ゼロからはじめるFX

ゼロからFXをはじめる方向けの情報を発信しています

XMのアフィリエイト(IB)のやり方と報酬を分かりやすく解説

【☆ボーナスあり&手数料やスプレッドが狭い海外FX取引所必ず押さえておきたいおすすめランキング☆】

【1位】TITAN FXの詳細ページはこちらから

【2位】XMの詳細ページはこちらから

【3位】GEMFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】iFORXの詳細ページはこちらから

【5位】AXIORYの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20190509025129j:plain

XMは追証なしで最大888倍のレバレッジが使える海外のFXブローカーです。

そのハイレバレッジを駆使すれば短期間で莫大な利益を出すことも不可能ではありません。

そして実はXMではトレード以外にもアフィリエイト(IB)で収益を狙うこともできます。

しかし、具体的なやり方は難しくないのでしょうか。

また、どの程度の報酬が期待できるのでしょうか。

そこで今回はXMのアフィリエイト(IB)のやり方と報酬について分かりやすく解説していきます。

XMアフィリエイトの詳細ページはこちらから

XMのアフィリエイト(IB)のやり方と報酬を分かりやすく解説

XMのアフィリエイト(IB)は2種類

ひとくちにXMのアフィリエイトといっても実は以下のように2種類があります。

・ビジネスイントロデューサー

・ウェブアフィリエイト

ただ、ビジネスイントロデューサーは事業法人向けのアフィリエイト(IB)プログラムです。

個人で稼ぎたい人は主ににウェブアフィリエイトでアフィリエイト(IB)していくことになります。

そこでここからは、基本的にウェブアフィリエイトのやり方を解説していきます。

XMアフィリエイトの詳細ページはこちらから

XMのアフィリエイト(IB)のやり方:口座開設

XMでアフィリエイト(IB)をするにはパートナー口座と呼ばれるアフィリエイト(IB)専用の口座を作る必要があります。

パートナー口座は、すでにXMのトレーディングアカウントを開設している人であっても別に作らなければなりません。

具体的な口座開設の手順は以下の2ステップです。

1.パートナー口座申請フォームをから口座開設申請

2.本人確認書類をXMへ提出する 以上の手順は順調に進めば10分とかかりません。

ひとつずつやり方をみていきましょう。

まず、氏名や生年月日、住所をフォームに入力していきます。

ここではすべて英数字で入力する必要があります。

この内容は、後ほど提出する本人確認書類の内容と一致しなければなりません。 慎重に入力していきましょう。

英語での住所表記のやり方が分からない場合は日本語住所のローマ字変換ができる外部サービスを利用すると良いでしょう。

以前、XMのサポートデスクに問い合わせた際は「JuDress」というサイトを紹介してもらいました。 そちらを利用すると確実かと思います。

つづけて求められる情報を入力していきます。 個人でアフィリエイト(IB)をする人は会社情報は空欄のままで問題ありません。

最後に、口座の詳細(=言語タイプ)で日本語を選び、任意のパスワードを設定すればパートナー口座の申請は完了です。

しばらくすると登録メールアドレス宛てにXMから確認のメールが届きます。

そのメール経由でアフィリエイト(IB)用のマイページにログインできるようになります。

なお、ログインに必須となるIDとパスワードはまた別途メールで送られてきています。 見逃さないように注意しましょう。

XMアフィリエイトの詳細ページはこちらから

XMのアフィリエイト(IB)のやり方:本人確認

XMにパートナー口座を開設しただけではアフィリエイト(IB)はまだ始められません。 追加で本人確認書類を提出する必要があります。

初見では分かりにくいのですが「ようこそ」の右側の自分のアカウントをクリックするとドロップダウンリストが表示されます。

「書類をアップロードする」をクリックして本人確認書類の提出にすすみましょう。 XMへ提出する本人確認書類は以下の2つです。

・パスポートや運転免許証などの「身分証明書」

・公共料金の請求書や銀行の利用明細などの「現住所証明書」 以上をデータでアップロードすればパートナー口座が有効化されます。

あとはマイページからアフィリエイト(IB)用の各種URLを取得してブログやSNSに使っていきましょう。

なお、すでにXMにトレーディング口座を作っており、本人確認も完了している場合、上記の手続きは不要です。

XMアフィリエイトの詳細ページはこちらから

XMのアフィリエイト(IB)の報酬

XMのアフィリエイト(IB)の報酬体系と報酬単価は以下のとおりです。

・報酬体系・・・口座開設者がトレードをするたびに発生

・報酬単価・・・3USD~10USD

XMのアフィリエイト(IB)の特徴は、単発で終わるのではなくアフィリエイト(IB)経由で口座を作ったトレーダー(=アクティブユーザー)が取り引きをするかぎり発生しつづけることです。

このような、継続的に報酬が発生する形態をアフィリエイト(IB)ではライフタイムコミッションと呼びます。

報酬単価は「アフィリエイト(IB)レベルポイント」と呼ばれる、XMが定める独自のポイント獲得数に応じて変動します。

具体的なランクと報酬単価は以下のとおりです。

・BRONZE・・・3USD

・SILVER・・・5USD

・GOLD・・・7USD

・PLATINUM・・・9USD

・VIP・・・10USD

アフィリエイト(IB)レベルポイントは直近30日のあいだにアクティブユーザーがどれだけ取り引きしたかに応じて獲得されます。

そして、ポイントが一定値に達した翌日にランクが上がります。

ただし、累積ポイントは30日経過後に一度リセットされてしまいます。

よって、より高いランクを目指す場合は短期間にまとまった量のポイントを獲得する必要があります。

XMアフィリエイトの詳細ページはこちらから

XMのアフィリエイト(IB)の注意点

自分のXMのアフィリエイト(IB)を踏んで自ら口座を作る行為、すなわち自己アフィリエイト(自己IB)は禁止です。

アフィリエイト(IB)はXMを広くユーザーに知ってもらうことが主な趣旨です。 趣旨に反する行為が禁止となるのも当然といえるでしょう。

もしXMに自己アフィリエイト(自己IB)が発覚した場合、報酬の取り消しやパートナー口座のアカウント抹消といった非常に重い処分を受けることになってしまいます。

わずかな報酬目当てに自己アフィリエイト(自己IB)をするようなことはやめておきましょう。

なお、XMが自己アフィリエイト(自己IB)とみなすのは自分自身による口座開設だけではありません。

会社の部下や従業員など、自分のコントロール下にある人の口座開設もまた自己アフィリエイト(自己IB)としてペナルティの対象となります。

また、家族による口座開設は現在のところ明確に禁止とはされていませんが、グレイゾーンです。

アカウント抹消のリスクを考えるとおすすめはできません。

XMアフィリエイトの詳細ページはこちらから

XMのアフィリエイト(IB)のやり方と報酬を分かりやすく解説 まとめ

XMのアフィリエイト(IB)のやり方はそれほど難しくありません。

規定のパートナー口座開設フォームから申請して本人確認書類を提出するだけです。

あとは様々なメディアを活用してアフィリエイト(IB)が始められます。

報酬に関しては、単発で発生するのではなく継続的に発生するライフタイムコミッションとなっていることが大きな特徴です。

また、報酬単価は実績に応じて上がるランク制度になっています。

アフィリエイト(IB)をするにあたってなんらコストはかかりません。

すでにXMにトレーディング口座を持っている人は、あわせてパートナー口座も開設してみてはいかがでしょうか。

XMアフィリエイトの詳細ページはこちらから