanFX(タイタンFX)の取引口座へのログインを完了すると、気配値が表示されます。

TitanFX(タイタンFX)のチャートを表示する使い方は、表示したい通貨ペアをタップして「チャート」を選択するだけです。

気配値表示に表示したい通貨ペアが見当たらない場合の使い方は、以下の通りMT4とMT5で異なります。

  • MT4のスマホアプリ:気配値画面の右上にある「+」をタップして、検索または選択肢のいずれからタップ
  • MT5のスマホアプリ:気配値画面の上部にある検索ウインドウに希望銘柄を入力して、選択肢からタップ

MT4・MT5はインジケーターなど、優れたチャート分析機能を実装しており、スマホアプリ版でも直感的な操作で相場を分析できるため、実際に触ってみて使い方を覚えてください。

TitanFX(タイタンFX)のスマホアプリの使い方 トレード方法

TitanFX(タイタンFX)のスマホアプリでトレードする使い方は、気配値表示で通貨ペアをタップし「トレード」を選び、注文画面を埋めていきましょう。

  • 成行注文の使い方:「成行注文」を選択→「数量」を記入後、「成行買い」「成行売り」のいずれかをタップ
  • 指値注文の使い方:「成行注文」をタップして「Sell Limit」「Buy Limit」のいずれかを選択→「数量」「価格」を記入して「発注」をタップ

一方、逆指値注文の使い方は、指値注文と同じ流れで「Sell Stop」「Buy Stop」を選択して発注しましょう。

基本的なトレード方法の使い方として、成行注文はTitanFX(タイタンFX)の現在のレートで売買したいとき、指値注文は希望する売買価格が決まっているとき、逆指値注文は利益方向とは逆にポジションを建てたいときに活用します。

オプション的なトレード方法の使い方として、TitanFX(タイタンFX)の損切り価格を設定したいときは「ストップロス」、利確を仕込みたいときは「テイクプロフィット」を設定することも可能です。

TitanFX(タイタンFX)のスマホアプリの使い方を分かりやすく解説まとめ

TitanFX(タイタンFX)のスマホアプリの使い方は、準備として公式サイトでアカウント登録と入出金を済ませてから、MT4とMT4のスマホアプリでチャート分析やトレードを行います。

基本的な使い方はMT4・MT5ともに同じで、アプリ・パソコン版ともほぼ同じですが、スマホアプリの使い方に関する注意点として、スマホアプリ版では自動売買トレードができないことを覚えておきましょう。