ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

TitanFX(タイタンFX)のスマホアプリの使い方を分かりやすく解説

【☆おすすめの海外FX取引所ランキング☆】

【1位】AXIORYの詳細ページはこちらから

【2位】XMの詳細ページはこちらから

【3位】GEMFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】iFORXの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20190510151900j:plain

TitanFX(タイタンFX)のスマホアプリの使い方を知りたい。

パソコンを持っていなくても、TitanFX(タイタンFX)を使うことはできるの?

あなたは今、このようにお考えですよね。

TitanFX(タイタンFX)のスマホアプリは、外出先からトレードを楽しみたい方に適した使い方ができます。

TitanFX(タイタンFX)のスマホアプリの使い方を分かりやすく解説

TitanFX(タイタンFX)の公式スマホアプリは用意されていませんが、MT4やMT5のスマホアプリによる使い方なら可能です。

MT4とMT5はTitanFX(タイタンFX)も推薦し、世界的知名度とユーザー数を誇るトレーディングプラットフォームですので、TitanFX(タイタンFX)のトレードを快適に行うことができます。

ただしMT4とMT5のスマホアプリはトレード関連しか対応していないため、TitanFX(タイタンFX)をスマホで行いとお考えの方には以下のような使い方が求められます。

  • TitanFX(タイタンFX)のアカウント登録:スマホサイト
  • 入出金や口座間資金移動:スマホサイト
  • チャートの確認方法:MT4・MT5スマホアプリ
  • トレード:MT4・MT5スマホアプリ

ではTitanFX(タイタンFX)のスマホによる使い方として、MT4やMT5のスマホアプリの使い方を含めながらみていきましょう。

TitanFX(タイタンFX)のスマホアプリの使い方 アカウント登録方法

まずはじめにTitanFX(タイタンFX)のスマホアプリの代わりに、スマホサイトによるアカウント登録方法と口座開設方法をみていきましょう。

スマホのブラウザからTitanFX(タイタンFX)へアクセスし「リアル口座開設」をクリックします。

TitanFX(タイタンFX)で表示されたアカウント登録フォームを記入していきます。

個人口座か法人口座を選択し、個人口座の場合は個人のメールアドレスを、法人口座をご希望の場合は法人のメールアドセスを、パスワードも記入し「さあはじめましょう」をクリックしてください。

つづいて口座開設手続きとして流れに沿い、取引口座の設定、お客様情報の設定、登録メールアドレスの確認、本人確認書類提出を完了し、TitanFX(タイタンFX)で承認されることで正式に口座開設が完了します。

TitanFX(タイタンFX)から送信されてきたログインID・パスワード・サーバーが記載されたメールは、のちほどMT4・MT5スマホアプリのログインで使用しますので保管しておきましょう。

TitanFX(タイタンFX)のスマホアプリの使い方 入出金や資金移動の方法

アカウント登録し口座開設を完了したら、次はTitanFX(タイタンFX)へ入金・出金・資金移動する使い方をみていきます。

入出金や資金移動においてもスマホサプリは用意されていませんので、TitanFX(タイタンFX)のスマホサイトから行いましょう。

まずはTitanFX(タイタンFX)クライアントキャビネットへログインしてください。

入金の使い方は「資金の入金」を選択し、入金したい取引口座を選択⇒入金方法を選択⇒入金額を入力⇒入金方法に応じた入金手続きで完了します。

資金移動と出金の使い方は、TitanFX(タイタンFX)スマホ画面右上の「三本線」をタップし「出金」から行います。

まず資金移動は「出金」を選択し、資金移動元の口座を選択⇒出金方法で「口座間資金移動」⇒出金先口座⇒出金額を入力し、出金ボタンで完了させます。

TitanFX(タイタンFX)からの出金方法は、上の操作で「口座間資金移動」を選択した項目を、ニーズに合った出金方法に選択するだけです。

TitanFX(タイタンFX)のスマホアプリの使い方 MT4・MT5のダウンロードとログイン

いよいよスマホアプリの使い方に入ります。

TitanFX(タイタンFX)の推奨スマホアプリとして、MT4とMT5をダウンロードします。

iOSはAPP Store、アンドロイドはGoogle Playから、MT4・MT5のスマホアプリを、一般のアプリを入手する方法で取得してください。

完了したらスマホアプリを起動し、MT4・MT5の「設定」から「新規登録」を選択しましょう。

「証券会社」のページの検索ウインドウに「TitanFX」と入力し選択肢からクリックしてください。

TitanFX(タイタンFX)のログインフォームが表示されますので、ログインIDやパスワードでログインを完了しましょう。

TitanFX(タイタンFX)のスマホアプリの使い方 チャートの確認方法

スマホアプリでログインを完了すると、気配値表示へ移動します。

TitanFX(タイタンFX)のチャートを表示する使い方は、まず表示したい通貨ペアを選択し「チャート」を選択します。

気配値表示に表示したいチャートの通貨ペアがない場合の使い方は、検索ウインドウに通貨ペアを入力することで選択することができます。

TitanFX(タイタンFX)のスマホアプリの使い方 トレードの方法

TitanFX(タイタンFX)のスマホアプリによるトレードの使い方は、気配値表示で通貨ペアを選択し「トレード」をタップします。

成行注文の使い方は、「成行注文」が表示されていることを確認後、数量を指定し「成行売り」「成行買い」のいずれかで注文します。

指値注文の使い方は、「成行注文」をタップして「Sell Limit」「Buy Limit」のいずれかを選択し、「数量」「価格」を指定して発注します。

逆指値注文の使い方は「Sell Stop」「Buy Stop」のいずれを選択し、指値注文と同じく数量と価格を指定します。

成行注文はTitanFX(タイタンFX)の現在のレートで売買したいとき、指値注文は売買したい価格が決まっているとき、逆指値注文は利益方向とは逆にポジションを建てたいとき、という使い方をします。

他にも、TitanFX(タイタンFX)の損切り価格を指定したいときは「ストップロス」、利確を仕込みたいときは「テイクプロフィット」をオプション的に仕込むという使い方も可能です。

TitanFX(タイタンFX)のスマホアプリの使い方を分かりやすく解説まとめ

TitanFX(タイタンFX)のスマホアプリの使い方の、一連の流れと基本操作をご紹介しました。

普段パソコンでトレードしていて外出先でもスマホでTitanFX(タイタンFX)を使いたい方や、スマホだけしかお持ちでない方はスマホサイトやスマホアプリによる使い方はきっと重宝するはずです。

スマホアプリを活用してぜひTitanFX(タイタンFX)で利益獲得をめざしてください。