ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

FXGTにログインできない原因と解決方法を詳しく解説

【PR☆ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング☆】

【1位】XMの詳細ページはこちらから

【2位】AXIORYの詳細ページはこちらから

【3位】TITAN FXの詳細ページはこちらから

FXGTは最大1000倍でFXと仮想通貨を取り扱う、海外のハイブリッド取引所です。

そんなFXGTですが、何らかの原因によってログインできなくなってしまい、困っている方もいるのではないでしょうか。

ここではFXGTにログインできない原因と解決方法についてみていきましょう。

FXGTにログインできない原因と解決方法を詳しく解説

FXGTにログインできない原因と解決方法 ログイン情報が区別できていない

FXGTにログインできない原因はログイン情報が区別できていないことです。

ログイン情報が区別できていないケースは、以下の4通りでしょう。

  • FXGTの公式サイトとMT5
  • MT5とMT4
  • ライブ口座とデモ口座
  • FXGTと他社のログイン情報

解決方法は、それぞれをきちんと区別して正確なログイン情報を入力することです。

まずFXGTの公式サイトとMT5のログイン情報は異なります。 公式サイトはメールアドレスとパスワードで、アカウント登録時に自分で登録した情報になります。

MT5は、口座開設時に割り振られたログインID、パスワード、サーバー情報でログインしなければいけません。

パスワードは変更していなければ、FXGTから割り振られたランダムな文字列のパスワードを入力しましょう。

2023年6月からFXGTは取引プラットフォーム、MT4の採用を開始しました。

MT5のログイン情報をMT4に入力することもログインできない原因になりますので、それぞれを区別して正確な情報を入力します。

同じくFXGTのライブ口座とデモ口座のログイン情報も区別されています。 ログインIDやパスワードはもちろん、サーバー情報も異なります。 サーバー情報にある「Live」「Demo」の文字列から、どちらのサーバー情報なのかを判断して選ぶことが解決方法につながるでしょう。

なおサーバー情報が原因でログインできないケースとして、MT5のアップデートもあげられます。

2020年FXGTはMT5のアップデートを行いましたが、その内容はサーバー情報を従来のものから「360 Degrees Markets Ltd」に変更することでした。

これは長期間にわたりFXGTにログインしていない方の原因になりますので、解決方法として最新のサーバー情報を入力してください。

当然ですが、FXGTと他社のログイン情報が混同していることも、ログインできない原因になります。

マイページでもMT5でも同じことが言えるため、解決方法としてログイン情報を区別してご利用ください。

FXGTにログインできない原因と解決方法 パスワードの入力ミス

FXGTにログインできない原因は、単純なパスワードの入力ミスもおおいに考えられます。

前項のようにきちんとログイン情報を区別しているのにログインできないパターンです。

解決方法は、ログインIDやパスワードをきちんと確認したうえで正しく入力しましょう。

マイページのパスワードがわからなくなってしまったことが原因でログインできない場合は、解決方法として再発行を行うことをおすすめします。

FXGTにログインできない原因と解決方法 アカウント凍結

FXGTにログインできない原因として、アカウントの凍結も考えられます。

MT5口座が凍結する原因は、口座残高がない口座を30日間にわたり放置することによるアーカイブ化です。

アーカイブ化された口座は解除できないため、あらためてFXGTで追加口座を開設することが解決方法になります。

FXGTは最大8口座を開設・運用できますが、上限に達してしまった場合は不要な口座をアーカイブ化することもできます。

FXGTのマイページにあるチケットからサポートへ口座のアーカイブ化を依頼しましょう。

なおしばらくFXGTのマイページにログインしていない場合も、一時的なアカウント凍結が原因でログインできません。

こちらの解決方法はFXGTのチャットサポートにて解除依頼をすることができます。

また違反行為によるペナルティとして、マイページ・MT5口座ともにアカウント凍結されてしまうこともあります。

違反行為による凍結がログインできない原因の場合、残念ながら解決方法はありませんので、FXGTの利用はあきらめましょう。

FXGTにログインできない原因と解決方法 MT5アプリのバージョンが古い

FXGTにログインできない原因として、MT5アプリのバージョンが古いことも考えられます。

パソコン版のMT5は、特に設定を変更していなければ自動的にアップデートされるしくみです。

変更していなければそのままで問題ありません。 一方、スマホアプリ版のMT5は、手動でアップデートを行いましょう。

iOSはAPP Store、アンドロイドはGoogle Play StoreからMT5を最新版へアップデートすることが解決方法です。

FXGTにログインできない原因と解決方法 デバイスやネット環境の問題

FXGTにログインできない原因が、パソコンやスマホなどのデバイスや、ネット環境の問題になるケースもあります。

ОSが最新版でない、パソコンなスマホの機種が古すぎてしまうケースでは、FXGTの処理にデバイスが追いつきません。

もしОSが最新版でない場合は、解決方法としてОSを最新バージョンにしてください。

デバイスが古い、故障したことが原因になり、FXGTにログインできないケースもあるでしょう。 解決方法は、デバイスの買い替えになります。

FXGTにログインできない原因と解決方法 サーバー障害

ここまでのFXGTにログインできない原因と解決方法は、ユーザー側に問題があるケースについてみていきました。

しかしFXGTのサーバー障害が原因の場合、解決方法はありませんのでとにかく復旧を待ちましょう。

この他にもサーバー関連の問題として、FXGTのメンテナンスが原因で、ログインできないケースもあります。

いずれにせよ復旧を待つしか解決方法はありません。 オンライン上ではこのようなトラブルが発生するリスクがあります。

日頃からこのような事態を想定して、FXGTでトレードを行う必要があるでしょう。

損切り設定をしておく、他社の口座を併用するなどの方法は、万が一のサーバー障害時の対応策として役立つはずです。

FXGTにログインできない原因と解決方法を詳しく解説まとめ

FXGTにログインできない原因と解決方法について解説しました。

ログインできない原因の大半は、ログイン情報を区別できていないことと、パスワード等の入力ミスです。

まずはFXGTのマイページかMT5口座のログイン情報なのかをきちんと区別したうえで、正確にパスワード等の入力を行ってください。

この他にもアカウント凍結、MT5アプリのバージョンが古い、デバイスやネット環境の問題、サーバー障害も原因として考えられます。

それぞれの原因を明確にしたうえで解決方法を行いましょう。